« かわいいお目々 | トップページ | 健気に咲く花 »

2007年12月16日 (日)

枝垂れ花火のよう

47begonia
48begonia
ベゴニアの花、第2回目です。
球根ベゴニアには、大輪系の花を咲かせるスタンドタイプと、吊り下がる
ように花をつけるハンギングタイプがあるようです。
今日のベゴニアは枝垂れ花火のように、下に向かって花を咲かせていた
ハンギングタイプのベゴニアたちです。
上は、目にも鮮やかな真紅の色合いに、胸がトキメクようでした。
下はかわいらしい花姿に、少女らしいさわやかさを感じました。

« かわいいお目々 | トップページ | 健気に咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
優しい色合いですね。。。
可愛らしさと美しさ!
見事です。
個人的には下の花が好きです。
(*^-^)ニコ

素敵な赤い色ですね!冬に赤い色の花を見るとなんか体が温まる感じがするのは、花が心をあたためてくれてるからなのでしょうね...

綺麗な色合いのベコニアいいですね。
豪華さの中に優しさのあるお花で気持ちが和みます。

ブログを開いた途端、華やかな明るい赤に
目を奪われました。
なんか暖かくなりますね~~(*^。^*)
ハンギング系はついつい下からのぞいてしまいます(笑)

こんばんは。
真紅がとても鮮やかで素敵な色のベゴニアですね。アップの映像がとても素晴らしいです。こんなきれいな色、見たことないです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 ベゴニアは透明感のある花びらが、優しさを表わして
 いるように思われました。
 下の花はさわやかな感じがして、とてもかわいらしく
 見えました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この真っ赤なベゴニアは、他の花たちの中でも、特に
 鮮やかに映りました。
 この季節に、こんな色の花に出合うと、心まで暖かく
 なってきますよね…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 ベゴニアは華やかさの中にも、ふわ~っと優しさを
 感じてしまいますよね。
 色とりどりのすてきな花たちが競演していました。
 ベゴニアは、うららかな春の花のようでした。

☆ mi-ta さん。こんばんは~♪
 天井の吊り鉢から、枝垂れるようにして咲く花は
 まるで夏の花火のように思われました。
 上を見上げていたら、首が疲れてしまいました。
 真っ赤な花は、胸がワクワクするようでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 真っ赤なベゴニアは、ハンギングタイプの
 花だったので、枝垂れるように咲いていて
 みごとでした。
 遠目にも鮮やかに映り、胸が高鳴るような
 感じがしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいお目々 | トップページ | 健気に咲く花 »