« これは何の芽… | トップページ | 峠への道 »

2007年12月21日 (金)

優しく佇んで…

55nihonsakurasou
これまではお正月明けの窓辺を飾ってくれていた花ですが、今年は早々と
かわいい顔を見せてくれました。
うす桃色に染まった花は、しとやかで日本的な美しさに彩られているように
思われます。
優しく佇むニホンサクラソウの花です。
ようやくモミジが色づき始めたころ、こぼれた種から育った苗を鉢上げして
あげていたものでした。

« これは何の芽… | トップページ | 峠への道 »

」カテゴリの記事

コメント

優しい風恋さんに
大切に育てられたお花は正直ですね
とても綺麗に開花して心が和みますね。

こんばんは。
優しく咲いてるニホンサクラソウの花見てると癒されます。
窓辺に飾ると似合うでしょうね"^_^"

薄い紫色にも見える花ですね。実際の花を見るとなた少し違う色合いでしょうけど...
かわいい花ですね。今年はこのはながさいてないか探してみたいです。いままでは冬に花が咲いてるイメージがなかったのでまったく気にしてませんでした。

こんにちは~~
風恋さんの処ではニホンサクラソウ開花ですね
我が家はまだ植えたばっかりでいつの事やら~
春まで楽しみにとって置きます~~(^_-)-☆
今日は久しぶりの朝からの雨でお花達には喜び
の雨になりました~~。

こんにちは。
この花は可憐でシンプルで飾り気がなく、それでいてとても美しい花。桜草の中でもこのニホンサクラソウは大好きです。こういう花が近くにあるとは幸せですね(^o^)。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 こぼれた種から育った苗で、鉢に上げるときには
 大きな株になっていました。
 可憐な花で、なおさらに愛しく感じられました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 小さな花ですが、優しい表情には心が和みます。
 寒くなってきたので、そろそろ窓辺に連れて来な
 ければ…、と思っています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 液肥などをあげれば、もっときれいな色で咲いて
 くれるはずなのですが、手を抜いてしまったので
 これは色が薄くなりました…^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 花をつけてくれたのはこの株だけで、他のものは
 お正月明けになると思われます。
 かわいい花が咲くのが、楽しみですよね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 牡丹のように大きくて華やかな花もいいですが
 このニホンサクラソウのように可憐な花に、より
 心が惹かれてしまいます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは何の芽… | トップページ | 峠への道 »