« 山茶花に急かされて… | トップページ | 優しい色合い »

2007年11月14日 (水)

健気に咲いて

63abelia
公園のわきを通ったら、淡いピンク色をした可憐な花が冷たい風に揺られて
いました。
春からず~っと咲き続けてきたようですが、鮮やかな他の花に目を奪われて
気づかないでいたようです。
周りに彩りが少なくなり、ようやく目にとまるようになったアベリアの花です。
寒い中を健気に咲く姿を目の前にして、そ~っと両手で抱えてあげたくなり
ました。

« 山茶花に急かされて… | トップページ | 優しい色合い »

」カテゴリの記事

コメント

アベリアですね!
確かにこの時期になって気付くかも···f^_^;
腐らずにここまで待った甲斐がありました!
健気なこの花、応援したくなります♪

アベマリアという名前なんですね。外来の花の名なのでしょうか。その名にふさわしい印象を与えてくれる花ですね!

こんばんは。
生垣などでよく見られる花アベリア、かすかに芳香があり
晩秋まで咲き続けて楽しめますね。

こんばんは

ワッ、綺麗に撮られましたね。
白い花のアベリアはよく道路沿いなどで見かけますが、ピンクのはあまり見かけないですね。
行きつけの病院の表にこのピンクのがあるんですよ。
私も撮ってみようかなと思いながら、未だに~~。
優しい花色、風恋さんでなくとも包み込んであげたくなりますよね。

こんばんは。
真白でなく、ちょっとピンクが入ってるんですね。花が咲いてる期間が長いですよね。この花の香りも好きですよ。それと今年夏ごろでしたか、青いアベリアを見たことがあります。残念ながら写真に撮ってないんですよ。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

アベリアの名前、一度聞いたら忘れないですねぇ?
なんか、アベマリアのようで。
なんか、お花もアベマリアに似て、優しそうな
お花ですよね?
わたしも、何度か撮ってアップせずじまいなのですよ。
そうそう、香りするのですか?わたしまだ、
嗅いだことないのですよ♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 アベリアは、春からず~っと咲き続けていたのです
 が、花が少なくなったこの時期になって、ようやく
 存在感を出てきたようです。
 寒さに負けず、健気に咲いている姿にエールを送り
 たいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このアベリアは、ハナツクバネウツギとも呼ばれて
 いるようで、中国が原産なそうです。
 小さな花ですが、可憐な花姿には心が惹かれます。
 こちらでは、間もなくお終いになることでしょう…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 アベリアは、生垣や公園などでよく見かけますよね。
 ピンクのほかに、白い花もあるようですね。
 良い香りがするとはしりませんでした…^_^;
 寒さが増して、この花もお終いになりますね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 枝垂れるようにして咲いていたので、風に揺れて
 撮るのがたいへん難しかったです…^_^;
 この公園には、ちょうどこのピンクの花が咲いて
 いましたが、白い花もありますよね。
 思ったより、かわいい花姿をしていました…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 白いアベリアはよく見かけますが、このピンクの花は
 公園脇で咲いていました。
 青いアベリアとは、めずらしいですね~
 良い香りがするんでしたら、顔を寄せてみたのです
 が、残念なことに匂いを嗅いだことはありません…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 アベリアという名前、響きがいいですよね~
 アベマリアと言うと優しいイメージにつながりますね。
 良い香りがするようですが、残念ながらウチも嗅いで
 いないんです…^_^;
 今度行ったときには、ぜひ嗅いでみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山茶花に急かされて… | トップページ | 優しい色合い »