« 心まで透明に… | トップページ | 黄金色に輝いて… »

2008年2月 2日 (土)

誕生月の蘭

34licaste
仙台港の隣りに「夢メッセ宮城」という施設があり、そこで「東北蘭展」が
開かれています。
チケットがあるから…と、友達から誘われ、出かけてきました。
大勢の見学者で賑わっていましたが、入り口近くに「誕生月の蘭」という
コーナーがあり、すてきな蘭たちにすっかり魅了させられました。
これは、2月の蘭のリカステで、花言葉は「清らかな心」なそうです。
「三角形のあでやかな花形で、笑顔の美しい人と思わせる魅惑的なラン。
思いがけない、ときめきの知らせをもたらします。」と添えられていました。

« 心まで透明に… | トップページ | 黄金色に輝いて… »

」カテゴリの記事

コメント

誕生月ごとにランがあるのでしょうか...
9月のランはどういうものだったの知りたいです。

2月のランは寒い2月に暖かさを与えてくれる優しい色合いですね。

素晴らしい。。。
本当魅惑の美しさ!
私もしばし(*´ -`)(´- `*)ウットリです。

こんばんは。
誕生月の蘭、リカステ綺麗ですね、
2月は誕生月なので見てみたいです、
今日は仕事なので行けませんでした、都合がつけば明日にでも行こうと思ってます。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

派手過ぎず地味すぎず、ほどよい色の美しさ
ですね?見ていて、とっても心が和んで
まいります。
わたし、ランて、香りがなにものと思っていたの
ですけど、この前見たとき、大変いい香りの
しているランがありましたよ。このランは香り
ありましたか?(・∀・)♪

こんばんは

ランの花ですか・・ 蘭のイメージがだいぶ違って
ました。画像全体が黄色でまとめられて、落着いた
雰囲気が素晴らしいです・・光線も良いですし

こんばんは~~
ほっとするような暖かい色合いの蘭ですね
とても素敵です~~
今は蘭展多いですね、外が寒い時は癒されますね
近くに温室余り無いので見られなくて残念です~~

おはようございます。
今朝は千葉市内は雪です。今度こそ積もりそうですね。蘭にも誕生花があるとは知りませんでした。リカステ、チューリップのようで可愛い蘭ですね。

風恋さんこんにちは
蘭展綺麗だったでしょう。。
良かったですね。
珍しい色の誕生月の蘭
このようなすてきな蘭を
誕生日のお祝いに頂くと嬉しいですね(^^♪

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 どなたが考えたのか、月ごとに誕生蘭が割りあて
 られ、2月はこのリカステが飾ってありました。
 9月は、蝶が群舞するようなオンシジュームでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 蘭のすてきな美しさを、しっかり受けとめてあげら
 れませんでした…^_^;
 実際の花は、もっと魅惑的でした。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 入り口付近に、月ごとの誕生蘭が飾ってあって
 その美しさに見入ってしまいました…
 おおぜいの見学者で賑わっていました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 実際の蘭はもっときれいなはずでしたが、WBの
 設定がまずく、このように写ってしまいました…^_^;
 柵があって、香りを嗅ぐことは出来ませんでした。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 そう言えば、蘭というイメージからは、かけ離れて
 いますね…
 照明が複雑で、WBの設定が難しかったです^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 このリカステは、温もりを感じるような蘭でした。
 外は花の少ない季節ですが、温室育ちとは言え
 このような蘭に出合うと、心が癒されますよね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 どなたのアイデアなのか、月ごとに誕生蘭が割り
 ふられていて、みごとでした。
 このリカステ、確かにチューリップって感じですね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ひとつひとつの蘭にお目にかかりたかったのです
 が、あまりにも多くて見切れませんでした…^_^;
 華麗な蘭をいただいたなら、飛び上がってしまい
 ますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心まで透明に… | トップページ | 黄金色に輝いて… »