« 健気に咲く花 | トップページ | 密かな想いに揺れる… »

2007年12月18日 (火)

花のような美しさ

50masaki
この間、知人のところを訪ねたとき、青々とした垣根に赤い実がたくさん
ついているのを見つけました。
近寄ってみると、うす紫色の果実が裂けて、鮮やかなオレンジ色の種が
覗いていました。
種はとても瑞々しく、さぞかしおいしいだろうナ…、と思われました。
花のような美しさを見せるマサキの実です。

« 健気に咲く花 | トップページ | 密かな想いに揺れる… »

」カテゴリの記事

コメント

ぱっと見、みかんの実が出てきてるように見えました。それもよく熟して甘くておいしいやつに!!

なんかみかん食べてかうなってきたので家に勝っておいたものを食べてきますね..

こんばんは。
マサキにこんなに美味しそうな実が生るのですね。
歩いていて良くマサキは見掛けますが
注意力が足りないからぜんぜん知りませんでした。
駄目ですね。
でも可愛い実ですね。

こんばんは。
マサキの実から種子が飛び出してきましたね。
此方でも生け垣などによく見られ冬枯れの生け垣に変化をつけてくれます。

私も美味しそうに感じちゃいました。
さっきラーメン食べたばかりなのに。。。
f(^ー^;

こんばんは

ほんと、美味しそうですねェ。
オレンジ色が鮮やか、とっても綺麗な実ですね。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんとに、美味しそうですねぇ?
風恋さんのお撮りになるのって、どれも
みんな美味しそう。
このマサキさんに、黄金正輝ってあるの
ですね?そちらにも、ありますぅ?
霜で葉が、黄色くなつているのかなって
思っていたら、黄金マサキって言うらしいですよ。(^-^)/♪

風恋さんおはようございます。
今にもはじけて落ちそうな赤い実
小鳥さんのご馳走のようですね・・
いつも珍しい植物のアップで勉強になります
有難うございます(^^♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 裂けた中から覗いているオレンジ色の実は、ほんと
 おいしそうなミカンにも見えますね~
 ウチもミカンが大好きで、いつもテーブルの上に置い
 ています…^_^;

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 緑色をしていたようですが、寒さが増すにしたがって
 赤くなり、オレンジ色の実が覗き出したようです。
 色合いもきれいですが、クリッとした丸い姿には、
 微笑ましいところがありますよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 しばらく赤紫をしていたようでしたが、最近になって
 オレンジ色の実が覗くようになったようです。
 この赤い実は、青々とした葉っぱの中で花が咲いた
 ように彩りを添えていました…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 中から覗いているオレンジ色の実は、瑞々しくって
 甘い果汁がいっぱい含んでいるようですよね…^_^;
 小鳥だけに上げるのは、もったいないような気が
 してきました…(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 今回は試してみませんでしたが、この色合いには
 ほんとおいしそうで、食べてみたくなりました…
 緑の葉っぱに、オレンジ色の種が鮮やかに映え、
 とてもきれいに見えました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 マサキのオレンジ色の実は、ツヤツヤとしていて、
 見るからにおいしそうでした…^_^;
 神田正輝さん…、ではなくて黄金正輝さんもある
 ようです。
 黄色の斑入りっていう感じですよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 この写真は、はじけたばかりのところを撮ったもの
 ですが、早いのはすっかり飛び出していました…
 間もなく小鳥たちがやってきて、喜んでついばみ
 始めることでしようね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健気に咲く花 | トップページ | 密かな想いに揺れる… »