« 可憐な子たち | トップページ | 心まで透明に… »

2008年1月31日 (木)

花遊び-2

30rose
31alstromeria
花遊びの2回目です。
上は、小ぶりな薔薇で、まるでミニ薔薇のような装いをしています。
暖かい窓辺に連れてきたら、しだいに開き始めました。
初々しい感じの中にも、うす紫色がとても上品に思われました。
下は、いつも見慣れているアルストロメリアですが、窓辺の陽を浴びて
輝いて見えました。
燃える炎のようでもあり、心がウキウキするようでした。

« 可憐な子たち | トップページ | 心まで透明に… »

」カテゴリの記事

コメント

下の花は本当に燃える炎のようないでたちですね。
それにしてもかわった名前ですね、どこの国の出身なのか気になるところです..

こんばんは。
この時期にきれいなバラの花が見れるなんて思いもしませんでした。きれいな色のバラですね。下のアルストロメリアも光によって炎のように妖艶な花に変化しましたね。透過光がとても美しいです。

こんばんは

アルストロメリアの色、逆光で綺麗ですね・・懐か
しいような・・
こちらは雪が舞う寒さでしたよ・・でも此処にきて
春のような花たちに暖かさ貰いましたね。

風恋さん、★こんばんわ~★

薔薇可愛いですね?脇役の緑の葉が
可愛い薔薇を、いっそう引き立てていますね?
素晴しいと思います。
アルスとロ、陽光を浴びて、生き生きと
していますね?花びらの質感がとっても
綺麗です~。
明日から、二月、春の足音も高鳴ってくるで
しょうね?(^-^)/♪

薔薇の花色がいいですねぇ~
上品だし、花の質感がまた良い感じ!
(*^-^)ニコ

おはようございます。

アルストロメリアが素晴らしいですね。
こんな花遊びなら私もしたいです。
光に透けた花びら、華やかです。
薔薇も上品で綺麗ですね。

風恋さん
春の優しい日に照らされて薔薇の花も
アルストロメリアも元気一杯に咲いていて
可愛いですね。。
薔薇の幾重にも巻いた花びらが素敵(^^♪
優しい風恋さんに育てられたお花は幸せ・・

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 玄関先なとに飾ったときは、可憐な感じの花ですが
 窓辺で光りを浴びたら、燃える炎のようでした…
 南米原産で、球根性の花だったと思いました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 アレンジで使った薔薇が、ちょうど余ってしまったの
 で、遊び心で撮ってみたものです…
 窓辺のアルストロメリア、燃える炎のようでした。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 窓辺に連れてきたアルストロメリアが、光を浴びて
 透き通り、輝いているようでした。
 いたずら心を出して、シャッターを押してみました…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 撮るときは、葉っぱのことは意識していなかったの
 ですが、写真をみたらちょうど写っていました。
 アルストロメリア、光りを浴びたら生々してきました。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 小ぶりな薔薇ですが、このうす紫色にはとても気に
 入ってしまいました…
 可憐な薔薇でしたが、写真では上品に見えますね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 アルストロメリアは、玄関などにいるときは、普通の
 花ですが、光りを浴びたら華やかになりました…
 アレンジの残り花で、遊んでみました。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 陽の差す窓辺に連れてきたら、薔薇もアルストロ
 メリアも元気に微笑んでくれました。
 花びらが巻いていて、開ききらない時が大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可憐な子たち | トップページ | 心まで透明に… »