« カモちゃんたち | トップページ | 「白い花」 »

2007年12月 9日 (日)

季節を感じる花

36pullmarju
37pearlshower
買い物に出かけた帰りに、園芸センターに立ち寄ってみました。
ちょうどシクラメン祭りが行われていて、目をひくような花がたくさん飾って
ありました。
上の花は、白から赤紫へのにじみがとても美しいと思ったプルマージュと
いうシクラメンです。
下は、パールシャワーというシクラメンで、優雅で気品に満ちているように
感じられました。
これらの花を見ると、お正月が間近なことを知らされます。

« カモちゃんたち | トップページ | 「白い花」 »

」カテゴリの記事

コメント

昔は、赤・白・ピンクと単色ばかりだった様な気がしますが、最近は、しぼりやふち有りなど、色々な種類がありますね。。。
写真の花もふんわり柔らかくって綺麗です。
(*^-^)ニコ

シクラメンって冬の花だったのですね....シクラメンは知ってたけどいつ咲くかは知らなかった_| ̄|〇

とてもきれいな色合いの花ですね。ほんととても優雅な印象を受けます。

こんばんは。
シクラメンの季節ですね。
プルマージュという名前ですか
優しそうなお花でいいですね。
シクラメンをいっぱい見かけると
今年も後少しだなと思います。

こんばんは。
シクラメンの季節ですね、花屋さんでは鉢植えがいっぱい
並んでました。私も今日はホームセンターで2鉢ほど購入してきました。

こんばんは~~
お正月用のシクラメン我が家でもボチボチ
物色しなくては、と思って居ます~
余り種類が多いので、迷ってしまいますね
12月は気ぜわしくてあれもこれもと思い
ながら、日にちだけ過ぎていきます~
さぁ~どうやって手抜きしょうかな~ゥフフ(^_-)-☆

こんばんは

もうシクラメンの季節になったのですね。
篝火草の名が忘れられそうなくらい、いろんな色と形のものがありますね。
優しそうな二つのシクラメン、いずれもぼかしの花びらが素敵な花ですね。

風恋さん★こんばんわ~★

シクラメン、が所狭しと並んでいますね?
最初のシクラメン、わたしも、見たのですけど、
ほんとに綺麗な色ですよね?昨年まで見かけ
なかったように思うのですけど、新種なので
しょうか?この色、わたしの今晩アップしまし
た砂漠の薔薇によく似た色ですね(・∀・)♪

こんばんは~
シクラメンを見るようになると
となりに葉ぼたんも並んで年末が近くなってきますね。
上の花も下の花も美しく買うとき迷いますね(^^)

風恋さん
おはようございます。
シクラメンの花ビラが寄り集まって
寒さをしのいでいるようですね。
シクラメンも色んな種類が有るので買うとき迷います
葉がたくさんあるのが花が
たくさん咲くようですので
良く見て買います(^^♪

こんばんは。
シクラメンが大分、出回ってきましたね。上のプルマージュというシクラメンは初めて見ました。いい花色ですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 そうでしたね、シクラメンというと赤か白をイメージ
 しましたね。
 展示されていたものは、ほとんどがぼかしやしぼり
 ふちありっていう感じでした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 園芸コーナーには、10月ごろから並んでいるよう
 ですが、本来は冬に咲く花のようですね…
 最近は、いろいろな花色のシクラメンが出回って
 いますが、これはとても優雅な感じがしました。

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 もう、シクラメンがきれいな姿を見せる季節になり
 ましたね。
 華やかなイメージがあるシクラメンですが、この
 プルマージュは優しさに包まれていました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 園芸コーナーには、いろいろな花色のシクラメンが
 並び、華やかさを競っているようです。
 シクラメンをお求めになられたんですね。
 春先まで、長く楽しめますね…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 ウチも、お正月用にシクラメンが欲しいと思って
 いますが、どれにしようかと迷っています…^_^;
 いよいよ、今年も残り少なくなり気ぜわしくなって
 きましたね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 シクラメンというと、燃え上がる炎のイメージが
 ありましたが、最近はいろいろな色や花姿が
 見られるようになりましたよね…
 ぼかしのある、優しさに満ちた花も出てきました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 花びらの先が鮮やかな赤紫に染まったプルマー
 ジュというシクラメンには心が強く惹かれました。
 新種なのでしょうかね~
 この色合い、ほんと「砂漠の薔薇」にそっくりだと
 思いました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 園芸コーナーには、シクラメンやハボタンなどが
 並び、お正月が近づいたことを知らせているよう
 ですね。
 シクラメンが欲しいのですが、どれにしたらいいか
 迷っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 どのシクラメンを見ても、花がたくさん立ち上がり
 たいへん豪華な感じがしました。
 最近、シクラメンにはいろいろな色や形が現れて
 求めるときに迷ってしまいますよね…^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 お正月を目の前にして、シクラメンがたくさん並ぶ
 ようになりましたね。
 ウチも、プルマージュというシクラメンは初めて見た
 ような気がしますが、鮮やかな色合いに、とても
 心が惹かれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カモちゃんたち | トップページ | 「白い花」 »