« 春が来たような | トップページ | みごとな造形作品 »

2007年12月13日 (木)

赤いドレスの「人形」

43doll_2 10年ほど前に描いた
「人形」の油絵です。
赤の絵の具の使い方
を勉強しようと思い、
教材用の赤いドレスの
人形を買い求めて描い
たもので大きさはF10
号です。
F10号はやや横幅が
ある形で、写真では
左右がちょっと欠けて
います。
優しい人形の表情を
表すのにとても苦労し
ました…^_^;

« 春が来たような | トップページ | みごとな造形作品 »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
優しい表情がとてもよく出ていますね。
お口の愛らしさ、生き生きとしてちょっとお茶目さんらしいお目々、健康そうなほっぺ、よく描かれていますね。
10年前からこんな素晴らしい絵を描かれていたのですね。
始められたのはもっと前からかしら?
お洋服の艶々感、やわらかさも素晴らしいです。
ほんと、お見事です。

こんばんは。
風恋さんは、ほんとはプロの絵描きさんかと思いましたが、趣味で高校時代から描かれているんですね。プロはだしだと思いますよ。顔の表情、ドレスの描写がとても素晴らしいです。

風恋さん可愛いお人形さん素晴らしいです
優しい表情、愛らしい顔がとってもすてき・・
お上手ですね。
洋服もベルベットですね。
このような絵が描ける風恋さんが羨ましいです(*^_^*)

こんばんは

優しい表情がよく表れています。
落ち着いた赤い色のドレスも綺麗です。
レースやドレスの襞もよく描かれていて、素敵な絵ですね。

こんばんは。
油絵、プロ級の絵ですね。
一言、素晴らしいです"^_^"

こんばんは。
素晴らしい絵ですね。
お人形のお顔の優しさがとても良く出ています。
お洋服も襞もよく書き込まれてお上手ですね。
こんなに素敵な絵を見せて頂いて嬉しいです。

風恋さん、絵上手ですね。自分が人物をかくと手足が短くまん丸の体になってしまいます。
どうしたらいいのでしょうね....

優しい笑顔が、私の心のコリをほぐしてくれそうです。
(*^-^)ニコ

こんばんは~
風恋さんが描かれた油絵だったのですね。
本物のお人形と思いました。
優しいお顔で赤い洋服が素敵です。
話しかけてみたくなります(^^)

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、可愛いお人形の表情が、上手くでていて、
ほんとに、すばらしい絵なのですねぇ?。
普通の人が描くと無表情なお顔になっちゃうでし
ょう?ほんとに、素晴しいです~。
風恋さんの、今までの作品は、どのようにされて
いるのですか?個展とか開いたりされているの
でしょうか?(^-^)♪

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 まったく下手なお絵かきに、そんなに褒めていただき
 照れてしまいます…^_^;
 お絵かきは子どものころから好きでしたが、油絵を
 を始めたのは高校の美術クラブに入ってからです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 顔やドレスに、もっと表情をつけたかったのですが
 ウチの腕では無理でした…^_^;
 いつも、これからの励みになるような暖かいコメント
 をいただいて、感激しています…♪

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 お絵かき用の教材とは言え、この人形の顔立ちは
 とてもかわいくて、惚れぼれするようです…
 でも、下手なお絵かきには、描ききることが難しく
 硬い表情になってしまいました…^_^;

☆ jun さん。こんばんは~♪
 教材の人形は、もっと柔和な表情をしているのです
 が、描ききれませんでした…^_^;
 赤いドレスは、カーマインレッドを主体にして、チャイ
 ニーズレッドなどで味付けをしてみました。
 レースは描くのに、何度もやり直しをしました(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 いいえ、趣味で続けている下手なお絵かきです…
 励みになるお言葉を、ありがとうございますm(__)m
 花ネタが少なくなってきたので、苦し紛れのUPと
 なりました…(笑)

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 実際の人形は、もっとかわいらしい表情をしている
 のですが、ウチにはこれが限界、というところです。
 ドレスのひだは、赤の絵の具のお勉強と思って取り
 組んだのですが、途中から飽きてしまいました(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 いいえ、下手な絵なのでUPしようかどうか、とても
 迷いました…^_^;
 花ネタが少なくなったので、恥を忍んでUPしました。
 絵は思った通り描けばいい、と自分に言い聞かせて
 います。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 凪々さんにお気に入られて、この人形も喜んでいる
 ことでしょう…
 でも、そうだったら、もっともっときれいにかわいく
 描いてあげればよかったです…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 教材用の人形を描いたんですが、実物はもっと魅力
 的な表情をしているんです…
 ウチの腕では、これが精一杯というところです…^_^;
 洋服やレースの部分は、何度も描き直しました(笑)

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 モデルの柔和な表情を描ききりたかったのですが
 これがウチの限界です…^_^;
 今まで描いてきた作品は、大小合わせて80点ほど
 ですが、部屋の片隅に立てかけています。
 よそ様に行ったのも20点ほどあります。
 仕事に区切りがついたなら、そのうち個展を…と
 思っています。

こんばんは~。
素敵ですね~♪ お人形さんの優しい表情が、とってもいいですね~~♪
ドレスの襞も、まるで本物のようで、こんな素敵な絵が描けるなんて、凄いです~~♪

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 励みになるような、うれしいコメントを
 お寄せいただきありがとうございました。
 お絵かきは好きなんですが、下手な絵しか
 描けません…^_^;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春が来たような | トップページ | みごとな造形作品 »