« 寒月 | トップページ | 甘い香りが漂い… »

2008年1月21日 (月)

主役からはずれて

12abutilon_1
13abutilon_2
園芸センターの温室内で出合った花たちです。
「早春の花展」の主役からはずれ、ステージの片隅でひっそりと佇んで
いました。
上の写真は、シルバー・ベルというアブチロンで、オレンジ色のシベが
この花の美しさを演出しているようでした。
下はレッド・アシュフォードというアブチロンですが、小柄ながらも鮮やか
な色は、とても情熱的に見えました。

« 寒月 | トップページ | 甘い香りが漂い… »

」カテゴリの記事

コメント

これもアブチロンの仲間なんですねぇ~
扱いは脇役でも、主役級の輝きそして美しさを
持ってますねぇ~♪
白い子は、初めて見たのでちょっと感動♪
(*^-^)ニコ

主役から外れても素敵なことにはかわりありませんね。このはなを見ていてパラボラアンテナのような形に見えました。自分の家のまわりの家々にはベランダにたくさんのパラボナアンテナがあります。
パラボナアンテナもこのはなのような色合いにするときっと無機質な感じではなく素敵にベランダを彩ってくれるだろうにと考えてしまいました。

こんばんは。
色合いのいいアブチロンの花、こんなに美しく咲いてたとは
気がつきませんでした。今度行った時でも会ってきます。

風恋さん、★こんばんわ~★

アブチロンですねぇ?上のお写真のシルバー
ベルって始めてみましたよ。白いのもあったの
ですねぇ?知らなかったです~。
赤いのは、少し小さいのでしょうか?アブチロン
て、こうして見ると綺麗なお花だったのですねぇ?一度、見てみたいのですけれど、クリスマス
ローズに似たところもあって、うつむき加減に
恥ずかしそうに咲いているのでしょうか?
いい香りしそうですね?(・∀・)♪

こんばんは。
アブチロンっていうのですね。なんだかとても可愛く思います。
春と言うより、随分と陽気な印象でおもわず夏までとんでいきそうです。

こんばんは~~
うつむき加減のアプチロン可愛いですね~~
小さな、ハイビスカスみたいですね、
今の時期赤い花はとっても元気をもらえますね
此方でも夕べ初めての雪が降りました~~
やっぱり大寒ですね、今日もとっても寒い
一日でした~~。

こんばんは

可愛いアブチロンですね。
いろんな種類があるようですね。
少しうつむき加減に咲く姿には愛おしさを感じますね。
昨日は初雪でした。
今夜は冷え込んでいます。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 吊り下がって咲くランプシェードのようなウキツリボク
 もアプチロンの仲間でしたね…
 白い花は清楚で、とても清々しい感じがしました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花たちは1年を通して咲いているので、「早春
 の花展」ではわき役でした…
 そう言えば、パラボナアンテナのように見えますね。
 カラーになったら、ベンダに花が咲いたようでしょう…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 温室の出口に近いところに、忘れられたようにして
 佇んでいました…
 そのうち、きっと主役に返り咲く日がくることでしょう。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 赤やオレンジのアブチロンはよく目にしますが、白い
 花はあまり見かけませんね…
 この花は少しうつむきかげんに咲いていて、ほんと
 クリスマスローズのような雰囲気がありました。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 このアブチロンは、ポッチャリとした雰囲気があって
 とてもかわいらしく感じました。
 熱帯性のようで、夏を思わせる花ですよね…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 うつむき加減には咲いていましたが、陽気な感じが
 しました。
 花姿を見ると、ハイビスカスの仲間でしょうか…
 初雪でしたか…、いくら積もりましたか…?

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ランプシェードのようなウキツリボクも、アブチロンの
 仲間のようで、これにはいろいろな種類があるよう
 ですね…
 ポチョッとした口のように見える花姿は、微笑ましく
 感じられました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒月 | トップページ | 甘い香りが漂い… »