« 春に旅立つ… | トップページ | 気持ちのいい空 »

2008年1月24日 (木)

雪の華

17yukinohana
18yukinohana
今日の北国は、今までにない猛吹雪に見舞われました。
仕事を早めに終えて帰宅しましたが、視界が悪いため運転に苦労しました。
庭はモノトーンの世界に変わって、雪の華が咲き乱れていました。
上はドウダンに咲いた雪の華で、下は黒松の華です。
どちらも露光不足になったので、補正しています。
みなさんのところでは、雪はどうでしたか…

« 春に旅立つ… | トップページ | 気持ちのいい空 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

見事な雪の花、綺麗ですね。
でも、大荒れの吹雪、大変でしたね。
まだまだ吹雪は続くのでしょうか?
十分に気をつけてくださいね。

こんばんは。
此方はあまり雪は降りませんが
ちょっと降ると大騒ぎになります。
お写真を見せて戴くと素敵ですが
吹雪で大変ですね。
運転にはどうぞ気を付けて下さい。

こんばんは。
一日荒れた天気でしたね、雪の花綺麗ですね。
此方は雪は少ないですが、強風で雪粉で視界が悪く
帰って来るのにハンドル握る手に汗が。。。肩が凝ってしまいました。

うわーすごいです!本当にきれいな雪の花が咲いたかのような感じですね。
東京は積もりませんでした。今日も寒かったですけど....
雪道はすべるので歩くときや、特に車の運転は気をつけてくださいね。

こんばんは~~
雪の花本当に綺麗ですね~~
羨ましい一度こんな景色見たいものです
此方では雪にならず、みぞれ交じりの雨
ばかりでした~~今日は久しぶりに太陽が
顔出してくれました、風が強いですが家の中は
ポカポカ日差しが戻ってきました~~

こんばんは

こちらでも、なかなか見れない花です。猛吹雪とは
大変でしたね・・コタツに、もぐりたくなりますよ。
雪は残念ながら、10cm位でした。白が綺麗ですね。

こんばんは~。
雪の華、素敵ですね~。
でも、寒そうです~~。
北国は猛吹雪で大変なようですね。
ニュースを見ながら心配しています。
私のほうも雪が積もりましたが、雨混じりに変わり、今はもう消えてしまいました。

こちら横浜では昨日初めて?雪が降りましたが、積もるほどではありませんでしたが、それだけでも体が萎縮してしまいます。途中から雨になり、それがつらいです。降るならたくさん降って、子供が遊べるといいのですがね。 極端に寒くないから雪の花も咲きません。現物を見たいけど、寒いのは、やはり、いやです。体が対応できなくなっています。

こんばんは~
雪の華、素敵きれいですね♪
猛吹雪大変でしたね。
こちら雪は降るのですがすぐに消えてしまいます。
運転気をつけてくださいね。

こんにちは^^

通勤の運転、たいへんでしたね。
お疲れ様です。
ニュースでも見ましたが、風が強かったですね。

雪の華、ステキです。
中島美嘉さんの歌う”雪の華”も、好きですね。
冬の匂いがしてきます♪

ストックの一重ですか、珍しいですね~
可愛いく撮られています。(*´∀`)⊃

☆ jun さん。こんばんは~♪
 湿った雪だったので木の枝などにつき、花模様を
 作っていました。
 前を走っている車のテールランプさえ見えない
 ような猛吹雪で、怖かったです…^_^;

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 風の丘では、毎朝のように雪で白くなりますが
 きのうのような猛吹雪は、今年になって初めて
 です。
 雪道の運転は、怖くてとても緊張します…^_^;

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 きのうは、目の前がぜんぜん見えなくなるような
 すごい吹雪でしたね…
 仕事から帰ったら、湿った雪だったので、庭木は
 雪にまみれて、どれも白くなっていました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 枝の先まで雪がくっついて、どの庭木も白い花が
 咲いたようで、とてもきれいに見えました。
 雪道には慣れているつもりですが、車の運転には
 とても神経を使います。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 庭木が雪で白くなることは、しばしばありますが
 花が咲いたようになったのは初めてかと思います。
 そちらは暖かいんですね…、雪も降らず、青空が
 広がったなんてうらやましいです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 風の丘では庭木がよく白くなりますが、このように
 枝先まで雪がくっつくことはあまりありません。
 仕事帰りには猛吹雪で、前の車のテールランプ
 さえ見えなくて、とても怖かったです…^_^;

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 庭木が白くなって、雪の華が咲いたようでしたが
 シャッターを押す指も凍えるほど寒かったです^_^;
 北国のこちらは、猛吹雪に見舞われましたが
 そちらでは雪も消えたということ、うらやましいです。

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 暖かい横浜でも、雪が舞ったんですね…
 雪が積もれば、子どもたちもよろこんで遊べた
 でしょうが、雨になってしまい残念でしたね。
 雪国育ちで、雪には慣れているつもりですが
 やっぱり寒いのは苦手です…^_^;
 ご訪問、ありがとうございました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 湿った雪だったので、庭木たちはみごとな白い
 花を咲かせてくれました。
 目の前が全く見えないような猛吹雪に見舞われ
 仕事帰りの車の運転、ヒヤヒヤしました^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 雪道や吹雪には慣れているつもりですが、昨日
 の猛吹雪にはほんと疲れました…^_^;
 前を行く車のテールランプが見えないほどでした。
 帰宅したら、庭木は雪に覆われて、雪の華が
 咲いていました。
 一重のストック、さわやかで大変気に入りました。

こんばんは。
ニュースで見ましたが雪国でも珍しいくらいの大変な荒れ模様だったようですね。その残したものがきれいな雪の華となって咲いたようです。美しいですね。
風恋さんも運転にはくれぐれも気を付けてくださいね。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 五里霧中、まったく目の前の世界が見えない
 ような吹雪が吹き荒れました。
 仕事帰りの車の運転では、前の車のテール
 ランプが見えない、そして渋滞するなど、
 たいへんな目に合いました…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に旅立つ… | トップページ | 気持ちのいい空 »