« 春のような温もり | トップページ | 春を見つけたような… »

2008年1月 5日 (土)

開花が待ち遠しい

74mansaku
大きくはなってきましたが、まったく目にもとまらない地味な花芽です。
どの花芽も、しっかりとした防寒着をまとって、暖かくなるのを待っている
ように見えました。
間もなく、細いテープ状の花びらを出して、繊細な花模様を描いてくれる
ことでしょう…
早い開花が待たれるマンサクの花芽です。

« 春のような温もり | トップページ | 春を見つけたような… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
バタバタして居る間に早5日も経ってしまいましたあ~、万作の花がこんなに膨らんできたのですね~~
この花を見ると春を肌に感じますね~~
我が家も今日庭のロウバイが一輪、膨らんでました
待ち遠しいひと時ですね。

こんばんは~♪
マンサクあの香りが・・・
記憶の引き出しがむずむずしだすのも
そう遠くないようですね~♪
待ち遠しい春!
厳寒を乗り越えれば~♪
ほら、ほら、もうすぐもうチョッと!
今年もよろしくお願いいたします

マンサクの蕾ですか。。。
こちらでは梅とほぼ同時期に咲く様です。
花の形は面白いですよねぇ~
待ち遠しいです。(*^-^)ニコ

マンサクの花、見たことあるかどうかわかりませんが、きっと花を見ると見たこと歩きがします。素敵な花を咲かせたら教えてくださいね。
そうそう、はじめてプロフィール見ました。子供たちの心のケアをする仕事をしてるんですね。いつもブログを見ていて心の優しい人だなと思っていたので適職だとおもいました。大変な仕事でしょうがやりがいがあると思います。おたがいがんばりましょう!

おはようございます^^

マンサクの花芽ですか。
花は繊細な形なのに、
がっちりしているんですね。知りませんでした。
咲く日が待ちどおしですね~(^^)

風の丘、素晴らしい丘ですね。
ゆっくりとした時を感じます。
今年もよろしくお願いいたします♪

こんにちは

マンサクの花芽、ほんと地味ですね。
花は目に付きやすいのですが、花芽となると。
それに目を止めた風恋さんの優しさ。
花開くのが楽しみですね。

風恋さん、♪こんばんわ~♪

この蕾、マンサクの蕾だったのですねぇ?
初めて見ました~。
でも、ほんとに、暖かそうですねぇ?やっぱり
お花に良く似た蕾の色になるものですね?
あと少しで、咲きそうなのですけれど、これで
いつごろ開花しちゃうのですか?(^-^)♪

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 黄色い繊細な花を咲かせるのは、まだ先になります
 が、つぼみはこんなに大きくふくらんでいました。
 もう、ロウバイの花がほころび始めたんですね…
 春の足音が遠く聞こえてくるようです。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 マンサクやロウバイの花が、春の空に映えるのを
 思い描くと、胸が躍るような気がします…
 厳しい冬を乗り越えて、きれいな花を咲かせて
 くれることを祈っています。
 今年もよろしくお願いいたします。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 つぼみは、だいぶ大きくなってきましたが、咲く
 のはまだ先になりそうです…
 テープを巻いたような花びらを伸ばして咲く姿は
 繊細で印象深いですよね。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 早春に、繊細で黄色い花をつけますが、目に
 つきにくいかも知れません…
 はい、子どもたちの不安や悩みなどを聞いて
 相談に乗ってあげる仕事をしています。
 友だち関係の悩みがとても多いようです。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 花は細々とした繊細な姿をしていますが、花芽は
 厚い防寒着をまとって強そうな感じがしました。
 風の丘は、ご覧のように四方が山に囲まれた丘
 なんです…^_^;
 今年もよろしくお願いいたします。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 あの黄色くはじけるマンサクの花も、花芽は地味
 な姿をしていました。
 これでは咲き出すまで、なかなか気づいてはもら
 えませんですよね…^_^;
 早く咲いてくれるのが待たれます。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 地味で真ん丸い花芽なので、咲くまでは何の花
 なのか分かりませんですよね…
 だいぶ大きくふくらんできましたが、あの繊細な
 花をつけるのは2月の末になりそうです。

おはようございます。
春近しの様子ですね。南房総では春のような陽気でした。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 早春に咲く花の芽を見ると、春の遅い北国でも
 心がはずんできます。
 房総では、お花畑にはいろいろな花たちが咲き
 乱れて、春の香りを放っているのでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のような温もり | トップページ | 春を見つけたような… »