« 第二ステージ | トップページ | 純和風な佇まい »

2007年12月 2日 (日)

雪のような花たち

93kogiku
94rindou
雪のように白い花たちが、冬枯れした中で咲き出しました。
上の写真は丁子(ちょうじ)咲きの小菊で、管状花が丸く盛り上がっていて
まるでおいしそうなお饅頭を乗っけたようでした。
明るく微笑んでいるようで、とてもさわやかな感じがしました。
下の花は、ベランダに取り込んでおいた鉢植えのシロリンドウで、ようやく
咲き出したものです。
遠慮がちに佇んでいましたが、筒状の花びらには緑の斑点がついていて
けっこうおしゃれだと思いました。

« 第二ステージ | トップページ | 純和風な佇まい »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
白くて素敵なお花たちですね
りんどうの緑の斑点が目を引きます
白い色がこんなに綺麗に撮れるのは
風恋さんの腕の良さですね。

1枚目は菊なのですね。ぱっと見、冬のひまわりのように感じました。
2枚目の花は緑の斑点が本当におしゃれですね。
白に緑という組み合わせがいい!

こんばんは

白の小菊、光をすかして輝いていますね。
とても綺麗な絵ですね。
ホッと心を慰めてくれるような灯りのようです。
リンドウも緑の斑点がお洒落な花ですね。

風恋さんこんばんは・・
白い菊の花と白いリンドウのお花
清楚で素敵です。
菊のシベは柔らかいカスタードクリーム
のようですね(#^.^#)
白いリンドウもグリーンの斑点がとても
可愛いです。

風恋さん、★こんばんわ~★

白い小菊も清楚で可愛いですねぇ?
小春日和の陽射しをあびて、元気
いっぱいって感じですねぇ?
白いリンドウってあったのですねぇ?
初めて見ました。
ブルーの涼やかなリンドウとは違って
やっぱり清楚感がいっぱいですねぇ?
風恋さん宅で、栽培されているのですね?
このように綺麗に咲かせちゃうなんて
風恋さん、すごいです♪

こんばんは。
鉢植えですか?清楚なシロリンドウの花ですね、
育てるの上手ですね。自生もされてると思いますが見てみたいです。

シロリンドウ、綺麗ですねぇ~
花の作りもとっても繊細。。。
これ、欲しいです。(*^-^)ニコ

こんにちは~
丁子咲きの小菊、爽やかできれいなお菓子のように見えます♪
白いりんどうよく見かけましたが、
緑の斑点があるのはお初です!
ほんとうにお洒落で美しいですね(^^)

はじめまして~。
とても綺麗な真っ白の小菊、そして白いリンドウも緑の斑点が、おしゃれですね~。
とっても素敵なお花たちですね♪
また遊びに寄らせてください。これからもよろしくお願いしま~す♪

こんにちは^^

小菊、可愛いですね。
真ん中が盛り上がっているところが、珍しいです。
初めて見る気がします。

白りんどうも素敵!!
グリーンの斑点が、とても爽やかですね~♪
私も、栽培してみたいです(*^^*)

☆ 舞のおかあさん 。こんばんは~♪
 白い花を撮るのは、微妙なところが飛んでしまって
 とてもむずかしいです…
 リンドウは、花びらの縁がきちんと写るように絞りを
 調節すればよかったと反省しています…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 丁子咲きの小菊ですが、威勢よく咲く様子は夏の
 ひまわりを思い出させてくれますね…
 リンドウの緑の斑点は、写真に撮ってから初めて
 気づいたのですが、おしゃれな感じがしました。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 白い小菊は、暖かい日差しの中で気持ちよさそう
 に微笑んでいました。
 この笑顔には、さわやかな気分になりました。
 リンドウ、シャープに撮れればもっとよかったです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 どちらも曇りのない清楚な花で心がひかれました。
 小菊の盛り上がったところは、ほんとおいしそうな
 カスタードクリームのように見えてきますね…^_^;
 リンドウの斑点も、きれいに写っていればよかった
 のですが…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 白い小菊は花びらがパッと開いていて、元気が
 いっぱいという感じがしました。
 白いリンドウは、青い花より控えめな感じですが
 めずらしいので育てていたものです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 シロリンドウはあまり背丈もしないので扱い易い
 ですが、世話を怠ったので咲くのが遅れました^_^;
 もし、自生しているのでしたら、とてもめずらしい
 ことになりますね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 シロリンドウ、花はとてもかわいらしいのですが
 撮り方が悪く、イマイチ存在感に欠けるものと
 なってしまいました…^_^;
 しばらく前に求めた花で、鉢植えにしています。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 白い小菊、花びらがピーンとしていて、さわやかな
 感じがしました。
 真ん中の盛り上がったところは、おいしそうな
 お菓子に見えました…
 リンドウの緑の斑点は、撮ってから気づきました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございました。
 白い小菊も、白いリンドウも清楚でさわやかな
 感じがして、心がひきつけられた花たちでした。
 また、遊びに来てくださいね♪

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 白い小菊の真ん中が、ふわ~っと盛り上がって
 いて、おいしいお菓子のようでした。
 白いリンドウは緑の斑点が入っていて、目を引き
 ました。
 しばらく前から、鉢植えにして楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二ステージ | トップページ | 純和風な佇まい »