« 外国生まれの椿たち | トップページ | 飛ぶ鳥のよう »

2008年1月18日 (金)

雪の華

07yukinohana
08yukinohana
北国の風の丘では、今朝も寒さが厳しく、雪が降りました。
今日の雪は、綿のようにふわふわっと舞いました。
冬枯れした花に降り積もった雪は、白い華となって蘇った
かのように思われました。
ちなみに、上の枯れ花はツワブキで、下はイソギクです。
枯れた花たちも、新しい命をつなぐ暖かい春が待ち遠しいに
ちがいありません。

« 外国生まれの椿たち | トップページ | 飛ぶ鳥のよう »

」カテゴリの記事

コメント

ふんわりした雪が花を咲かせたかのようですね。東京ではこういった場面はみることはほとんど無いです。
地域の特性が感じられる写真ですね。

こんばんは。
素晴らしい光景ですね。雪がこれほど美しいとは思いもしませんでした。枯れた花も存在感を取り戻しましたね。雪の結晶も見えて、正に雪の花です。

こんばんは。
フワフワした雪が冬枯れしたツワブキに…美味しそうに見えました"^_^"
此方でも朝は冷え込みが激しいので雪がフワフワと
降りましたがすぐやんだようです。

こんばんは

フンワリと優しそうな白い花ですね。
雪がこんなに優しそうに見えること、忘れてました。
こちらもここ2、3日寒くなっています。
雪が降るのは年に2~3回です。

こんばんは

こちら、長野でもこのような雪は暖冬のためか見れ
ないです。ブログイメージが南の雰囲気ありまして
・・宮城のイメージ明るくなりました。雪景色も
綺麗でしょう

こんばんは~
枯れ花に雪の華、ふんわりと積もって綺麗ですね♪
白い雪が小さな星のようになって素敵です!
こちら昨日降った雪すぐに融けてしまいました。

雪は寒いほどフワッとしてますよね、妙高はそちらよりたぶん暖かいので、ふわふわの雪はあまり降りません。それにしても春が待ち遠しいですね、ってまだこれからが冬本番ですね。

風恋さんおはようございます。
優しい雪ですね。。
そ~と雪を両手の中に入れたくなるような・・
ツワブキやイソギクを優しく包む雪に何時までも見入っています。。

結晶の花。。。
形もはっきりしてますねぇ~
かなりの寒さが想像されます。
関東もこの上ない寒さ!
日曜日には雪が降りそうです。

☆ マッキー さん。こんにちは~♪
 この日の雪は、綿毛のようにふわふわしていました。
 枯れ花に降り積もって、まるで白い華となって蘇った
 かのようでした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんにちは~♪
 こちらでは、毎朝、雪が舞いますが、この時はとくに
 ふわふわしていてきれいだと思いました。
 陽のない下で撮らなければならないのがつらいところ
 ですね…

☆ igagurikun さん。こんにちは~♪
 ふわふわした雪が積もると、綿菓子のようでもあり
 おいしそうに見えますよね…♪
 もう、そろそろ暖かくなってもらいたいです…^_^;

☆ jun さん。こんにちは~♪
 ちょうど降り積もったばかりで、ふわっとしていました。
 冷たい雪ですが、優しい表情を見せることもあります。
 そちらでは雪がほとんど降らなくて、いいですね…

☆ 安曇野まさ さん。こんにちは~♪
 風もなく寒い朝だったので、フワフワとした雪になった
 のでしょう…
 今年は風の丘も雪が少ないですが、見渡す限り雪原
 が広がっています。

☆ hazue さん。こんにちは~♪
 枯れ花に雪が積もって、白い花が咲いたようになり
 ました。
 寒かったので、雪の結晶はすぐ溶けませんでした。

☆ ロココ さん。こんにちは~♪
 奥羽山脈を乗り越えてきた雪は、乾燥していてフワ
 フワしています。
 厳しい寒さが続きますが、早く春が来てほしいです。

☆ yuu さん。こんにちは~♪
 すてきなコメント、ありがとうございましたm(__)m
 子どものころ、フワフワ舞う雪を手ですくって遊んだ
 ことを思いだしました…
 風もなく寒い日には、よくこのような雪が降りますね。

☆ 凪々さん。こんにちは~♪
 寒くて静かな日は、雪の結晶がくずれないままフワ
 フワと降りますよね。
 白く化粧した東京の情景も見てみたいです…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外国生まれの椿たち | トップページ | 飛ぶ鳥のよう »