« 飛ぶ鳥のよう | トップページ | 主役からはずれて »

2008年1月20日 (日)

寒月

10kangetsu
11hikougumo
夕方になって、風の丘はすっかり冷え込んできました。
東の空を振り返ると、寒々とした白い月がかかっていて、その冷気には
心が引きしまるようでした。
旧暦の13日夜のようですが、柿木の枝越しに、4時30分ごろに撮った
ものです。
西の空には一筋の飛行雲が伸びていて、胸がすくような思いがしました。
「月に雁」…、ならよかったのですが…^_^;
*BGM「思い出の木立ち」は、Laudese さんよりお借りしたものです。

« 飛ぶ鳥のよう | トップページ | 主役からはずれて »

」カテゴリの記事

コメント

冬の空の色と白い月、ヒンヤリとした空気が伝わってきました
一直線に飛ぶ、飛行機の軌跡も気持ちいいですね

今夜は全国的にとっても寒そう、風恋さんのところも雪が降ってますか

寒さのせいか、空気も澄んでいるんでしょうね。。。
月もとてもクリアです。
こちらも雪が降る話通り、かなり冷え込んできました。

こんばんは

清々しく、身の引き締まるような空ですね。
こちらも今日は寒く、雪が降っています。
もしかした今夜は積もるかも知れません。

そちらでは月が見えてるんですね。こちらではどうかと思いブログを見て東京の空を見てみました。東京は曇っていて先ほど少し薄く見える程度しかみえませんでした。

きれいに月がとれてますね。晴れていればみんな同じ月を見れたのに...少し残念。

冷たい澄んだ空気が、こちらにも飛んでくるようです。
今晩から明日にかけて、こちらでも雪が降ると予報が出ています。
まだまだ春は遠いですね。

こんばんは

寒々しますが、前を見ればより暖かい家の明りに
見えるでしょうね。そしたら月も、友達かも・・
私は、レンズ解像度テストになってしまいますが。

こんばんは~~
澄み切った空気が伝わってきます~~
一筋の飛行機雲、真っ青な空に気持ち
良いですね~~今日は、今年初めての
氷雨が降って居ます、夜には雪になるとか、
明日の朝が楽しみです~雪と聞くとなぜか
童心に還ってしまうのです!!
↓の蘭綺麗ですねほんとに羽根を広げているよう!!

風恋さんこんにちは
青い空に飛行機雲・・
小さく写っている飛行機見えますよ(^^♪
夕方のお月様何時頃に撮った写真でしょうか・・
月がとっても青いから~♪
このような歌がありましたね。。
しばらく月を見ています。。

こんにちは^^

美しい月ですね~♪
心が落ち着きます。
風の丘の澄み切った、空気が伝わってきますp(^^)q

こんばんは。
枝のシルエットの間に浮かぶ寒月、冬寒の雰囲気がよく出てますね。昨夜の天気予報ではこちら千葉でも積雪があると言っていましたが、雨さえ降らなかったです。

☆ さくらねこ さん。こんばんは~♪
 木枯らしに柿の木の梢が鳴き、東の空には白い月が
 寒々とかかっていました。
 月が真上に回ったころになって雪が降り出し、地面が
 白くなってしまいました。
 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 手が凍えて、シャッターを押すのももどかしいくらい
 寒かったです。
 手持ちなので、手振れがおきています…^_^;
 東京にも、雪が降ったのでしょうか…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 木枯らしが吹く寒い中で撮ったのですが、白い月だけ
 では寒さが伝わりませんね…(笑)
 TVで、そちらの雪の情景が映っていましたが、大変
 でしたね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 この月を撮ったのは夕方でしたが、夜半にはうす雲が
 広がり、雪が降りだしました…
 手持ちで撮ったので、手振れがおきています…^_^;
 遠く離れていても、同じ月が見られるんですよね…
 (当たり前ですね)

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 シャッターを押す手が凍えるほど寒かったのですが
 画面では伝えることができませんでした…(笑)
 撮ったのは夕方でしたが、夜になってから雲が広がり
 雪が降り出しました…

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 あまりにも白い月だったので、遊び心にせかされて
 柿の木越しにパチリと撮ってみました…^_^;
 寒さの伝わらない、構図なしの写真でした(笑)

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 寒さを表現するのは、なかなかむずかしいですね。
 撮るときは木枯らしが吹いていて、手が凍えるよう
 でしたが、寒さの伝わらない写真になってしまい
 ました…^_^;
 雪は、どれほど積もりましたか…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 飛行雲を見たとき、先端にキラキラ光る飛行機が
 見えたのですが、写真では注意しないと見えない
 ですね…^_^;
 月は4時半分ごろ撮ったのですが、まだ白かった
 です。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 陽が沈む少し前、東の空に白い月が浮かんで
 いました。
 木枯らしが吹いて、手が凍えそうな寒さでしたが
 写真には、それが伝わりませんでしたね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 梢を吹き抜ける風は、凍えるほど冷たかったの
 ですが、写真にはどれだけ伝わったのでしょうか…
 こちらでは、遅い時間になって雪が舞いましたが
 そちらはやっぱり暖かいんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛ぶ鳥のよう | トップページ | 主役からはずれて »