« さて、何の実… | トップページ | カモちゃんたち »

2007年12月 7日 (金)

真っ白い可憐な花

33yukizakura_2
夏の間、木陰の涼しいところで休ませていましたが、小菊が咲き始めたころ
ベランダに連れてきました。
最近になって、次々とつぼみをつけ、真っ白い可憐な花を見せてくれるように
なりました。
花芯がうす緑色に染まっているだけの、とてもさわやかな感じのする花です。
プリムラの仲間で、「雪桜」という名が与えられていました。

« さて、何の実… | トップページ | カモちゃんたち »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんこんばんは
プリムラの白いお花が清楚で素敵です。
風車のように見えますね(^^♪・・

こんばんは。
白い所に薄緑が綺麗ですね。
可憐で少女のようです。

こんばんは。
シンプルで美しい花ですね。「雪桜」、いい名前ですね、あまりの美しさに見惚れてしまいました。

こんばんは。
雪桜、清楚な花に相応しい名前ですね、
美しい花で癒されます(^_^)v

かわいい花ですね。雪桜という名前がよく似合ってます。
自分はプリムラという植物をしらないのでどういう花なのかなと本文をよんでいて思いました。

こんばんは~。
素敵なプリムラのお花ですね♪
夏越しさせられたんですね~。
とても難しそうに思えますが・・・?
とても優しくて可憐な感じがします。

きゃっっかわいい~~♪♪
あけてすぐにそう思いました(*^。^*)
ほんとに純白♪♪
でも・・わたし、左のつぼみのいったんくびれて
ひょうたんみたいな形してるのが
と~~~っても気になります(ノ≧∇≦)ノキャワイイ

雪桜ですか。。。
美しい名前ですね!
白に真ん中の黄色のワンポイントが可愛いです。
(*^-^)ニコ

風恋さん、こんにちは♪
気を使い、大切に育てられてきただけに
期待以上に愛らしい姿に出会えた喜びは如何ばかり^^
それがお写真にあらわれていてこちらまで
にっこりと微笑んでしまいます。
夏や秋ではなく冬になった今こそ、こんな可憐で
透き通るようなお花が眩しく感じられるような。
今年最初の雪の華を〜♪楽しませていただきました。

こんにちは~♪
慌しい日々に追われて・・・・
やっと・・・そんな感じがしております

清楚、輝きに溢れて
心がす~っとしますね~♪
まだまだ介護の日々が続きそうです
元気に頑張ってます~

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 色味のない白い花ですが、桜の花びらのような形
 は、ほんと風車のように軽快な感じがしました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 白だけの花ですが、うす緑色が彩りを添えていて
 とてもきれいに見えました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 華やかさとは無縁なシンプルな花ですが、雪桜と
 いう美しい名前が、この花を支えているようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 白い花なので、慎ましやかで目立たないですが
 雪桜という名前に惹かれています。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 雪桜という名前は、とてもかわいらしいですよね。
 プリムラは西洋桜草とも言い、いろいろな花色が
 あって楽しめます。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 暑い夏には、涼しいところに置いてやりました。
 桜の花びらのようなところが、可憐に思いました。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 花芯が黄緑色に染まって、かわいいですよね。
 赤紫の苞から、白く丸い花が覗くようになります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 花芯の黄がわずかに彩りを添えているだけです。
 雪桜という名前に惹かれて、求めてきました…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 手がけた花が咲いてくれた時って感激しますね。
 すてきなコメントをお寄せいただきうれしいです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 しっかり寄り添った看護に、どんなにか心強く
 思われていることでしょう。
 お疲れさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、何の実… | トップページ | カモちゃんたち »