« 白鳥の親子 | トップページ | 開花が待ち遠しい »

2008年1月 4日 (金)

春のような温もり

72nanohana
73nanohana
ようやく晴天に恵まれたので、こちらでは名の知り渡った塩釜神社に
初詣に出かけました。
間もなくというときに、畑のなかに黄色い菜の花がたくさん咲いている
のが目にとまりました。
少々冷たく感じられる風にもかかわらず、笑顔を振りまいていました。
風の丘では見られない光景に、春のような温かさを感じました。

« 白鳥の親子 | トップページ | 開花が待ち遠しい »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう菜の花が咲いているのですね。
冷たい風にも負けずにすごいです。
お正月に幸せの黄色いお花を見せて頂いて
良いこと有りそうです。

東京でも菜の花咲いてました。菜の花は春というイメージですが、そうではないのでしょうか?
それとも温暖化の影響ですかね....
四季がなくなってきてる感じがします。悲しいような、怖いような...

すいません上のコメント自分です。名前入れ忘れました。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

新年、明けましておめでとうございま~す。
昨年は、ありがとうございました。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _ )m。

寒い年末年始でしたよね~?風恋さんのところ
雪で大変だったでしょう?
わ~、そちらでも、菜の花咲いていたのですねぇ?
こちらで、咲くより風恋さんのところで咲くほうが
もっとビックリしちゃいますね?
でも、春に出会えたようで、何か、嬉しくなります
よね~?(*^▽^*)♪

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
寒い中、菜の花が咲いて春のような
暖かい気分にしてくれますね♪

既に菜の花が咲いているところ結構多いようですね!
まさに春を象徴する花。。。
こんなに寒いのに、季節は確実に春に向かっているのでしょうね!
ちなみに私はまだ早咲きの菜の花見てませんです。

明けましておめでとうございます。
ちょっとサボっていまして今日始動しました。
今年もよろしくお願いいたします。

この菜の花は風の丘ではないのですね。
まあ、空の色までが春のようです。
塩釜神社って聞いたことあるような。お近く?

もう菜の花が咲いてるんですね~。
随分と早いですよね。
黄色いお花を見ると、なぜか元気をもらえる気がしますね~♪
菜の花が、春一番のお花って感じがするからかしらね~。

こんばんは。
風恋さんの方でも菜の花が咲き始めましたか、やはり早くなってるんですね。千葉の南房総では満開でした。

こんばんは

もう菜の花が咲いているんですね。
やはり暖かいんでしょうね。
柔らかい黄色がとても綺麗です。
春が来たって感じで、気持ちが温かくなりました。

ワー菜の花・・
春の先取りですね(^^♪
温暖化現象で此方でも見られないような
昆虫が見れたり・・
雪と黄色の菜の花絵になりますねぇ(^^♪

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 菜の花が咲いていたのは、海に近い松島付近の
 畑でした。
 雪のある風の丘からは想像も出来ない、春の香り
 に、心が和みました。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 北国でも見られるのですから、暖かい関東では
 咲き乱れているという感じなんでしょうね~
 菜の花は、春の花っていうイメージで心がはずみ
 ますが、温暖化の影響となると考えてしまいます。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 風の丘では、暮れから新年にかけて雪が降り
 お正月らしい景色になりました。
 この菜の花は、海に近い松島付近で見つけた
 ものですが、それでも大変おどろきました…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 海に近い松島付近で見つけた菜の花ですが
 雪のある風の丘からは想像さえできないこと
 であり、とてもびっくりしました…^_^;

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 北国のこちらで、この季節に菜の花を見るなんて
 想像もしていなかったので、たいへん驚きました。
 暖かい関東では、あちこちで咲き乱れているので
 しょうね…

☆ jun_ko さん。こんばんは~♪
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 この菜の花は、塩釜神社へ向かう途中、松島の
 近くで出合ったものです。
 風の丘は、今雪に覆われているので、菜の花を
 見るのは雪解け後の3月になってしまいます…

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 塩釜神社に向かう途中、松島近くの畑のなかに
 黄色い花が咲いているのを見つけました。
 車を止めて近くまで行ってみたら、菜の花でした。
 心を躍らせながらシャッターを押しました…^_^;

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 雪の風の丘からは想像も出来ませんでしたが
 海に近いせいか、松島付近では菜の花が咲いて
 いました。
 小次郎さんとこでも見せていただきましたが、南
 房総では咲き乱れているって感じなんですね~

☆ jun さん。こんばんは~♪
 風の丘ではありえないことですが、暖かい海流の
 お陰で、松島周辺では菜の花が咲き出したよう
 です。
 黄色い菜の花を目にすると、気持ちが明るくなる
 ような気がしました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 冷たい風に揺られながら、健気に咲く菜の花を
 見ると、胸が熱くなってきますね。
 「冬来たりなば、春遠からじ」という言葉どおり
 気持ちがはずんでくるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥の親子 | トップページ | 開花が待ち遠しい »