« 魅了する椿たち | トップページ | 旅の花 »

2007年11月21日 (水)

何の花…

72cactus
73cactus
さて、この花は何でしょう…
上のピンク色に包まれた花は、今から開こうとしているところです。
優しい色合いには心が惹かれますが、花姿はいかにも不思議な表情を
しています。
下の花は同じ株に咲いたものですが、透明感に満ちた花びらは、まるで
シルクで出来た花のように見えました。
親指ほどのかわいい花をつけるサボテンで、ウチのお気に入りなんです。

« 魅了する椿たち | トップページ | 旅の花 »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~可愛いサボテンの花
キラキラ光って、そうですね・・
シルクのリボンで作ったようなお花
始めてみました。。
どのような葉っぱなのですか?
全体も見たいですね・・
濃いピンクも薄いピンクもとっても素敵です。

こんばんは☆
ホント不思議で何とも魅惑的な花ですね!まさしくシルクのよう。

とっても上品で優しい色してますね(*^_^*)

お久しぶりです。ずっとエラーになってコメント出来ませんでしたけど、今日は入るかな?(^。^;)

こんばんは。
これは皆目分りませんでした。サボテンはきれいな花を咲かせますが、こういう姿のものは初めてです。ほんとにシルクのようで可愛い花ですね。

こんばんは。
サボテンですか。
優しい色合いですが、花姿はなんとも不思議ですね~。

おおっ、サボテンですか。。。
優しくふんわりとした雰囲気のピンクの花は可愛らしいですね!
花の質感がなんかいい♪ナデナデしたいです。
f(^ー^;

こんばんは。
サボテンの花でしたか、可愛い花を咲かせますね、
一度見てみたいです(^_^)v

サボテンの花ですか、かわいいですね!
うちにもサボテンありますが、花を見た記憶がありません。が、知らないうちに増殖してました。

こんばんは

花びらが輝いていますねェ。
ほんとにシルクのような輝き。
とても可愛らしい表情の花ですね。
フンワリと優しげで、風恋さんのお気に入りって納得です。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

え~、サボテンだったのですねぇ?
ミニ薔薇かなって思ったりもしましたよ。
でも、こんな可愛いお花咲かせようと
思えば、育てるのも大変なのでしょう?♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 小さな花ですが、透けて見える花びらはシルクで
 出来たように優しく輝いていました。
 シャコバのような株立ちをしています。

☆ あぶく さん。こんばんは~♪
 何かを連想させるような不思議な花姿をしていて
 とても心が惹かれました。
 こちらこそ、すっかりごぶさたしてしまいました…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 サボテンらしくない花姿をしていましたので、少し
 「何の花…」ということで遊び心を起こしてしまい
 ました…^_^;
 シャコバなどが咲きだしましたね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 花びらが絡まった感じで、あまりにも不思議な姿
 をしていたので、「何の花…」なんて遊んでしまい
 ました…^_^;
 かわいいサボテンの花でした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 サボテンの花は透明感があり、とても瑞々しい
 感じがしますよね。
 小さいですが、優しい色合いが気に入ってます。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 花びらがよじれて、ふしぎな花姿をしているので
 サボテンの花には見えませんよね…
 親指ほどの丸い感じの花です。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花姿からは、サボテンとは思いつきませんね。
 暖かいベランダに置いていたら、知らないでいる
 うちに花をつけていました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 光りを通して透けた姿は、ほんとシルクのような
 優しさが感じられました。
 かわいい花でコンペイトウのように輝いていました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 写真からは、サボテンの花とは分かりませんね…
 暖かいベランダに放っておいた感じでしたが、知ら
 ない間にひっそりと咲き出していました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魅了する椿たち | トップページ | 旅の花 »