« 圧倒される赤い実 | トップページ | 情熱的な花 »

2008年2月 6日 (水)

誕生月の蘭-3

41cymbidium
身近でよく目にする花、シンビジュームは12月の誕生蘭でした。
花言葉は、「飾らない心」なそうです。
説明パネルには、「冬の季節をしゃれた色調の花々で彩るラン。インテリアに
名画のような品格を添え、日々の暮らしをエレガントな上質感で包みます。」
と記されていました。
この花の前に立ったら、ちょっぴり上品になったような気がしました…^_^;

« 圧倒される赤い実 | トップページ | 情熱的な花 »

」カテゴリの記事

コメント

風恋さんこんばんは・・
シンビジュームは12月の誕生蘭なのですね。。
私の誕生日は12月花言葉は飾らない心
^_^;すてき・・優しい色合いにホッとしますね。

こんばんは。
きれいな色のシンビジュームですね。微笑みかけているような感じがしました。

こんばんは。
シンビジュームは12月の誕生花ですか。
優しい色のシンビを綺麗に撮られて素敵です。
シンビはどうしたら綺麗に撮れるか悩みますが
参考になりました。

12月のランは本当に上品ないでたちですね。
花言葉どおり、飾り気のないありのままの美しさで素敵です。

こんばんは。
優しい花色のシンビジューム、花言葉飾らない心ピッタリの花です。

ほんとに優しい色のシンピジュウムですね~。
はにかんだようなピンク色がとても可愛いです♪
身近な蘭ですが、なかなかお気に入りの色に出会うのは難しいですよね~。

風恋さん、★こんばんわ~★

シンピジュームは12月なのですね?なんか
わかるような気がします。
シンピジュームって、寒さにも比較的強くて
育て易いのでしょう?それに、綺麗で、ほんとに
胡蝶蘭とは違って、親しみやすいランですよね?
このランを見つめていると、春の優しさに包まれ
ているような気分になりますね(^-^)♪

こんばんは

優しそうなシンビですね。
透過光でとても美しいです。
シンビにはいろんな種類があって、長く楽しめるので冬のお部屋にはふさわしいですね。

飾らない心ですか。。。
素朴さの中にしっかりと美しさを表現している。
その美しさの虜になりそうです。
(*^-^)ニコ

こんばんは。
ピンク色の優しい蘭の花ですね♪
上品で微笑んでいるようで美しく
春を見ているようです。

風恋さん、おはようございます^^
すっかりご無沙汰してしまいすみません。

甘いシンビジュームの香りに誘われて・・・

シンビジュームは天ぷらやサラダで食べられるときいたことが
ありますが、やはりこんなに美しい花は食べずに
いつまでも眺めていたいものですね。
柔らかな陽射しを浴びた上品な佇まいにほんわかとした
気持ちになりました^^/

母はお客様が来るとき淡いピンクのシンビジュームを
必ずリビングに^^;;飾ります。
先月帰省したらお正月に買ったシンビがまだ綺麗に飾って
ありました。長持ちしてくれるのも嬉しい花ですね★

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 yuu さんは、12月が誕生日だったんですね~
 誕生蘭のシンビジュームを、そのときにお届け
 できなくてごめんなさい…^_^;
 「飾らない心」…、この花にぴったりですよね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 シンビジュームには、いろいろな色の花がある
 ようですが、この優しいピンク色には心が引き
 込まれるようでした…
 明るく微笑む姿に、心がとても和みました。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 優しい色合いのシンビジュームには、すっかり
 魅せられてしまいました…^_^;
 花がたくさんついていて、ほんと撮るのが難しい
 ですよね…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 「見て、見て!」という派手さもなく、さりげない
 ところが、上品な美しさを醸しだしているので
 しょうか…
 蘭には、そんな感じの花が多いですよね。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 華麗な美しさというよりは、明るく微笑む優しい
 方というような印象…、このシンビジュームには
 そんな感じがしました。
 ほんと「飾らない心」がぴったりだと思いました。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 優しく微笑んでいて、それでいて慎ましやかな
 感じのするところに、心が惹かれました。
 シンビジュームにはよくお目にかかりますが
 ほんと、「これ」という花には巡り会えないです…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 シンピジュームは、12月ころから咲き出すので
 この月の誕生花になったのでしょうか…
 胡蝶蘭には躍動感があって、胸がドキドキする
 感じですが、この花は落ち着いた美しさがあり
 ますね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 シンビジュームには、いろいろな種類があるよう
 ですが、この優しい花色にはすっかり魅せられて
 しまいました…
 このようにすてきな花が、ウチの部屋にあったら
 うれしいのですが…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 そこで明るく微笑んでいる…、そんな姿で佇んで
 いるような感じの花ですよね…
 この華麗さのない飾らない美しさに、心が引き込
 まれるようでした…^_^;

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 このシンビジュームは、淡いピンク色に染まって
 いて、とても優しい雰囲気に包まれていました。
 華麗さというよりは、上品な美しさに満ちている
 ようでした。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 シンビジュームの花が、天ぷらなどにして食べら
 れるということ、初めてお聞きしました…
 このように優しい姿で咲いていると、口に運ぶな
 んて忍びがたいような気がしてきますね。
 この花が部屋に飾ってあったら、ほんと心が和み
 ますよね。
 こちらこそ、ご無沙汰してしまいましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 圧倒される赤い実 | トップページ | 情熱的な花 »