« 揺れ動く花びら | トップページ | 雪の花 »

2007年12月30日 (日)

何の冬芽…

64sarasadoudan
65azisai
花の写真がないので、3度目の冬芽の登場となりました…^_^;
上の写真はマッチ棒ほどの大きさですが、黄緑と赤紫のツートーンカラーに
染まっていて、とても存在感がある…、と思われました。
凛とした姿に、すぐ弱音を吐いてしまう自分が恥ずかしく感じられました。
下は、濃い紫色をしていて、日本画の彩色筆のようでした。
このような筆なら、すばらしい絵が描けるかも知れませんね。
さて、この冬芽たちは何でしょう…

« 揺れ動く花びら | トップページ | 雪の花 »

」カテゴリの記事

コメント

どちらも何かわかりません。あてずっぽうですが、冬に咲く花ということで下、梅と答えてみます。すいません....
でもホンと凛とした姿には生きてる力強さを感じます。

こんばんは。
何の実でしょう?
ウチの庭で花芽の出てるのはマンサクくらいですね。
正解を楽しみにしてます"^_^"

本当、筆の様ですねぇ~!
何の花芽でしょうかね?!
わが家では、蝋梅の花芽が膨らみ
そろそろほころび始めました。
(*^-^)ニコ

こんばんは~。
上はなんだか見当も付きませんが、下はもしかしたらアジサイの花芽のような・・・?

今年もあと一日となりましたね。
来年も又よろしくお願いしま~す。
良いお年を~。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんとに、これから、ネタに困っちゃい
ますよね?
あっ、これですか?何か、見たこと
ありそうな気がしますよ。
木ではないのでしょうか?う~ん、何だったか
思い出せませ~ん(°∀°)b ♪

こんにちは~~
今年最後のコメントです~~
何のつぼみでしょうか?・・・
ほんとに筆のようですね~我が家もボタンの
蕾みが膨らんできましたよ~~
何時も楽しく拝見させて貰いました~~
来年もよろしくね、良いお年を~~

こんにちは~
この冬芽はいつ頃花を咲かせるのかしらね?
どんな色でどんな香りでしょう?

今年も風恋さんの世界を堪能させていただきました。
有難うございます。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 初めの冬芽はサラサドウダンで、晩春に鈴のような
 かわいい花をつけます。
 2番目は紫陽花の芽で、皆さんご存知のさわやか
 な花をつけますね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 上の冬芽はサラサドウダンで、下は紫陽花でした。
 冬芽だけからは、どんな植物なのか、何の花芽か
 見当がつきませんですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 筆のように見えたのは、紫陽花の冬芽でした。
 まったく予測がつきませんですよね…
 お正月明けには、蝋梅の香りが嗅げるんですね~

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 ピンポーン! 下は紫陽花の冬芽でした。
 あのさわやかな花に出合うまでは、かなり先に
 なりますが…^_^;
 こちらこそ、よろしくお願いします。良いお年を…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 花の写真がなくなり、とても困っています…(笑)
 正月早々、花のある温室でも訪ねてみようと
 思っています。
 上がサラサドウダン、下が紫陽花の冬芽でした。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 筆のようなのは紫陽花の冬芽で、上の写真は
 サラサドウダンでした…
 この寒い季節に、もう春の準備を始めているのを
 目にすると、胸が熱くなるようです…
 度々、ご訪問いただき、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。良いお年を…

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 上の写真はサラサドウダンで、晩春に鈴のような
 かわいい花をつけます。
 下は、皆さんご存知の紫陽花の冬芽でした。
 いつもご訪問いただき、ありがとうございました。
 来年も、よろしくお願いします。良いお年を…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 揺れ動く花びら | トップページ | 雪の花 »