« 毛糸のぼんぼり… | トップページ | 初冬を彩る実たち »

2007年11月26日 (月)

冬の使者

81hakuchou
82hakuchou
風の丘のふもとに、白鳥が飛来する川があります。
たくさんやって来ているというので、早速会いに行ってきました。
優雅な真っ白い影を水面に映しながら、きれいな波紋を描いていました。
下は親子のようで、子どもの動きを優しく見守る母親の姿に、とても心が
引きつけられました。
寒さも忘れ、ほのぼのとした気分で帰ることができました。

« 毛糸のぼんぼり… | トップページ | 初冬を彩る実たち »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さん、こんばんは〜♪
こちらのブログに伺った途端、目に飛び込んできた
雪のような白鳥に思わず「うわぁ」と声を漏らしてしまう程
その意外な展開と漂う優しい品性に釘付けです。

水面下で暮らす生物達さえも、その水面にうつる美しい姿に
思わず恋をしてしまいそうなほど、
「触れてはいけない、でも触れてみたいの・・・。」
そんな溜息を含んだうたかたが、やがて結びつき大きくなり
「ああ、思いが届きそう。」と思った時に大きな羽根を広げ
大空に飛びたっていきそうな、そんな情景が浮かんできます。

こんばんは。
優しい品性にあふれる白鳥さんいいですね。
此方ではなかなか御目に掛かれないですが
一度見たいと思います。
親子連れで子を思うお母さんの姿に心打たれます。

こんばんは~
ついに待ちに待った白鳥の飛来ですね···
美しき冬の使者に心踊らせております。
我が方でも、やって来たとの情報が、近いうちに行ってみようと思います。

こんばんは

白鳥が飛来する季節になったんですね。
とても優雅な姿です。
こちらでは、川や池で飼育されているものしか見られませんから、これから風恋さんのところで楽しませていただきますね。

こんばんは。
近くに白鳥が飛来する川があるなんていいですねぇ。穏やかな日差しを浴びた優雅な白鳥の姿が印象的です。

こんばんは~♪
また出会えた・・
この優雅さ、心が震えるようです~♪
元気に、のんびり過ごしてもらいたいですね

風の丘にも冬の天使の飛来ですね。
自分にとっての白い鳥の代表はこさぎちゃんですが、白鳥もいいですよね...でもマッキーの地元まではっ来てくれないんですよ。どういうわけか上野には着てるんですけど...
白鳥の美しさにしばし見とれてましたが、よく見るとオナガカモもうつってますね。今年の冬は白鳥とオナガカモの写真もよろしくお願いします。

こんばんは。
白鳥さん今年も出会えましたね、
此方にも昨年と同じ位に飛来してきました、今度会いに行こうと思ってます。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

わ~、また、白鳥さんに、出会える季節が
やってきちゃったのですね?
寒くなるのは嫌ですけど、なんか、うれしくなっち
ゃいま~す。
こんなに、たくさんの白鳥さんに出会えるなんて、
風邪恋さんが羨ましいで~す。
こちらでは、見れないので、よく似ているアヒルさんを、白鳥と思って見ることにいたしますねぇ~(・∀・)♪

風恋さんおはようございます。
白鳥に出会えるなんて、素敵・・
画像も鮮明に写されていて此方では見れない
白鳥の優雅な姿に見入ています
子白鳥を優しい眼差しで見ているツガイの白鳥に心が癒されました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 透き通るようにきれいな文章で、夢がふくらむような
 すてきな讃歌をいただき、ここに集う白鳥たちもきっ
 とよろこんでいることでしょう…
 今度、そのことを知らせに行ってきたいと思います。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 真っ白い白鳥が優雅に泳いでいるのを見ると、心が
 和んできますね。
 お母さんが子どもに寄り添っている姿には、ほんと
 心が打たれました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 冬の使者、白鳥がたくさん飛来していて、ゆっくりと
 羽を休めているようでした。
 凪々さんに見せていただいた、すてきな飛翔シーン
 を思い出しています。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この間、見送ったばかりかと思っていましたが、また
 やってきて、みんなの目を楽しませてくれています。
 ときどき出かけて、元気に過ごしているか、励まして
 こようと思っています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 風の丘からあまり遠くないところに、比較的大きな
 川があって、毎年たくさんの白鳥がやってきます。
 この日も、100羽以上の白鳥がゆっくりと羽を休め
 ているようでした。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 また、白鳥たちがたくさんやってきて、優雅な姿を
 見せていました。
 この麗しい姿を見ていると、厳しい寒さにも負けず
 元気に過ごして…、と願わずにはいられませんね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この白鳥がやってくる川のほとりに、この間まで
 シラサギたちのコロニーがあったんですよ…
 ほとんどはオナガガモですが、ときどき違う種類の
 カモたちも見ることができるようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 いよいよ、白鳥の季節になりましたね。
 ときどき会いに行って、優雅な姿を撮らせてもらおう
 と思っています。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 この間、見送ったばかりと思っていましたが、また
 やってきて優雅な姿を映していました。
 白鳥やカモたちの動きを見ていると、時間が経つ
 のも忘れてしまいそうになります…^_^;

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 風の丘から、あまり遠くないところなので、ときどき
 会いに行ってこようと思っています。
 水面をゆっくりと泳いでいますので、ウチにもシャッ
 ターは押せるようでした…^_^;
 親子の白鳥には、心が安らぐようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛糸のぼんぼり… | トップページ | 初冬を彩る実たち »