« 峠への道 | トップページ | 空飛ぶサンタさん »

2007年12月23日 (日)

心地よい風に吹かれて

57fuhsha
突然でしたが、昨日は晴天に恵まれたので、秋田の友だちのところへ
出かけてきました。
秋田と言えば、「きりたんぽ鍋」ですが、見たいところと言えば、ウチ的
にはやっぱりこの風車のある風景です。
友だちに無理を言って、車で連れて行ってもらいました。
止っているように見えますが、実際は心地よい速さで回っていました。
手前は雄物川の河口で、向こうは日本海…、海をへだててはるかに
男鹿半島が望まれました。

« 峠への道 | トップページ | 空飛ぶサンタさん »

」カテゴリの記事

コメント

自分の住んでいる江東区にも風車あるんですよ。
でも1機だけみたいですけど....
風恋さんの写真をみて、実際に見に行ったことないので今度見に行ってみたくなりました。

こんばんは。
風車綺麗ですね、
男鹿半島の旅行に行ったときに見てきました。
残念なことに雨だったので写真も撮ることができなかったです。
今日は改めて見られて良かったです、有難うございました"^_^"

風恋さん、☆こんばんわ~☆

そちらは、良いお天気だったの
ですね?こちらは、ぐずつい
たお天気が続いてますよ。
天気の良い日は、風車がよく回るの
でしょうか?これだけの風車が立って
いるということは、この場所は、風の
強いところなのでしょうね?
でも、この風車って、どうしてこんなに
たくさん立てられているのですか?
ひょっとして、風力発電かなにかでしょうか?♪

こんばんは~♪
素敵な光景、波音、風音・・・・
時間がゆっくり流れる
そんな気がしてきますね~

心の扉が開くような
いい緩みです

このところ母のことで
いっぱいいっぱい・・・・
母ともども笑顔だけは大切にと
過ごしております

冬なのに、温かい風を感じます。
とても心地よい風を。。。
(*^-^)ニコ

こんばんは。
きれいな川と海の間に立つ風力発電の風車。自然に溶け合って素晴らしい景観を作っていますね。
いい天気で良かったですね。

こんにちは^^

のどかな風景ですね~
澄み切った空気が、伝わってきます。

きりたんぽ鍋を日本酒で、頂きたいです~(*^^*)

☆マッキーさん。こんばんは♪
 ここでは、10機の風車が回っていました。
 日本海側は、いつも風が吹いているので
 多くのところに設置されているようです。

☆igagurikunさん。こんばんは♪
 風車のある風景って、風情がありますよね。
 男鹿半島に向かうとき、この風車のある風景
 が見られますよね…
 

☆オレンジさん。こんばんは♪
 ちょうど、この日は青空の広がる良い
 天気でした。
 日本海側はいつも強い風が吹いている
 ので、風力発電があちこちで行われて
 いるようです。

☆みーこさん。こんばんは♪
 海からの風を受けて、気持ちのいい速さで
 この風車は回っていました。
 今は、お母さんのことがいちばん大事です。
 しっかりと寄り添ってあげてくださいね。

☆凪々さん。こんばんは♪
 この季節、日本海から吹いてくる風は
 身を切るように冷たかったです…
 でも、風車の回る光景は、心が癒される
 ようでした。

☆霧の小次郎さん。こんばんは♪
 雄物川の河口には、10数機の風車が設置
 されていて、見とれるような、すてきな
 景観を作っていました。
 青空をバックに撮れて、よかったです。

☆キャリビアンさん。こんばんは♪
 青空の中で回っているところを撮りたかった
 ので、その思いが叶ったのでうれしかった
 です。
 風車は、気持ちのよい速さで回っていました。

こんにちは~
わあ、風車の風景、私も大好きです。
嬉しいことに最近、東京、横浜でも見れることが多くなりました。
なぜか、なぜか、いいんですよね~♪
こちらは太平洋を望んで立っていますが、機会があれば日本海を背景の風車が見たいです。

☆ jun_ko さん。こんにちは~♪
 風車のある風景は、メルヘンチックで
 ウチも大好きなんです…^_^;
 日本海側はいつも風があるので、この
 ような風車が多く見られます。
 東京や横浜などの沿岸には、やっぱり
 風車が回っているんですね~
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峠への道 | トップページ | 空飛ぶサンタさん »