« 優しい色に魅せられて | トップページ | 愛おしくて »

2008年2月18日 (月)

別世界

62yukigeshiki
きのうは、よい天気に恵まれ、気持ちのいい青空が広がりました。
風の丘から、そう遠くはないところに、スキーなどが出来る行楽施設があり
ドライブを兼ねて出かけてみました。
見渡す限り雪原が続き、道路は圧雪状態で、恐々と車を運転しました。
この周辺には野草を探しによくやってきますが、別世界のような感じでした。

« 優しい色に魅せられて | トップページ | 愛おしくて »

」カテゴリの記事

コメント

写真を見ると同じ日本という感じがしないほど東京都は景色が違いますね。
雪景色はなんか幻想的で、せつなさを感じます。また、真っ白な雪は心を清くしてくれそうにも感じます。

すごい雪ですねぇ~
圧雪?
私には絶対に無理です。
f(^ー^;

こんばんは。
私には本当に別世界です。
ちょっとの雪にビクビクする私などには考えられない世界です。
圧雪の中の運転は疲れるでしょうね
私達には怖さが先に来ます。
風恋さんも気を付けてね。

こんばんは。
随分と降ったようで周りは銀世界ですね。しかし雪の下では野草たちが今か今かと出番を待っているでしょう。

こんばんは

見事に銀世界ですね。
この道路を見てると子どもの頃を思い出しました。
そこのすり減った長靴を履いて、スケートの代わりに滑っていたの。
ほんのちょっと傾斜してたら、それだけで子どもには素敵なスキー場でした。

わお~!!本当にツルッツルって感じの圧雪ですね、運転恐いよね~。
早く野草観察?が出来る季節になって欲しいね~。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 雪国では見慣れている景色ですが、雪のない東京
 からは想像できないかも知れませんね…
 ここはよく出かけるところですが、別世界でした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 今年いちばんの雪で、見渡す限り雪原が広がって
 いました。
 圧雪とは道路が車などで踏み固められた状態です。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 畑などが続いたいた高原が、真っ白い雪に覆われ
 別世界のように見えました。
 圧雪状態の道路は、運転がとても怖いです~~

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 この周辺は畑だったのですが、雪が降り積もって
 一面が銀世界へと変わっていました。
 野草たちは春を待ち焦がれていることでしょう…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 野草探しの頃とは違った世界が広がっていました。
 jun さんは、こんなところで「滑りっこ」をして遊んだ
 のですね…、ウチはソリ遊びでした…^_^;

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 圧雪状態の道路は、やや運転も楽な感じがします
 が、ここは気温も低くアイスバーンになったようで
 とても怖かったです…^_^;
 ほんと、春が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい色に魅せられて | トップページ | 愛おしくて »