« 幸せを呼ぶ実たち | トップページ | さて、何の実… »

2007年12月 5日 (水)

不思議な植物

30kodakarasou
厚い葉っぱの縁に、新しい子をたくさんつける不思議な植物を育てています。
小さな命が一列に並んでいる姿は、みごとの一言につきます。
寒さが増したので、ベランダから室内に引越しさせてあげようと思ったら、まだ
3個ほどがこぼれずについているではありませんか…、子宝草という植物です。
その健気な姿を見て愛しくなり、たいへん感動してしまいました。

« 幸せを呼ぶ実たち | トップページ | さて、何の実… »

」カテゴリの記事

コメント

あはっ(*^▽^*)
かわいい葉っぱですねぇ~
子宝草というのですね!
優しい色合い、そして葉の形なんかは赤ちゃんの微笑みを想像しちゃいました♪

風恋さんこんばんは
小さな葉は透き通ったような
初々しい緑・・
赤ちゃんがお母さんにダッコされているように
見えました。始めてみる子宝草に笑みがこぼれます。

こんばんは

葉っぱの縁に沢山の小さな葉、これって可愛いですよねェ。
まるでレースのフリフリみたいでしょ。
好きなんですよ私も。
弁慶草の種類なんでしょ。
花も咲くようですが、どんな花なんだろう。
見てみたいですね。
風恋さん、咲いたらUPしてくださいね。

こんばんは。
子宝草、子孫繁栄めでたい植物のようですね、
何か一度見たような記憶があります。透けて見えるよな葉が綺麗です(^_^)v

こんばんは~~
子宝草って云うのですか寒さの中で頑張って
健気ですね、こおいうのって感激しますね~
淡いグリーンがとっても綺麗です(^_-)-☆

風恋さん、★こんばんわ~★

え~、見てみたいです~。
子宝草ですかぁ?初めて聞きました~。
多肉植物とは、また違うのですか?
小さな命というのが、お花なのですか?

葉っぱに新しい葉っぱが次々と...写真を見るとその新しい葉っぱはなんか花のように見えます。
次々にあたらしい葉っぱができるので子宝草という名前になったのでしょうね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 透き通るような優しい色合いの葉は、ほんと赤ちゃん
 を思わせますね…
 こぼれ落ちた子たちは、元気にすくすくと育っています。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ほんと小指ほどの、かわいい子なんです。
 お母さんの大きな手に抱かれて、幸せそうな笑顔を
 見せている赤ちゃんのようでした…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 緑の葉っぱの縁に、子どもたちが一列に並んでいて
 見た感じは、ほんとレースのフリフリのようですよね。
 弁慶草の仲間のようですが、どんな花が咲くのか、
 楽しみです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 「子宝草」なんて、幸せを呼ぶような名前ですよね…
 透き通るような優しい色合いは、初々しい赤ちゃんの
 ようでした。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 寒さに弱い植物なようで、室内に取りこもうとしたら
 まだ、葉の縁に健気についていたんです。
 透き通るような姿に、愛おしさを感じてしまいました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 「子宝草」なんて、微笑ましい名前ですよね…
 弁慶草の仲間のようで、葉の縁にかわいい子どもの
 株をたくさんつけるんです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 大きな葉っぱの縁に、小さな子株をたくさんつける
 ので、「子宝草」と名づけられたのでしょう…
 透き通るような葉は、花のようにも見えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せを呼ぶ実たち | トップページ | さて、何の実… »