« 花遊び | トップページ | 可憐な子たち »

2008年1月29日 (火)

何の果実…

26coffeenuts_1
27coffeenuts_2
園芸センターで、黄色く実った果実を見つけました。
鈴なりに生っていて、みごとでした。
さて、この実はなんでしょう…?
しばらく前に、ブログ仲間の方から紹介があったコーヒーの実です。
甘いコーヒーの香りがするのかナ…、と思い、顔を近づけてみましたが
何の匂いもしませんでした…^_^;
この後、コーヒー豆になるまで、どんな工程があるのでしょうね~

« 花遊び | トップページ | 可憐な子たち »

」カテゴリの記事

コメント

あの渋いブラウンのお豆さんからは想像できませんねぇ~
色が明るいのでなんかかわいらしいです。
(*^▽^*)/

こんばんは。
この果実の中に小さい種子でも入ってるのかな。。中見てみたいですね。
コーヒーは好きで一日2杯は飲んでます。

一瞬色合いからびわとか思いましたが、びわはこんな鈴なりになりませんね....
でもなんか甘くておいしそうに見えてきます。
じゅるる...って食い気ばかりの自分でした...

こんばんは。
コーヒーの実とは全然分りませんでした。枝に一杯付いて黄色のきれいな実ですね。珍しいものを見せて頂きました。

こんばんは

コーヒーの実、赤い実しか知りませんでしたが、これが赤く熟すのでしょうか。
きっと手間暇かけて美味しいコーヒーになるんでしょうね。
味わっていただきたいです。

こんばんは

初めて見るのですが、これが成熟した状態ですか?
たしかに、どんなふうに加工されるんでしょうね?
花のようにも見えて、可愛らしいですね。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

綺麗な可愛い果実ですねぇ?コーヒーの実
だったのですね?
あまり見かけないですねぇ?でも、どのような
お花が咲くのでしょう?興味ありますねぇ?
お花が咲いて実がなるのは、この時期なので
すか?お花が、コーヒーの香りしちゃうかも、
ですねぇ?(・∀・)♪

こんばんは~
黄色い実が鈴なりでこのまま食べられるみたいで
美味しそうに見えます。
コーヒの実は、温室で赤く色づいたのを
見たと記憶しています。

コーヒーの実の黄色い状態を見たことがありませんでした。赤くなる前の段階と思います。 赤い熟したコーヒーの実も、さわやかな味がするとグルメマンガ「美味しんぼう」に出てましたっけ。見てよし、熟してよし、炒ってよしのコーヒーですね。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 黄色い実たちが顔を寄せ合って、ワイワイお話しを
 しているようで、とてもかわいいと思いました。
 コーヒー豆になるまで、どんな道筋を通るのでしょう。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 そうですよね、この果実の中がどうなっているのか
 知りたいですよね…^_^;
 ウチも、休日にはコーヒーを必ず飲みます(^o^)/

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 そう言えば、ビワの実のようにも見えますね~
 出合ったときは、甘い香りでもするのじゃないかと
 思いましたが、何の匂いもしませんでした…^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 こげ茶色をしていれば、コーヒーの実だということが
 すぐ分かったのですが、黄色の実でした…^_^;
 実際に目の前にしたのは、ウチも初めてでした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 コーヒーの実は、赤く熟すのでしたか…?
 どなたかのブログで、見せていただいたことがあり
 ましたが、忘れてしまっていました…^_^;
 この黄色が、しだいに赤くなるのでしょうね~

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 オレンジっぽい黄色だったので、熟れた果実かと
 思ってしまいましたが、もっと赤くなるようです…
 緑の葉に映えて、花のようにきれいでした。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 丸い形をした実は、ほんとかわいいと思いました。
 香りのいいコーヒー豆になるまで、どんな工程を
 たどるのか、知りたいと思いましたが、どんな花
 が咲くのかも興味がありますね…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 いい色合いをしているので、ほんと摘まんでみたく
 なりますよね…^_^;
 赤くなった実を見せていただいたのは、hazue さん
 のとこでしたかね…

☆ Yamamoto さん。こんばんは~♪
 この黄色い状態から、赤く熟していくのですね…
 熟した果実が食べられて、さわやかな味がする
 とは、まったく知りませんでした…^_^;
 コーヒーの甘い香りから想像すると、すてきな味
 なんでしょうね~
 とても興味あることを教えていただき、ありがとう
 ございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び | トップページ | 可憐な子たち »