« 寒さに耐えながら | トップページ | 揺れ動く花びら »

2007年12月28日 (金)

「小菊」という絵

62kogiku_2 晩秋のころ、ウチの庭を
彩ってくれた小菊たちを
描いたものです。
赤い小菊と紫の紺菊は
ブログにもアップしてい
ます。
もう少し空間感が出せた
らよかったと反省してい
ます…
大きさはサムホールで
(はがき2枚分)、題名は
「小菊」としました。

« 寒さに耐えながら | トップページ | 揺れ動く花びら »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

優しい絵ですね。
風恋さんのお人柄が出ているようで、柔らかい色調が心を和ませてくれます。
お花の色のバランスもとても素敵ですよ。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

わ~、さわやかで綺麗な絵ですね~。
こんな絵をお部屋に飾っておきたいです~。
心和むでしょうねぇ。
この絵で、何日くらいで完成されたのですか?(^-^)♪

自分も絵を描くのがすきなんでが、けっしてうまいというわけではありません。
mi-taさんや風恋さんのように上手に書けたらもっと好きになるのでしょうが....
花の色合いと花びらの形がとてもよく描写されてますね。素敵です!

こんばんは。
美しい絵ですね~、見惚れてしまいました。花の色合といい、背景の色といい、とても気持ちが和らぐ、素晴らしい絵ですね。

こんばんは。
いつ拝見しても素晴らしい絵を描きますね、
心が和みます"^_^"
小さい時から絵が苦手で羨ましいです。

優しい雰囲気にこの寒さも温めてくれるようです!
自然と微笑みが出てきてしまいます。
(*^-^)ニコ

風恋さんおはようございます
この絵には風恋さんの優しさが感じられます
素敵な絵を描ける風恋さんが羨ましいですね
風恋さんが静かに絵を描く姿
想像しています~(^^♪

こんにちは^^

ステキな絵ですね。
パッとお部屋が明るくなるような美しさです。
花弁の微妙なグラデーションが、見事です!!☆

こんにちは。
優しく、可愛いお花ですね。
きっと風恋さんもそのようなのでしょう。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 下手な絵なのにほめていただき、とてもうれしいです。
 もっと強い色調で描きたいのですが、勇気がなくて
 これぞという色が使えないでいます…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 花の絵は、お部屋に飾るのにふさわしいですよね…
 季節にもよりますが、この大きさですと1週間ほどで
 仕上げています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 お絵かき仲間で展覧会をしたときなど、もっとうまく
 描けたらいいなあ…、と思ってしまいます…
 花びらが、少しうるさくなったかなと反省しています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 恥ずかしい絵なのにいっぱいほめていただき、身が
 引き締まる思いです…^_^;
 これからの制作に、勇気が湧いてきました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 下手な絵なので、UPにたいへん迷っています…^_^;
 この季節、花などの写真がなくなり、恥をしのんで
 UPしました…(笑)

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小菊ちゃんたちは、とてもかわいい花なのですが
 そのよさを描ききれないでしまいました…^_^;
 バックの色を工夫すれば、もっと温かい感じになった
 かも知れません。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 描きかけたキャンバスや絵の具が散らばった狭い
 部屋で、CDなどを聞きながら描いています。
 雑な人間なので、優しさには憧れています…(笑)

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 ありがとうございます。
 この絵は、お部屋に飾って楽しんでもらおうと思い
 描いたものです。
 花びらは、面相筆のように細い筆で書きました…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 小菊ちゃんたちは、とてもかわいい花ですよね…
 それに惹かれて描いてみたのですが、力不足で
 描ききることはできませんでした…^_^;
 雑で、おっちょこちょいな人間です…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さに耐えながら | トップページ | 揺れ動く花びら »