« お留守番 | トップページ | 魅了する椿たち »

2007年11月19日 (月)

雪に震える花

68kogiku
69tsuwabuki
弟が町田市に新居を構えたので、お祝いをかねてプチ旅行をしてきました。
色づき始めたばかりの芦ノ湖を訪ねたとき、ちょっとだけ顔を見せてくれた
秀麗な富士山には、たいへん感動しました。
熱海に宿をとりましたが、庭にはブーゲンビリアが咲き乱れていて、その
暖かさには驚きました。
夜遅く帰宅しましたが、朝起きてみたら庭が雪で真っ白くなっており、また
びっくりしました。

« お留守番 | トップページ | 魅了する椿たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日は天気もよく温かかったですね。しかし、今日は寒い~。風恋さんのところでは雪が降ったんですね。下のはツワブキでしょうか、こちらでも咲いていましたよ。花たちも寒そうですね。

こんばんは。
熱海にいらしたのですね、富士山も見えて
素敵な旅行でしたね。
今朝は此方も寒かったです。
其方は雪ですか、お花も寒そうです。

こんばんは。
楽しい旅から帰宅してすぐ雪で驚かれたでしょう、此方でも朝起きたら真っ白でした。
花さん達も寒そうですね。

こんばんは

お帰りなさ~~い。
楽しい旅でしたか?

雪を被った花、風情はありますが、お花さんたちは寒そうです。
暖かいところから帰って、急に雪、さぞ驚かれたでしょうね。

紅葉の見頃で巷は盛り上がっておりますが、今回の寒気の本気度がわかる雪景色ですね···
雪にまみれた花は美しいですが、ちょっとかわいそうかも···
f^_^;

町田市って東京の町田市ですか?これできっと東京に来る頻度も増えますね!
熱海はどうでしたか?自分は4年前に行ったきり行ってませんが、楽しめましたでしょうか?
風恋さんの住んでるところはもう雪が降ってるんのでえすね。こちらでもスワブキ(黄色い花はスワブキという花だとおもうのですが、違っていたらごめんなさい)がさいてますが、雪の風景に咲いてるとまた印象が違いますね...

こんばんは~~
其方でも雪ですか~~、北海道は大変な雪らしい
ですね、昨日までポカポカ陽気でしたが今日は急に
とても寒くなってきました~
木枯らし一番も吹いていよいよ冬将軍到来ですね
お風邪など引かれませんように~(-。-)y-゜゜゜

風恋さんお帰りなさい
空気が澄んでいたので綺麗な富士山が見られて良かったですね。。
菊のお花にはちょっと寒いかも知れませんが、
雪をかぶった菊の花はとても綺麗です。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 きのうの雪が、今朝まで残っていましたが、暖かく
 なったので、すぐ消えてしまいました。
 ウチのツワブキは、すっかり痛んでしまいましたが
 関東では、今盛りとばかりに咲いていましたね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 弟たちと熱海に宿をとり、すてきな朝日を見ること
 ができました。
 日中には富士山にもお目にかかり、感激して帰り
 ました。
 帰ったら、雪だったのでびっくりしました…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 向こうの方々は、寒いと言っていましたが、北国
 育ちのウチには、ちっとも寒さは感じられません
 でした。
 でも、帰ったら初雪に見舞われ、びっくりしました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 姉や弟たちといっしょだったので、気楽で楽しい
 時を過ごすことができました。
 ブーゲンビリアの花が咲いていた南関東から
 雪に震える花を見て、寒暖の差に驚きました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 芦ノ湖付近は、紅葉がようやく見ごろを迎えたよう
 で、行楽客で賑わっていました。
 こちらでは一足先に雪が降り、花たちは寒さに震え
 ていました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 はい、東京の町田ですが、新宿からはだいぶ遠い
 という感じでした…^_^;
 熱海は2度目ですが、今回は浪の音が聞こえてくる
 海のそばに宿をとりました。
 雪で、ツワブキの花もだいぶ痛んでしまいました^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 こちらでは初雪も舞って、いよいよ冬がやって来た
 という感じです。
 花たちを軒下や玄関などに取り込まなければ…、
 と思っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 今回のプチ旅行は、富士山にお目にかかることも
 目的でしたので、見られてとてもラッキーでした。
 雪の花は風情がありますが、かわいそうな気が
 しました。
 いよいよ冬がやって来たという感じです…^_^;

風恋さん、こんばんは♪
同じ日本でこの時期にそんなに雪が降ったなんて
俄に信じ難くニュースに違和感を感じていましたが
こうしてその現実を拝見し、そろそろ晩秋になって、
いよいよ冬が来るのだと実感しました。
風の丘はどんな冬の表情をするのかしら・・・楽しみです。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 ほんと、暖かい南関東にプチ旅行をしてきた
 次の日に、真っ白い雪に見舞われ、びっくり
 してしまいました…^_^;
 これから春まで雪と仲良くしていかなければ
 なりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | 魅了する椿たち »