« 温室の花たち-2 | トップページ | 虹のような笑顔 »

2007年11月 8日 (木)

主役が交代

52kitateha
53hirata_abu
この間、イソギクをアップしましたが、ヒマワリのような花びらがあり、なんか
変だと思っていました。種がこぼれて育った株に咲いた花でした。
本来のイソギクが咲き出したので、改めてアップしようと思いました。
カメラを向けて撮ろうとしたら、ちょうどキタテハがやってきて止りました。
こちらはすぐ飛び立ってしまいましたが、しばらくして、今度はヒラタアブが
止り、密を吸うのに夢中になりました。
主役が、花から昆虫に変わってしまいました…^_^;

« 温室の花たち-2 | トップページ | 虹のような笑顔 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
グットタイミングな瞬間でしたね。蝶もアブもいいところにとまってくれて花と昆虫の素晴らしい映像になってます。こちらの海辺のイソギクはそろそろ咲きそうです。キクのいい香りがしますね。

黄色のイソギクに止まったキタテハが
花の色とマッチして良いですね
キタテハのヒョウモンがくっきり、
でていて素敵です。
ヒラタアブサン順番待ちでしたか(^^♪

こんばんは。
キタテハ、タイミングバッチリでしたね、
私はいつも逃げられることが多く悔しい思いをしてます。
ヒラタアブさん夢中のようですね。

主役の入れ替わり結構ありますね!
花を撮影しようすると丁度とまる
蝶がいれば、ピントは絶対蝶にいきます!
f(^ー^;

こんばんは

蝶と虻と、一度に捉えられてよかったですね。
なかなかグッドタイミングでしたね。
先日行ったバラ園でイソギクを探したのですが、まだ蕾でした。
ちいさなボタンの様な花がいっぱい咲いて、可愛いですよね。

まだ、アブもチョウもいるのですね。北国も温暖化の影響で暖かくなってるということでしょうか。
チョウもアブもきれいにとれてますが、特にアブは迫力ありますね。
イソキクモかわいい花ですね。昆虫も花もどちらも主役としては甲乙つけがたいです...

風恋さん、☆こんばんわ~☆

春の七草のハハコグサに似たところもありますねぇ?
主役は、昆虫君たちなのですね?
イソギクは、主役をもりたてる、名脇役に
なりましたね?♪

風恋さんこんばんは~~
イソギク満開ですね我が家のイソギク、日当たり
の悪いせいか、まだ咲きません~つぼみ状態が
続いてます、本当に昆虫と良くマッチしてますね
ヽ(^o^)丿

風恋さん、こんばんは♪
目映いイソギクの黄色は綺麗な羽根を持つカナリアを
思い出させてくれる程の鮮やかさを放って、
虫達が誘われるのも分かるような気がします^^
そしてその身近な虫達も実に繊細で綺麗な姿だということに
気づかされ、写真の世界が私達に伝え、与えてくれることの
大きさ素晴らしさを感じました。
改めて、写真っていいですね♪

こんばんは。
イソギクにキタテハどちらも主役ですね。
優しい黄色にキタテハの朱色と黒の模様が引き立ちますね。
ヒラタアブ、くっきりと綺麗に写されていますね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 先日、変種のイソギクをアップしてしまいましたので
 本来の花を撮ろうとしていたら、ちょうど昆虫たちが
 やってきて、ポーズをとってくれたんです…^_^;
 こちらが、主役になってしまいました…(笑)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 yuuさんの写真のように、きれいには撮れません
 でしたが、しばらくぶりに蝶やアブに巡り合うこと
 ができました。
 アングルなど、考えるヒマがありませんでした…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 カメラを構えていたら、突然キタテハがやってきた
 ので、慌ててシャッターを切りました…(笑)
 キタテハは、すぐ飛び立ってしまいましたが、次の
 ヒラタアブはジ~ッとしていたので撮りやすかった
 です…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ほんとうは、イソギクが主体だったのですが、突然
 現れた蝶の方が主役に収まってしまいました(笑)
 慌てて撮ったので、アングルもよくなく、蝶が写って
 いるだけというに過ぎませんが…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 キタテハを撮れただけでもうれしかったのですが
 ヒラタアブまで収められたので、ラッキーでした。
 イソギクは管状花だけの花で、ほんと黄色いボタン
 が寄り集まったように咲きますね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 北国のこちらでも、まだときどき蝶の姿が見受け
 られますね…
 ヒラタアブは、陽だまりの花によくやってきます。
 花ではなく、昆虫が主役に収まってしまいました^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 管状花だけの花は、ほんと春のハハコグサに似て
 いますね。
 突然やってきた昆虫たちに主役を譲って、イソギク
 は脇役になってしまいました…(笑)

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 先日アップしたものは、こぼれ種から育ったもので
 ちいさな花びら(舌状花)がついていました…^_^;
 イソギクは、つぼみから咲くまでが長いですよね。
 イソギクが、昆虫に主役を取られてしまいました(笑)

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 黄色く輝く花模様に惹きつけられたのでしょうか、
 どこからともなく蝶やアブがやってきて、ちゃっかり
 主役に収まってしまいました…^_^;
 写真ってすばらしいナ…、と思えるように勉強して
 いきたいです。
 いつも、すてきなコメントをありがとうございます♪

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 イソギクを主役にしたかったのですが、昆虫たちに
 突然入れ替わってしまいました…^_^;
  hazueさんのように、鮮明できれいな写真とはいき
 ませんでしたが、撮れたことはラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温室の花たち-2 | トップページ | 虹のような笑顔 »