« 青々として | トップページ | 健気に咲く花 »

2008年1月12日 (土)

ほのかな匂い

85sakurasou
86sakurasou
園芸センターで「早春の花展」をやっていると聞いたので、訪ねてみました。
温室内には菜の花やストックなどの春の花が咲き乱れ、なんとも言えない
いい香りが漂っていました。
ピンク色や白の桜草も満開で、輪のようにつけた花が何段にも重なって
とても華やかに見えました。
あまりにもかわいいので顔を近づけると、ほのかな匂いに包まれ、幸せな
気分に浸ることができました。

« 青々として | トップページ | 健気に咲く花 »

」カテゴリの記事

コメント

温室の中は一足早い春だったんですね。春の花の素敵な香りを一足先に楽しめてよかったですね!
北国の冬はこれからがピークだと思いますが、この花の香りは春の訪れをよりいっそう楽しみにさせてくてくれますね。

こんばんは。
園芸センターの温室に9日の日に用事を足した帰りに
寄ってきました。
春の花がいっぱい咲いてて楽しんできました。
偶然にもその日はブログ友達の方と一言二言話をしてから後で
ブログの方だと気がつきました。会えるとは思いませんでした。
ブログのコメントで言いましたら驚いてました。風恋さんはいつ頃いかれましたか?

こんばんは。
温室の中は春だったのですね。
桜草は時期が長く咲いてくれていいです。
春がそこ迄来た様な感じにさせてくれる
お花ですね。
実は私もUPしちゃいました。

こんばんは

照明の光でしょうか、落着いた良い色ですね。
香りも想像できるような写真です・・ほのかな
美しさもありますね。 

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、可愛いですね~、白い桜草。
でも、上手いこと丸く形どっていますねぇ?
どうすれば、このように丸くできちゃうのでしょう?
桜草は、もう売られているのですか?
今、買えば育てるの難しいでしょうね?
白い桜草って、花言葉、初恋なのですよ。
わたしの、初恋は、小学生の頃でした(*^.^*)♪

こんばんは

爽やかな桜草、温室の中はもう春なのですね。
さぞかしいい香りが溢れていたことでしょう。
桜草とはよく名付けたと思います。
ほんとに桜の花にそっくり、私も一足早い春を感じさせていただきました。

綺麗ですねぇ~
桜草は白花が好きです。とても清楚ですよねぇ~
私の自宅の桜草。。。
まだまだ春は遠いです。f(^ー^;

おはようございます。
本当に、可愛くて幸せな気分になりますね。
一足早く、春の花を見せていただきました。

おはようございます。
きれいな撮り方ですね。黒い背景に円形に咲いた花が魅力的です。香りがいいんですか、それは知りませんでした。今度、香りを試してみますね(^o^)丿。

こんばんは~♪
軽やかに伸びやかに
ほのかな香りが鼻をくすぐる~♪
可愛い仕草にぽ~っと見とれちゃいます~(笑)
その場にいるような錯覚
嬉しくなりますね~

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 北国のこちらでは、寒さが厳しくなってきましたが
 温室の花とは言え、春が感じられてよかったです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 センター内は春の花の香りに包まれていましたね。
 12日に訪ねましたが、たくさんの人が来ていました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 温室の中では、春の花たちが咲き乱れていました。
 ウチの桜草も咲いていますが、とてもかわいいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 室内なのでホワイトバランスや露出の設定が難しく
 花のよさを思ったようには撮れませんでした…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 桜草は円形状に花をつけるようですが、このように
 きれいな形になっているのは初めてでした。
 ウチではベランダに置いていますが、元気です。
 白い桜草の花言葉の「初恋」、気に入りました…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 温室内は春の花の香りに包まれ、心が和みました。
 桜草の花びらは桜のようで、かわいいですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 UP後の手違いで、ピンク色の桜草が表示されなく
 なってしまいましたが、復旧させています…^_^;
 白い桜草も、清楚でさわやかですよね。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 桜草は可憐な花姿が、とてもお気に入りなんです。
 この花を見ると、春が来たって感じになりますね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 露光不足で鮮明な写真が撮れませんでした。
 室内ではホワイトバランスの設定が難しいですね。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 桜草には、ほのかな春の香りを感じますよね。
 健気に咲くところが、とても気に入っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青々として | トップページ | 健気に咲く花 »