« きれいな紋様 | トップページ | 赤いドレスの「人形」 »

2007年12月12日 (水)

春が来たような

41begonia
42begonia
木枯らしが吹く北国では、どちらを向いても花らしい影は見当たりません。
ちょっと遠いのですが、今年も花を求めてベゴニア館を訪ねてみました。
そこには、350種、5000鉢の花が咲き誇っていて、あたかも春が来たような
情景が繰り広げられていました。
その中から、今日はバラのような優雅で華麗な趣のある花を取り上げました。
球根ベゴニアのスタンドタイプで、20cmほどもある大輪系の花たちです。

« きれいな紋様 | トップページ | 赤いドレスの「人形」 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
美しいベゴニアですね。最初見たとき、バラかなあと思ってしまいました。20cmもあるとは驚きです。

大きさ、美しさ、どれをとっても一級品ですねぇ~
ここまで見事なベゴニアを見るのは初めてです。
最高♪(*^▽^*)/

風恋さんこんばんは
オレンジ色が鮮やかなベコニアとピンクの
ベコニアのとっても素敵です。
花びらが薄くリボンで作ったようですね(^^♪

バラに似てるなとおもいつつ本文を読んでみると20cmもあるとのことで驚きです。
実際似ると大きくて華やかさを一段と強く感じるのでしょうね..
夏のひまわりのように存在感があり、バラのような優雅さを兼ね備えてるなんて素敵です!

こんばんは~~
本当に春が来たようです~パアっと明るく
なりますね~とっても綺麗!!
球根ベゴニアは家では難しいですね、何時も
寒さに枯れてしまいます、水をやりすぎたりね
湿度が大切みたいですね(^_-)-☆

風恋さん、☆こんばんわ~☆

綺麗ですね~?ほんとに薔薇かなって
思いましたよ~。でも、ベゴニアにも
こんなに大きなお花があったのですねぇ?
どちらかというと、小花のイメージがありますよ。
こんなに、大きければ、やっぱり香りもいいの
でしょうねぇ(^-^)♪

こんにちは~。
ほんとに綺麗なベゴニアですね~。
最初見たときは、私もてっきり、バラだと思いましたよ~♪
ベゴニア館の中は、華やかで、きっと春のようなんでしょうね~。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ウチも見たとき、花姿がバラにとても似ているナ…、
 と思いました。
 そのうちUPしようと思っていますが、牡丹のように
 豪華な感じのするものもありました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ベゴニアというと、園芸コーナーに並んでいる四季
 咲きのかわいい花をイメージしますよね…
 このベゴニア館には、バラや牡丹を思わせるような
 すてきな花が、たくさん咲いていました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 このベゴニアたちは、瑞々しく透き通るような花びら
 をしていました。
 姿はほんとリボンで作ったように、すてきな花ばかり
 が並んでいました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 大輪系のベゴニアは、手のひらよりも大きくて豪華
 なものばかりでした。
 バラ咲きや牡丹咲きなどがあり、優雅で華やかな
 姿には、目が釘付けになるようでした…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 ベゴニア館の中は、色とりどりの花が咲き誇って
 いて、まるで春の真っ只中という感じでした。
 この球根ベゴニアは寒さには弱いようで、家庭では
 温度や湿度の管理が難しいようですね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 ベゴニアというと、四季咲きの可憐な花をイメージ
 しますよね…
 ところが、大輪系には牡丹のように豪華なものが
 たくさんありました。
 バラのような甘い香りはなかったようでした。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 バラ咲き、牡丹咲きなど大輪系のベゴニアが咲き
 誇っていて、目を奪われるようでした。
 ベゴニア館の中は、色とりどりの花に彩られていて
 春が来たという感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいな紋様 | トップページ | 赤いドレスの「人形」 »