« 花のような美しさ | トップページ | これは何の芽… »

2007年12月19日 (水)

密かな想いに揺れる…

51romancered
52hollycain
園芸センターで出合ったシクラメンたちの2回目です。
上の控え目で上品な色合いには、すっかり心を惹かれてしまいました。
ロマンスレッドと名づけられたシクラメンで、花びらの縁が波打つ姿は、
密かな想いに揺れる乙女心のようにも思われました。
下はハーレカインというシクラメンで、流れるようなピンク色の斑入りには
気持ちのいい風に吹かれるようでした。
この花模様から、美術の時間にやった「マーブリング」を思い出しました。

« 花のような美しさ | トップページ | これは何の芽… »

」カテゴリの記事

コメント

シクラメンってもっと地味な花だとおもってました。
風恋さんのブログですっかりイメージがかわりました。

素敵なシクラメンのアップに見入っています。
今年のシクラメンは花びらが色んな種類が出ていて
どれを買おうかと迷います。。
私は花びらが貝殻のような
シクラメンを買いました(^^♪
ロマンスレッドの花びらも素敵ですね・・

こんばんは。
密かな想いに揺れる・・・なるほど。いや本人は密かのつもりでも私には密かには見えません。(笑)
シクラメンもいろいろな種類があるのですね~。とても楽しくなっちゃいます。

こんばんは。
シクラメンのアップですね。
柔らかな風合いで綺麗ですよね。
年の瀬を感じさせてくれます。

こんばんは

斑入りのシクラメンは珍しいんじゃありません?
ぼかしや縮緬などはよく見かけますが、これ、綺麗ですね。
ほんとに花びらの間をそよ風が吹き抜けていくようです。

こんばんは~~
珍しいシクラメンですね~~
エンゲイセンターはカメラ、OKなんですか
いいですね、近頃HCでもカメラ注意されます
バラやシクラメン撮りたいですよね~~
大きな所だと余り関係ないかもね。

こんばんは~
シクラメン種類が多くて買うのに迷ってしまいますね。
班入りも珍しいのですが
縁がヒラヒラのロマンスレッドは、
華やかで優雅、素敵ですね♪

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんとに、このシクラメン、今年は、花屋さんで
よく見かけますよねぇ?昨年は、見た記憶が
ないのですけど、でも、新種なのでしょうねぇ?
これからの、季節、清清しいシクラメンに、
寒い心もホット和みますよね?(^-^)/♪

ハーレーカインに一目惚れです。
(^з^)Chu!

風恋さんこんにちは♪
愛らしいフリルを纏ったシクラメン、
今にも踊り出しそうなほどの華やかさが漂いますね。
冬を賑やかに彩ってくれる好きな花の一つです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 シクラメンと言うと、赤と白だけと思っていました
 が、最近は絞りやフリルのあるものなど、めずら
 しい花が次々と出回ってきたようです…
 この季節を華やかに彩ってくれますね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 園芸センターのシクラメンを見に行って、いろいろ
 な種類があったので、ほんとびっくりしました^_^;
 花びらが貝殻のようなシクラメンですか…、ぜひ
 見てみたいですね~♪

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 そうでしたね…、密かどころか、揺れる心が見え
 見えでしたね…(笑)
 シンプルな赤や白だけではなく、いろいろな花色
 や花姿が出回るようになり、楽しくなりました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 シクラメンは、見た目には華やかでワクワクする
 のですが、いざ写真を…となると、どのように撮っ
 たらいいのかたいへん迷いました…^_^;
 お正月が近づいたことを知らせてくれる花ですね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 この斑入りのシクラメンは、ウチも初めてお目に
 かかった花でした。
 花びらの流れるような模様には、吹き抜ける風
 のようなものを感じてしまいました…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 このシクラメン祭りには、目を見張るようなめずら
 しい花模様のがたくさん展示されていました…
 ここでは、カメラは自由でしたが、HCなどの売り
 場は禁止されているところが多いですね…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 最近、いろいろな種類のシクラメンが出回るように
 なりましたよね…
 斑入りやフリルのものなど、豪華で華やかなもの
 には、目が釘付けになってしまいました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 年々、新品種が作出されているようで、この斑入
 りは初めてお目にかかりました。
 これからの季節、華やかなシクラメンたちに元気
 をいっぱい分けてまらえますよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ハーレーカインの流れるような斑入りには、目を
 見張るものがありました…
 いろいろなシクラメンが出回るようになり、楽しみ
 が増しましたね。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 フリルのあるシクラメンには、揺れ動く想いが込め
 られているようで、ドキドキする感じでした…^_^;
 これからの季節、華やかに彩ってくれる、この花
 たちに心が躍るようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花のような美しさ | トップページ | これは何の芽… »