« 優しく佇んで… | トップページ | 心地よい風に吹かれて »

2007年12月22日 (土)

峠への道

56tougemichi_2
風の丘では薄化粧することはありますが、すぐ消えてしまうことが多いです。
この写真は、知人のところを訪ねようと思い、峠へ続く道を通ったときに撮っ
たものです。
この辺は走路に雪もなく、車の運転も楽でしたが、峠付近は、たぶんガード
レールが埋まるほど、雪に覆われていることでしょう…

« 優しく佇んで… | トップページ | 心地よい風に吹かれて »

」カテゴリの記事

コメント

今日は関東でも今シーズン最低気温!
かなり寒かったです。
雪はまだまだ降る気配が無さそうですが
深まる冬を実感しております。

風恋さん雪の運転は大変ですね。。
千葉はまだ雪は降っていませんが、
今日はとても寒い冬至となりました。
此方では雪に慣れていないので少しでも雪が降ると
交通がそれはたいへんになります。
風恋さんもお車の運転には気をつけてくださいね(^^♪

今日はこちらも寒かったです。が、雪は降りませんでした。でも雪が降りそうなくらい寒かったです。

雪道の運転には気をつけてくださいね。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、雪~。そういえば、最近、こちらの雪みて
ないように思います~。このお写真のように
雪のシーンを一度撮ってみたいと思って
いるのですけど、願いが叶いません。こちらに
少し、分けてほしいで~す。
でも、今年は、どうなのですか?雪少ないの
でしょうか?(°∀°)b ♪

ワァ~雪道ですね。
私の方はあまり雪は降りませんのでちょっと降っても
大変です。
お写真を見せて戴くと素敵と思いますが
運転等も大変ですね。
気を付けて下さいね。

こんばんは。
峠の方はかなりの積雪があるでしょうね、
此方も雪が降ってもすぐ解けてしまいますが、次の日の
朝が凍結して大変です、明日の朝も雪が降るようです。

こんばんは。
お写真を拝見して、改めて風恋さんは雪国にお住まいなのだと実感します。
運転に気をつけてくださいませ。

こんばんは

雪の道、懐かしいなァと拝見しました。
峠は深い雪でしょうね。
慣れていらっしゃるとは思いますが、運転には十分に気をつけてくださいね。
こちらでは10センチ積もっただけでも交通機関が麻痺します。

おはようございます。
こういう風景を見るのも久しぶりです。これからが冬本番ですね。慣れていらっしゃると思いますが車の運転には気を付けてくださいね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 そちらでは、最低気温を記録したんですね…
 雪はなくても冷たい木枯らしが吹き抜けて、いよ
 いよ本格的な冬が来た…、という感じですよね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 こちらでは雪が積もると、幹線道路には除雪車
 が出動して、すぐきれいに取り除いてくれます。
 でも、雪道の運転はたいへん気を使い、肩が
 すごく凝ってしまいます…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 車の運転で、いちばん苦手なのが雪道の運転
 です。
 夜間になると鏡のようになるので、それこそノロ
 ノロ運転となってしまいます…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 風の丘では、雪は降りますが、まだ積もっては
 いません…
 見慣れた風景でも、雪が積もるとちがった風景
 となり、その美しさに見とれてしまいます。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 雪の風景はワクワクするほどすてきなんですが
 運転はとても気を使うので苦手です…^_^;
 車には除雪用のハケ、雪にはまったときのため
 の簡易スコップを積んでいます…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 風の丘でも、朝になると白くなっている場合が
 多いです。
 これが解けて凍結したときの運転が、たいへん
 苦手です…

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 この写真の程度の雪なら、まだ運転も楽なの
 ですが、道路がどこなのか分からないほどに
 積もってしまいます…
 これから、雪と仲良くならなければなりません(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 こちらでは、雪が積もるのは当たり前と思って
 いますが、やっぱり雪は苦手です…
 雪景色を眺める程度なら、メルヘンチックでいい
 のですが、運転は肩が凝るのでたいへんです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 これから冬本番を迎え、雪に埋まる…って感じに
 なります。
 雪道でも、必ず車を運転しなければならないので
 覚悟はしていますが、やっぱり苦手です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しく佇んで… | トップページ | 心地よい風に吹かれて »