« 乙女チックな椿たち | トップページ | ちょっと怖い… »

2008年2月25日 (月)

雪の精のよう

71snowdrop_1
72snowdrop_2
真っ白い花がひっそりと咲き出しました。
花びらを儚げに開いた姿は、天から舞い降りた雪の精のようでもあります。
寒さをついて健気に咲くところが気に入り、数年前から育てているものです。
清新で可憐な感じがするスノードロップの花です。
花言葉は「希望」なそうです。

« 乙女チックな椿たち | トップページ | ちょっと怖い… »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
綺麗です~
清純そのものですね。
純白でちょっと首を下げて恥ずかしげに素晴らしいです。

風恋さん今晩は
スノードロップもう咲いてくれましたか(^^♪
清楚でどことなくおしとやかな
スノードロップの花とっても可愛いですね。

スノードロップ・・・
かわいらしい好きな花です。
いつもホームセンターで買いたい衝動に駆られてます。
f^_^;

花言葉が希望だなんて素敵ですね。
今日は仕事でへこむことがあって落ち込んでいたのでこのはなを見れてなんかうれしかったです...

こんばんは

スノードロップが咲き始めましたか。
うつむき加減の清楚な花が好きです。
マツユキソウという和名が、この花の雰囲気をよく表していて好きなんですよ。

こんばんは。
春を告げる花の一つで、下向きに可憐に咲く
姿が好きです。ウチの開花はもう少し先のようです。

風恋さん今晩は~~
スノードロップ、本当に雪の精ですね、とても
清楚で凛と咲いてますね~~
我が家のスノーちゃんはまだ出てくれません、それとも、消えたかな?  
沢山有ったのですが段々少なくなって居ます。

風恋さん、☆こんばんは☆

ほんとに、雪の妖精のような純白な
お花ですよね?わたし、このお花
あまり見ないので、いまだにアップ
したことないのですよ。
でも、クリスマスローズににも似て
いつもウツムキかげんに咲いているの
ですね?日本人好みのお花なのかも
しれないですね(^-^)♪apple

スノードロップ、本当に雪の精みたいですね。
お写真がとても素敵です。
清楚で控えめにそっと春を告げて
くれているような気がします。
そちらは暖かいのでしょうか?我が家の
スノードロップはまだお顔を出してくれません。

こんばんは~
スノードロップ、綺麗に咲いていますね。
可憐な白い花が俯いて咲いて緑の模様もいいですね。
風恋さん育てられるのお上手で素晴らしいですね。

こんにちは^^

毎年、綺麗に咲いてくれるスノードロップshine
愛情込めて栽培されているのですね。

真っ白な花色を見ていると
心まで洗われそうな気分になりますwink

風恋さんこんにちは♪
白い花というのはいつ見ても清純で憧れますね。
スノードロップ、雪の雫ということでしょうか。
綿帽子をかぶった雪の妖精の愛らしい姿を思わず
想像してしまいました。柔らかい早春の陽射しを受けて
静かに佇むその姿を愛でるだけで
こころの灯りが照らされ、春へ誘われる気持ちが
ゆっくり静かに走り出しそうです。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 雪のように真っ白い花姿、うつむき加減に咲く
 可憐さに惹かれて、数年前から育ててきました。
 陽が傾くころには、閉じてしまいます。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 鉢植えのまま、花壇に埋めて置いたものです。
 雪解けが進み、咲いていた花を見つけました。
 慎ましやかな姿が気に入っています。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 健気に咲く真っ白い花に魅せられて、数年前に
 球根を求めてきました。
 可憐な姿には、ほんと心が引かれますね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花言葉の「希望」は、この花の魅力をいっそう
 深めているようです。
 耐えれば、明るい春も間近かですね…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 慎ましやかにうつむき加減に咲いてくれるところ
 に惹かれてしまいます。
 マツユキソウ、すてきな和名ですよね…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 鉢植えにして、花壇に埋めておいたものです。
 花のない早春に咲いてくれる貴重な花ですね。
 そちらでも、間もなく可憐な姿を見せてくれる
 ことでしょう…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 真っ白い花姿には、天から舞い降りた雪の精を
 イメージしてしまいました。
 ウチでは鉢植えにして、寒い時期は露地に埋め
 こんでいるんです…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 小さな花ですが、真っ白い姿には雪の妖精では
 ないか…、とさえ思わされます。
 確かに、日本人好みの花かも知れませんね…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 スノードロップはとてもかわいいのですが、うつ
 むき加減に咲くので、撮るのがむずかしいです。
 ウチは東北の雪国なんですが、鉢植えにして
 冬の間は露地に埋め込んでいるんです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 この雪のように真っ白い可憐な花に、心が惹か
 れて数年前から育てています…
 花芯の緑を撮りたくて、とても苦心しました…^_^;

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 健気に咲く、この真っ白いスノードロップに魅せ
 られて、数年前に求めたものです。
 鉢植えにして、この寒い季節は露地に埋めて
 おきました。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 いつも、詩的な美しいコメントをお寄せいただき
 感激しています…
 まだ、花がつぼんでいるうちは雪の雫って感じ
 ですが、陽射しを浴びて開いたときは、ほんと
 雪の精というイメージになりますね…
 春への期待をふくらませてくれる花です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女チックな椿たち | トップページ | ちょっと怖い… »