« 哀しすぎるような | トップページ | 雪に震える花 »

2007年11月17日 (土)

お留守番

67toukaede
今日、明日とお出かけすることになりました。
お留守番に、茶菓子のトウカエデを置いていきますので、お出での節は
どうぞお召しあがりください…
先生が催されたお茶会のお手伝いのときに、いただいてきたものです。
月曜日まで、ご訪問できないかと思いますので、よろしくお願いします。

« 哀しすぎるような | トップページ | 雪に震える花 »

」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃいませぇ~♪
(^.^)/~~~

風恋さんおはようございます。
お出掛けですね・・
お抹茶とお菓子頂きます。。
あ~美味しかった(^^♪
いってらっしゃい・・

こんにちは~♪
美味しそう・・・・
甘いものには目がないんです~
手を伸ばしても届かない・歯がゆい思い~(笑)
寒くなってきましたね
こちらもスッカリ枯葉色
降り積もる・・・木の葉雨
舞姿に酔っています~♪

おいしそうですね!では遠慮なく、ぱくっと....
お出かけ、気をつけて行ってきてくださいね!

こんばんは。
いいものを置いていって下さいました。和菓子は大好物です。戴きましたよ、おいしかったです(^o^)。

こんばんは

行ってらっしゃいませ~~
季節を表すモミジに、奥ゆかしい和菓子の世界を見せて貰いました。

こんばんは。
遠慮なく頂いてますので、気をつけてお出かけください。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、美味しそう~(⌒¬⌒*)
わたし、大好き~。これみんな食べちゃって
いいでしょうか~?
少し、苦めの緑茶と~。
あ~、もう喉から手がでていま~すo(・_・= ・_・)o

こんにちは^^

わぁ~美味しそうな和菓子ですね。
モミジの紅葉が、ダイレクトに伝わってきます。
和菓子の魅力ですね(*´∀`)⊃

道中、お気をつけて!

こんにちは。
お手前頂戴いたします。
もう一服いかがですか。
いくらでも頂きます。(笑)
かえでの和菓子、甘くて口のなかで優しく溶けました。

いってらしゃいませ。
お手前頂戴いたします。
楓のお菓子の美味しそうなこと
お手間がいちだんと美味しく戴けました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 芦ノ湖めぐりをして、富士山とご対面してきました。
 関東は、こちらに比べてたいへん暖かかったです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 町田市の弟のところまで、出かけてきました。
 まだ、紅葉は始まったばかりという感じでした。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 先生が、特別注文して作らせた菓子のようです。
 こちらは雪に見舞われ一気に冬景色になりました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 芦ノ湖周辺は、木々が色づき始めていましたが
 宿をとった熱海は、まだ初秋という感じでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 茶菓子を置いていきましたが、肝心の抹茶を忘れ
 ていました…^_^; ごめんなさい…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 こちらではモミジも散りはじめましたが、秋の茶会
 ということで、色づいたトウカエデにしたようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 弟のいる町田市までは電車でしたが、レンタカーを
 借りて芦ノ湖から熱海まで足を伸ばしてきました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ウチもこのような菓子が大好きで、抹茶といっしょに
 いただいたときは最高おいしかったです…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 さ~っと色づいたトウカエデの菓子は、見るからに
 おいしそうで、抹茶をいただきたくなりますよね…

☆ 秋好中宮 さん。こんばんは~♪
 抹茶を点てておくのを忘れてしまいました…^_^;
 この茶菓子は、ほんと口の中で溶けるようでした。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 色づいたトウカエデの茶菓子は用意しましたが
 肝心の抹茶を忘れてしまい、失礼しました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哀しすぎるような | トップページ | 雪に震える花 »