« 頬を染めた椿たち | トップページ | 第二ステージ »

2007年11月30日 (金)

微笑ましいカモたち

89kamo
90kamo
ふもとの川に白鳥を訪ねたとき、カモたちの群れにも出合いました。
カモたちはきれいな波紋を描きながら、自由に泳ぎ回っているようでした。
下の写真はカップルのようで、少し離れたところでのんびりと愛をささやき
合っていました。
カモたちの動きには微笑ましいところがあり、いつまでも立ち去りがたい
気がしました。
こんど行ったときには、キンクロやホシハジロなどにも合いたいです。

« 頬を染めた椿たち | トップページ | 第二ステージ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
カモさんたち楽しそうですね。
皆でお遊びの時間かしら・・・
カップルはなにをお話しているのかな。
可愛いですね。

こんばんは。
随分と近いところからのショットですね。お陰で臨場感がよく伝わります。こんな近くで見ると楽しいですね。

こんばんは。
カモさん微笑ましい光景ですね、
ウチの近くの沼にもいますが見に行けないでいます。
風邪が完全に治ったら行ってみます。

こんばんは

ふっくらと可愛らしいカモさんですね。
私も今年はもう2回もカモさんに会ってきました。

うれしいカモちゃんズですねぇ~
逢いたいで~す♪(*^-^)ニコ

こ、こ、これは禁断の愛ってやつですね。というもの下の写真は2人ともオスです。オナガカモのメスは一枚目の写真に写っている2枚目のものと違う羽のものです。
でも最近はおねい系がはやってるし、カモの世界でも禁断の愛が浸透しつつあるのかも....マッキーはこの二人を見守ります..

風恋さん
こんにちは・・
ふっくらして可愛い鴨ですね。
私の大好きな画像です
なかなか見れない光景なのでとても嬉しいです。
ありがとうございました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 カモたちは、群れを作って楽しそうに泳ぎ回って
 いて、見ていても飽きませんでした。
 餌がほしくて、寄ってくるカモもありました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ここは、白鳥に餌付けがされているところで、その
 おこぼれがほしくて、カモたちが近寄ってきます。
 カモのしぐさは、微笑ましいところがありますね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ここには、白鳥やカモたちがたくさんやってきて
 いて、目を楽しませてくれました。
 そのうち、また出かけたいと思っています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ここでは水面が黒くなるほど、たくさんカモたちが
 やってきていました。
 カモたちの仕草は、微笑ましいところがありますね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 カモたちが、群れをつくってせわしく動き回って
 いました。
 キンクロやホシハジロなどにも合いたいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 オスとメスを、よく確かめないで投稿してしまい
 ました…(笑)
 メスはまだら模様で、胸が白くなかったですね^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 カモたちの動きには、こっけいなところがあって
 見ていても飽きないですよね。
 また出かけて、楽しんできたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頬を染めた椿たち | トップページ | 第二ステージ »