« 密かな想いに揺れる… | トップページ | 優しく佇んで… »

2007年12月20日 (木)

これは何の芽…

53touga
54touga
これから本格的な冬を迎えようとしているのに、春に向けて新しい芽を
準備している花木がありました。
頬が桃色に染まっていて、初々しい女の子のような芽です。
冷たい風や雪にも負けずに、この冬を無事に乗り越えてほしいです。
さて、この冬芽はいったい何でしょう…?
答えは、ヒュウガミズキでした。

« 密かな想いに揺れる… | トップページ | 優しく佇んで… »

」カテゴリの記事

コメント

春の便りですね。。。。
優しい桃色の花芽!
色々な意味での期待感が高まります。
(*^-^)ニコ

風恋さんこんばんは
ヒュウガミズキの芽を拝見していると
元気をもらえますね。。
黄色のお花で蝋梅に似ていますね。
初めての花です。ありがとうございます。

こんばんは。
きれいな花芽ですね。花は確か黄色でしたね、花芽はピンク色でとても美しいです。これに目がいくとは風恋さんの感性のなせるワザですね。

冬芽はピンクなんですね。春にはまたひよこのようなかわいらしい花を咲かせてくれるのでしょうね。
寒い冬もその後の春の訪れを考えると楽しくなりますね。

こんばんは。
芽が出てきましたね、
春に淡黄色の花が下向き咲くのが楽しみです"^_^"

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 春の花のために、この寒い季節から新しい花芽を
 用意しているようです。
 日差しが伸びるころに、ひよこ色の花が咲き乱れる
 のを夢見ています…(^o^)/

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 木枯らしの吹く寒い中で、春の花芽を見ると希望が
 湧いてくるような気がしますね…
 ヒュウガミズキの花は、透き通るような色合いをして
 いて、ほんとロウバイに似ています。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ピンクの花芽はかわいいのですが、木枯らしに吹か
 れているのを見ると、かわいそうな気もしました…
 花が見られなくなったので、来春の花芽や冬芽探し
 に夢中になっています…(笑)

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 春に淡い黄色の花をつけてくれるのですが、花芽も
 ピンク色をしていて、とてもきれいだと思いました。
 のどかな春が来て、こぼれるように花が咲いてくれ
 るのを心待ちにしています…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ヒュウガミズキは、この寒い季節のころから花芽を
 つけるんですね~
 小鳥などに食べられないで、無事にきれいな花を
 咲かせてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 密かな想いに揺れる… | トップページ | 優しく佇んで… »