« 「小菊」という絵 | トップページ | 何の冬芽… »

2007年12月29日 (土)

揺れ動く花びら

63aurora
シクラメンの3回目です。
白地にピンク色のぼかしが入っていて、その変化がとてもきれいでした。
色を流したように染まった花びらは、連ねて揺れ動いているよう感じられました。
オーロラと名づけられたシクラメンです。
北欧などで、いつかは天空にゆらめくほんとうのオーロラを眺めてみたいです。

« 「小菊」という絵 | トップページ | 何の冬芽… »

」カテゴリの記事

コメント

きれいですね。花びらの模様がゆらめくオーロラのように感じますね。
自分もいつかはホンとのオーロラを見てみたいです。

オーロラと呼ぶんですね。。。
わが家にも似たような雰囲気のシクラメンが
名前を失念しておりましたが、多分この花と
同種だと思います。
f(^ー^;

こんばんは

紅を刷いたようなかすりが綺麗ですね。
オーロラの名がぴったり。
光のカーテン、私も見てみたいです。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

オーロラっていうシクラメンなのですね?
センスありますね?名付け親の方。
オーロラって、寒いイメージがあるのですけれ
ど、このような感じなのでしょうねぇ?
わたしは、初春のような感じをうけました(^-^)/♪

こんにちは。
名前のように実に美しいシクラメンですね。本物のオーロラも見てみたいですね。
明日は大晦日、早いもんです。今年は美しい花の数々、感性豊かな視点での映像等を見せて頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎えください。

こんにちは。
オーロラですね、私も一度はこの目で見たいです。
花の名前は、その姿を現していて面白いですね。
数多くの花々を、優しく、暖かく、しかし鋭く、見せていただきありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。
よい年をお迎え下さい。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花びらに流れるようなぼかしがはいっていて、ゆらめく
 オーロラのように感じられました。
 ほんとのオーロラに出会ってみたいですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんのところでも、このきれいなオーロラを育てて
 いらっしゃるんですね~
 最近のシクラメンには、すてきなものが多いですよね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ハケを引いたようなぼかしが入っていて、その変化が
 とてもきれいに見えました。
 オーロラという名前は、夢がふくらみますね~

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 オーロラというロマンに満ちた名前は、このシクラメン
 をますますすてきな花にしているようですね。
 寒いというより、温もりさえ感じる花でした…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 オーロラなんて、ほんと美しい名前だナ…思いました。
 いつか、ほんとのオーロラを見ることを夢見ています。
 こちらこそ、すばらしい光りの映像をありがとうござい
 ました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 ほんと、花の名づけ親には感心してしまいますよね。
 このオーロラもきれいですが、もっとスケールの大きい
 本物のオーロラに憧れています…
 いろいろと本質にせまるお話に接して、たいへん勉強
 になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「小菊」という絵 | トップページ | 何の冬芽… »