« 主役からはずれて | トップページ | 春に旅立つ… »

2008年1月22日 (火)

甘い香りが漂い…

14stock_1
15stock_2
「早春の花展」で出合ったものですが、これは何の花でしょう…
はい、この花たちは春を彩る花、ストックです。
ストックと言えば、八重咲きの華麗な花をイメージしますが、これらは
シンプルな一重の花でした。
花びらがしなやかに反りかえり、春のよろこびを表わしているようで
心が躍りました。
花たちの周りには甘い香りが漂い、とても幸せな気分になりました。

« 主役からはずれて | トップページ | 春に旅立つ… »

」カテゴリの記事

コメント

シンプルだけどすごく印象に残る花という感じを受けました。
甘い花の香り、どんなのか興味有ります。クチナシのような感じですかね?

ストック・・・
本当、春らしい鮮やかな色合いですねぇ
一重のせいか豪華さよりかわいらしい雰囲気がバッチリ出てます。
思わずニンマリ微笑んでしまいそう♪
(*^▽^*)/

こんばんは。
ストックでしたか、分りませんでした。八重のものはあまり好きではないのですが一重の花はなかなかいいですね。香りも是非、嗅いでみたいものです。

こんばんは。
一重のストック可憐です。
香りも良いおはなですね。
このところ寒い日が続いていますが
春はそこ迄来ている様ですね。

こんばんは。
丈夫な茎のストック、花の香りが魅力ですね、
あまり時間がなくストックも撮らないで帰って来ました。

こんばんは

一重のストック、上品ですね。
八重のものは何かごちゃごちゃした感じがしてあまり好きではないのですが、このストックはいいですね。

ずっと拝見していますが、白がとてもきれいなので感動しています。
白い花が真っ白に!
もしお差支えなければ、どちらのカメラをお使いなのかお教えいただけれ嬉しいのですが。

こんばんは

どんな香りか想像できませんが、小さな花が懸命に
アピールしてるようで、可愛らしいですね。
白色は難しいですね・・もっと白い花ではないです
かね? この色ですか?

こんばんは~
ピンク色のストック、明るくて華やいでいますね。
白い花は、優しく迎えてくれますね。
寒中に春を見せてもらって嬉しくなりました(^^)

風恋さん、☆こんばんわ~☆

一重のストックって、あったのですね?
初めてみました。赤と白で、いい取り合わせ
ですね?ストックって香りもいいのですか?
でも、こうしてみると、八重よりも、シンプルで
飽きがこなくて、いいですねぇ?
まだまだ、寒い日は続きますけれど、一足早く
春をいただいちゃった気分で~すヘ(゚∀゚*)ノ♪

風恋さん、おはようございます♪
私も一重のストック、好きです★
このような花姿を見せて頂くと、大寒を過ぎたばかりなのに
もう春がそこまで迎えに来てくれたような
淡い春色の気持ちになります^^/

寒さはまだまだ続きますし、空は灰色の日々。
お庭は球根の芽がちらほらぐらいで、今は一番色がない・・・
でも昨日お友達がこんなことを言っていました。
「私、今の徐々に蕾が膨らんでゆく静かなお庭が満開の春より
 好きよ、色々想像できて楽しいじゃない。」と。
そこにあるのはまさしく「日本のこころ」。
曇っていた眼鏡を拭き取ったように今日の景色はいつもより
新鮮にうつりました^^/

風恋さんこんにちは
早春の花スットックの甘い香りが届いて
来ますよ(^^♪白のストックは可憐で
ピンクのストックは春を呼んでいるように
感じられます。
私は風邪を引いてしまいましたが
素敵なストックの花に元気をもらったようです。

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 このストックは、花の様子がすぐわかる一重でした。
 舞うような花びらがとても気に入りました。
 香りは、クチナシの甘酸っぱい感じとはちがって
 薔薇のような甘い匂いがしていました…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 一重のストックは、反り返った花びらがはっきりと
 していて、とてもかわいらしく映りました…
 ピンク色の花を見ると、明るい春の色に思われて
 顔がほころぶようでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 ストックと言えば、豪華な八重咲きを思い浮かべ
 ますが、一重だと一見何の花かと思いますよね。
 薔薇よりは、ちょっときつい香りですが、春らしい
 いい香りだと思いました…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 八重咲きのストックは、華やかで心が躍るような
 気がしますが、一重は可憐でさわやかな感じが
 しますよね…
 こちらは一面雪野原ですが、春が待ち遠しいです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ストックはたくさんの花をつけて、行儀よくスックと
 立っていますよね。
 ストックは花もさることながら、いい春の香りが
 楽しめて、好きな花のひとつです…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 八重のストックは、胸が躍るような華やかさがあり
 ますが、ほんとゴチャゴチャした感じですよね…
 それにひきかえ、一重の花はかわいらしくて、さわ
 やかな印象が漂いますね。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 励みになるコメントを、ありがとうございました。
 写真は遊び心で、ただシャッターを押しているだけ
 なんです。
 このストックは、もっときれいな白をしていましたが
 うまく写ってくれませんでした…
 これはPowerShotにクローズアップレンズ
 をつけて撮ったものです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 八重咲きの豪華な花ほど香りがしませんでしたが
 密かな甘い香りを放っていて、とてもかわいらしかっ
 たです。
 アイボリィがかった白でしたが、グレーっぽく写って
 しまいました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ピンク色のストックは、ねじれた花びらがまるで
 踊っているように見えました。
 白い花は、ピンクの花よりは落ち着いた感じが
 しました。
 春が来るのを、指折り待つようになりました…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 園芸コーナーに並んでいるのは、ほとんどが八重
 の華やかなものばかりですよね…
 シンプルな一重の方が、さわやかで飽きないかも
 知れませんね。
 ちょっときついですが、春らしいいい香りです…

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 一重のストックの方がさわやかで、可憐さが感じ
 られ、たいへん気に入ってしまいました。
 ウチの庭は、深い雪におおわれたままですが
 ベランダのクロッカスは小さな芽を伸ばし、春へ
 の夢をふくらませています。
 心温まるすてきなコメント、ありがとうございました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ストックの香りは、春を運んできてくれるようで
 胸がときめきますよね…
 一重の白いストックは気に入ったのですが、白く
 写らなかったので、少し凹んでしまいました^_^;
 風邪を召されたそうですが、無理をなさらないで
 くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 主役からはずれて | トップページ | 春に旅立つ… »