« 真っ白い可憐な花 | トップページ | 季節を感じる花 »

2007年12月 8日 (土)

カモちゃんたち

34hoshihaziro
35kinkurohaziro
晴天に恵まれ暖かかったので、白鳥が飛来している川に行ってきました。
白鳥たちがゆっくりと羽を休めている中を、たくさんのカモたちが忙しく動き
回っていました。
オナガガモたちに混じって、頭が茶色のホシハジロも泳いでいました。
カモたちの群れから離れたところでは、体全体が真っ黒いキンクロハジロの
姿も見られました。
こちらは動きが早く、潜水が得意のようでした。

« 真っ白い可憐な花 | トップページ | 季節を感じる花 »

」カテゴリの記事

コメント

天気のいい日にかもちゃんずを見てると本当に幸せな気分になりますよね。
キンクロハジロ、ホシハジロは潜水してますか?
こちらのキンクロハジロやホシハジロはようやく長旅の疲れがとれてきたようでもぐり始めました。

こんばんは

カモさんたち、ぷかぷかと水に浮かんでいるようで、可愛いですね。
見ていると微笑ましくなってくるんですよね。
明日は、私もカモさんをUPするつもりで~す。

こんばんは。
かもちゃん可愛いですね。
水鳥はなんとも優雅な感じがします。
二枚目は何かお話しているみたいです。

こんばんは。
水面で泳いでる姿が微笑ましい光景です。
先日は飛翔だけ見て帰ってきたので
今度天気の良い日にでも見に行ってみます

風恋さん、★こんばんわ~★

あっ、このクロとシロ模様の野鳥ですよ~。
昨年みたのは。
渡鳥なのですね?一つの群れをなして、
こちらの池に来ていましたよぅ。茶色いメスの
姿は、ほんとに、少なかったですよ。
今年もまた、合えるといいのですけど~。
でも、どうして、金黒ハジロって言うのでしょうね(°∀°)b ♪

おはようございます。
黒いかカモは初めて見ました。黒い羽が輝いてきれいですね。それに水かきも見えて、いいショットですね。

のんびり泳ぐ姿はこちらまで癒されますね!
私も、またカモちゃん達に会いに行きたいです。

風恋さんおはようございます。
可愛いカモチャン見ていると癒されますね。
目が赤いのもいれば黄色も可愛いナァ・・
此方は水鳥を見るとこがなく羨ましいです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 カモちゃんたちの動きまわる様子を見ていると、いつ
 までも飽きないですよね…
 キンクロちゃんはよく潜っていましたが、ホシハジロは
 ただ泳ぎ回っていました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 カモちゃんたちの動きはどれも忙しそうですが、少し
 離れたところにいたキンクロやホシハジロはのんびり
 しているようでした。
 カモたちの仕草は、ほんと微笑ましいですよね。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 オナガガモたちは、クワックワッと鳴きながらうるさく
 動き回っていましたが、キンクロやホシハジロたちは
 かわいい動きをしていました。
 下の写真、ちょうどお話をしているように写りました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 カモたちはうるさく鳴いたり、忙しそうに動き回ったり
 していましたが、キンクロやホシハジロは少し離れた
 ところをのんびりと泳いでいました。
 飛翔シーンは撮るのがむずしいですよね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 昨年、このキンクロちゃんが群れをなしているところ
 を見届けたんですね…
 確かに、茶色のメスの姿は少なかったようでした。
 金色の目、黒羽と白羽…、名前の由来でしょうか…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ウチが見に行った川では、ほとんどがオナガガモの
 ようでしたが、それらに混じって黒いカモたちが、少し
 離れたところをのんびりと泳いでいました。
 水かきが偶然写っていたのでびっくりしました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このキンクロやホシハジロたちは、オナガガモたちに
 比べると、比較的のんびりしているように見えました。
 餌をあげる家族連れがやってくると、クワックワッと
 鳴いてうるさくおねだりをしていました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 カモちゃんたちの動きを見ていると、時間が経つのも
 忘れてしまいそうでした。
 オナガガモたちの群れに混じって、ちがう種類のカモ
 がいないか…、と探すのも楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ白い可憐な花 | トップページ | 季節を感じる花 »