« ほのかな匂い | トップページ | 思い出の木立 »

2008年1月13日 (日)

健気に咲く花

87yukiwarisou
88yukiwarisou
早春の花と言えば、先ず頭に浮かぶのは、この花です。
寒さに耐え、雪解けを待って健気に咲く花、雪割草(ミスミソウ)です。
ビーズのように輝く花芯の周りには、紫色や白い花が線香花火のように
広がり、とてもかわいらしい花姿をしていました。
「早春の花展」で出合った花ですが、うまく撮れなかったので、そのうち
ウチで育てているのが咲いたら、またUPしたいと思います。

« ほのかな匂い | トップページ | 思い出の木立 »

」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oあはっ♪
私の大好きな花です。
わが家の子も昨年来育ててますが、
大分蕾が膨らんできております。
お写真の様な可愛らしい花が咲くと
いいなぁ~♪(*^-^)ニコ

きれいに撮れてますよ。風恋さんのブログを見ていて、花のアップをとろうと自分もがんばるのですが鼻のアップをきれいに撮るのは難しいなと感じています。一眼レフに変えてからはコンデジよりも撮りやすくなったと感じます。コンデジだとフォーカスがぶれやすいみたいです。でも風恋さんのようにはまだまだとれないんですよ...

こんばんは~~
雪割り草綺麗に撮れましたね~~やっぱり一眼レフ
良いですね、デジカメではこうは撮れません、それに
腕も付いていかないのでネ・・・
ハルジオンとカタバミのコメント有難う御座いました
名前の解らない花が多くて!!助かりました~~

こんばんは~
ミスミソウ、可愛らしいですね♪
もう咲いているお花もあるのですね。
うちも大好きなお花です。
うちのは、まだなかなかのようです。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんと、綺麗に撮れていますよ。
このユキワリ草って寒さに強いのですか?
寒さに負けない強そうな名前ですね?
ゲンの証拠に、よくにていますねぇ?大きさも
同じくらいなのでしょうか?
わたしも、撮ってみたいです(^-^)♪

オオットォ~ 風花さんの雪割草がもう咲いた??と、思わず思ってしまいました (^-^✿)
早くお庭で咲いたのが見たいですね。そちらでも自生しているのが見られますか?

おはようございます。
上のユキワリソウはしべが紫がかったピンクなんですね、すごくきれいです。

雪割草、素敵ですよね~。
私も大好きな花です。
でも、うまく育てられないんですよ~。
風恋さんちの雪割草のアップ、楽しみにしてますね~~♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 雪割草、可憐な花姿に心が惹かれますよね…
 これは温室で咲いたものですが、ウチで育てている
 子は、まだつぼみのままです。
 凪々さんところでも、これからが楽しみですね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この花たちは室内にあったため、露光不足で焦点
 が甘くなってしまいました…
 花はマクロで撮ることが多いですが、いつも苦労し
 ています。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 健気に咲く可憐な雪割草は、大好きな花です。
 ワクワクしながら撮ったのですが、ピントの甘い
 写真になってしまいました…^_^;
 春の香りを届けてくれる花に、心が温まりました。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 雪割草(ミスミソウ)は可憐で、健気に咲くところに
 強く心が惹かれてしまいます…
 この子たちは温室で咲いたものですが、ウチが
 育てているものは、まだつぼみのままです…^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 雪割草、名前が示す通り、寒さには強いようです。
 ウチではベランダに置いていますが、つぼみが
 ふくらんできました。
 ほんと、ゲンノショウコに似ていますよね。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 はい、この子たちは温室で咲いたものでした…^_^;
 ウチではベランダに置いていますが、つぼみが
 ようやくふくらんできました。
 白い雪割草が、ひっそりと自生しているようです。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 同じ白い花びらでも、シベが紫色や濃いピンク
 など、いろいろな色が見られるようです…
 もっと鮮明で、きれいな写真だったらよかったの
 ですが…

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 雪割草、可憐で、健気な花姿に心がとりこになり
 そうです…^_^;
 7鉢ほど育てていますが、夏のころのお世話が
 悪くて、きれいに咲いてくれるか心配しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのかな匂い | トップページ | 思い出の木立 »