« 寂しく佇んで | トップページ | 温室の花たち-2 »

2007年11月 6日 (火)

花遊び-2

48kuroyuri
49shirorindou
アレンジメントで使った残り花で、お遊びをしたときのものです。
野に咲く花でもないので、バックを思いきって白抜きにしてみようと思い
窓にトレシングペーパーを張って撮ってみました。
これは黒薔薇ですが、光りに透けて赤くなってしまいました…^_^;
まるで、おいしそうなお菓子のようにも見えました。
下の写真は白竜胆ですが、中に光りが入り、かわいい照明器具を上に
向けたようでした。

« 寂しく佇んで | トップページ | 温室の花たち-2 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
黒薔薇ですね、ぱっと見たとき分りました。こんな感じですよ。わたしが見たのと同じ色合いですね。しかし咲き始めのときはより黒いですよ。
ほんとに中から光っているようです。透き通った様子がとてもきれいですね。

こんばんは

黒薔薇ですねェ。
薔薇にしろ、チューリップにしろ、そしてダリアにしても黒○○とつくものは赤いものを改良してるんでしょうね。
光が当たると赤っぽく見えてしまいます。
先日行ったバラ園で見たものも、こんな感じでした。

でも、とても柔らかく撮ってらっしゃいますね。
フンワリとした感じが、とても優しそうです。

こんな照明があったら本当に素敵でしょうね。
よくこういった形の大き目の花がありますが、それに豆電球とかいれて照明にしてみたいなと思ってしまいました。やさしい光で部屋をつつんでくれるのかな...

黒薔薇は妖艶なイメージを持っていますが、この花はひたすら優しさ、温かみを感じます!
白竜胆?ただただかわゆいです♪
(*^▽^*)/

風恋さん、こんばんは♪
ビロード感ある黒薔薇はブラックバッカラでしょうか。
白竜胆の光に包まれた柔らかな表情に驚きです。
ルノワールの優しい光を思い出させてくれるような・・・。
白の山茶花の上のお写真ですが、
フェデネージュ(雪の精)という薔薇に本当によく似ています。
しべが見える花姿、雪のようにふんわりした花びら・・・
風恋さんのこころはもう冬に向かいつつありますね♪

こんばんは。
黒バラ、ほんとにビロードのような紅色に見えて美しいですね。
白竜胆、かわいいランプを上に向けたようで優しいですね。
風恋さんのお花、優しくていつも癒されています♪

風恋さん、☆こんばんわ~☆

黒バラ、まだ見たことないです~。
青いバラは、見たことあるのですけど、
まだまだ、進化中といった感じでしたけれど、
黒バラも、そうなのかもしれないですね?
でも、ほんとに美味しそう。白いのがお砂糖に
見えてきちゃいましたよ~。
それにほんとに、照明器具のようですねぇ?
お部屋のインテリアに一つほしいくらいですよ♪

こんにちは。
黒バラも白竜胆も素晴らしいです。
バラは実に落ち着いた色合いで大人の雰囲気を感じます。
白竜胆は中の電気に照らされたスタンドみたいです。
こんな可愛いスタンドが有ったらいいですね。

風恋さんこんにちは
黒バラ珍しいですね・・
ビロードのような花びらがとても
暖かい感じがします。
そうですね・とても甘いお菓子のようですね(^^♪
白竜胆は私が持っている照明器具にソックリ
素敵ですよ・・(^^♪

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 黒薔薇はあまり見かけないので、とてもめずらしく
 思いました。
 窓から差しこむ光りを浴びたら、中に照明が入った
 ようで、きれいに見えました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 そう言えば、皆さんから見せていただいた黒薔薇
 も、光りを通して赤く見えていましたね…
 黒には見えますが、もとは赤い花だったのですね。
 励みになるお言葉、ありがとうございますm(__)m

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 こんなかわいいデザインの照明器具を、机の上で
 使ってみたいナ…、という思いがあります。
 この照明の前にして、何をしましょうかね…
 どんな想いを巡らせましょうかね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ほんと、黒薔薇というと、なんか怪しい雰囲気が
 感じられますよね…^_^;
 でも、光りを浴びたら、そんな様子は少しもなく
 優しく微笑んでいるようでした。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 この黒薔薇は、ビロードで作られた花のように
 見えました。
 ブラックバッカラという品種だったんですね…
 いつも教えていただいて、ありがとうございます。
 フェデネージュ(雪の精)という薔薇に似ていると
 いう山茶花、ますます好きになりました(*^_^*)

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 黒薔薇、手で触れてみたくなるようなビロード感
 がありました…
 白のリンドウは照明器具として、机に置いたら
 楽しくなるだろうナ…、と思いました。
 いつも寄っていただき、ありがとうございます。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ウチも、黒薔薇はめずらしく思いました…
 光りを浴びて赤く見えたら、お菓子のようでした。
 そう言えば、青い薔薇を見せていただいたような
 気がします。
 白いリンドウのような照明器具があったらいいナ
 と思いました…^_^;

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 黒薔薇は地味な色合いをしていますが、なぜか
 心が惹かれる花ですよね…
 ほんと、大人の雰囲気を感じさせる薔薇だと思い
 ました。
 リンドウのようなスタンドを、ウチもほしいです…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 黒薔薇はビロード感があって、思わず手で触れて
 みたくなりました。
 食いしん坊なので、おいしそうなお菓子に見えて
 しまいました…^_^;
 リンドウみたいな照明具をお持ちだったんですね。
 いい雰囲気に包まれそうですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しく佇んで | トップページ | 温室の花たち-2 »