« 開花が待ち遠しい | トップページ | 子年にちなんで »

2008年1月 6日 (日)

春を見つけたような…

75ooinunofuguri_1
76ooinunofuguri_2
菜の花を見つけたとき、それをカメラに収めようと夢中になっていました。
撮った後、畑から出ようとしたら、草むらの中に青い小花がたくさん咲き
乱れているのに気づきました。
目にも鮮やかな色合いをしているオオイヌノフグリの花です。
暖かい陽射しを浴びて、花びらをいっぱいに広げ、微笑んでいました。
春を見つけたような気がして、心がはずんでくるようでした。

« 開花が待ち遠しい | トップページ | 子年にちなんで »

」カテゴリの記事

コメント

もう咲きだしているんですね。。。
小さいけれど爽やかブルーは
嬉しい色です。
今日は関東も心地のいい小春日和でした。
(*^-^)ニコ

アラ(^^♪もう咲いているのですか
元気に咲いていますね
もう春よ♪~なんて告げているようね。
お料理屋さんの小鉢のようですね・・
可愛いわ(*^_^*)

この花も冬にはふさわしくないような春を感じさせますね。かわいい花ですが、こんな花をこの季節に見ると最近言われてる温暖化を実感します。東京は今日は最高気温が13度もあり、3月の気温でした。確実に冬が短くなっています。
もっと動植物の声を聞かなくてはいけないと思いました。

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、すご~い。風恋さんのところでも、咲いて
いたのですねぇ?なんか、わたしの所で咲いて
いるよりも、風恋さんのところで、咲いているほ
うが、もっと凄いですね?春を告げる野草なの
にもう咲いているなんて、この冬は、やっぱり
暖冬なのでしょうか?でも、咲いていると、なんか
嬉しくなっちゃいますよね。bgm、素敵ですね。(・∀・)♪

こんにちわ m(_ _)m 始めておじゃまします。ポエポエさん経由で参りました「ロココ」と申します。
とてもステキな写真をお撮りになるんですねぇ。すっかりフアンになりそう・・・。
雪国の方と書かれていらっしゃいましたが、どちらなんでしょうか?差し支えなければお教えいただけませんか?私は新潟県妙高市在住です、雪の多いところにすんでいます。

妙高ではオオイヌノフグリ、残念ながら・・・雪の下で眠っています。この早春の青い花は私、大好きなんですよ。

こんばんは~~
なんて綺麗なブルーなんでしょう~~
始めて見ました~北の地方に多いのでしょうか
こちらでは余り見ません~~
花姿もとっても可愛い感じですね野草とは
思えませんね。

お早うございます。
あら~もうオオイヌフグリが咲き出したのですね。
春の香りがもう其処までなのかしら・・・
小さくても存在感のあるお花ですよね。

おはようございます。
オオイヌノフグリはオレンジさんとこでも見ましたが、風恋さんのお住まいのところでも咲いたんですね。こちらの方も探せば咲いてるかも知れませんね。このきれいな可愛い花を見ると春だなあという気分が湧いてきます(^o^)。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 菜の花が咲いている畑の草むらに、群がるように
 咲いていました。
 小さい花ですが、とても鮮やかな色合いに、目が
 ひきつけられました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 早春を彩るオオイヌノフグリが、寒さが厳しくなる
 北国でも咲いているのにはびっくりしました…^_^;
 小鉢のような青い花、ほんと健気でかわいいと
 思いました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 オオイヌノフグリは早春の花ですが、こちらでも
 咲き出していました。
 春が、そこまで来ているような感じがしました。
 温暖化の影響でしょうか、怖い気もしますね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 しばらく前にオレンジさんとこで見せていただき
 びっくりしたのですが、寒さが厳しいこちらでも
 咲いているのを見て、ほんと信じられないような
 気がしました。
 BGMは、とりあえず張り付けたものです…^_^;

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 ご訪問いただき、ありがとうございましたm(__)m
 下手な写真ばかりのブログで、恥ずかしい限り
 です…^_^;
 ウチは、雪深い東北の山裾に住んでいます。
 このオオイヌノフグリは、外出したとき太平洋の
 沿岸部で見つけたものです。
 ロココさんは新潟にお住まいなんですね~
 また、遊びにきてくださいね…♪

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 この花の魅力は、この鮮やかな青い色にある
 ような気がしますが、そちらでも見つかる野草
 かと思われます。
 クリッとした花姿は、ほんとかわいいです。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 寒さの厳しい北国でも、オオイヌノフグリが咲き
 出したようです。
 この花が元気に咲いている姿を見たら、そこまで
 春がやって来ているようで、心がはずみました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 しばらく前にオレンジさんのとこで見せていただ
 いたときはびっくりしましたが、北国のこちらでも
 咲いていたとは、信じられない気持ちでした^_^;
 このさわやかな花には、春を感じてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開花が待ち遠しい | トップページ | 子年にちなんで »