« うしろ美人 | トップページ | 雪灯かり »

2008年2月13日 (水)

優雅な女性

55cattleya
蘭というと、一番初めに思い浮かべるのは、この花ではないでしょうか…
華やかで気品に満ちた貴婦人を連想させるカトレアの花です。
「とうほく蘭展」で出合った10月の誕生蘭で、花言葉は「優雅な女性」。
説明プレートには、次のように記してありました。
「良質のオートクチュールを身にまとったような華麗なラン。視線を集め
主役を演じきる充実の日々を演出します。」
いちどでいいから、ウチも主役を演じてみたいと思いました…(笑)
撮り方が下手で、きれいに写してあげられなかったことが残念です…^_^;

« うしろ美人 | トップページ | 雪灯かり »

」カテゴリの記事

コメント

本当に優雅なオートクチュールをまとったかなのような華麗さですね。みいってしまいます。
風恋さんもきっと自分では気づかぬうちに主演を演じてますよ!人の人生はそれぞさが主演ですから。

こんばんは。
優雅で華やかな主役のお花ですね。
他のお花の影が薄くなるくらいに咲き誇っていますね。
風恋さんも主役を演じていますよ、素敵な人生を歩いていらしゃる様に思います。

こんばんは。
カトレア、豪華ですね。ラン展などに行くと真っ先に目に付くのがカトレアです。色の美しさもそうですが、姿の華やかさが目を引きますね。

こんばんは。
華やかな花形、花色が洋ランの女王みたいです。
美しさに見とれてしまいます"^_^"
今日は一日荒れた天気でした、いまはやっと雪が止んだようです。

こんばんは~~
ワア~~待っていました~~蘭展にはキット有ると
楽しみにしていました~~
うっとりですね!!本当にオートクチュールを
纏ったようですね、やはり貴婦人ですね~~
↓のオキザリスも可愛いです、みかえり美人かな?~

いえいえ・・とんでもございません。。
綺麗に写されていますよ(#^.^#)
カトレアの花は近寄りがたいです。
あまりにも綺麗でどこか気品があって・・
甘い香りが漂ってきそうです。

こんばんは。
ほんとうに優雅な貴婦人ですね。
オートクチュールを身にまとった風恋さんを・・・
きっとお似合いだと思います。

こんばんは~♪
華やかなフリンジ、女王様
さすがですね~♪
心に明るい春の陽が差し込むようです
いい予感いただきました~♪
そちらは雪でしょうね
寒気がまだ強まるとか・・・・
風邪、お気をつけくださいね

カトレアの花、とても上品な面持ちですね。。。
そして、全てのものに笑顔を導く、優しさを
感じます。
(*^-^)ニコ

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 カトレアはたいへん華麗な蘭で、気品あふれる女性
 のような感じがしますよね。
 ウチは、いつも脇役しかやっていないんです…^_^;

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 カトレアは、ほんと華やかで主役を演じ続ける花の
 ように思われますね。
 うれしいお言葉、ありがとうございますm(__)m

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 カトレアは、ほんと優雅で豪華な感じがして、目に
 つく花ですよね…
 オートクチュールをまとった貴婦人のようです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 カトレアの華麗な花姿、目を引く色合いは、蘭の
 女王という感じがしますよね…
 春が近いと思っていたら大雪に見舞われました。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 蘭展には、このカトレアの花がたくさん出品されて
 いて、華やかな雰囲気に包まれていました。
 カトレアは、ほんと気品のある蘭ですよね…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 励みになるお言葉をいただき、うれしいです…
 カトレアはあまりにも華麗すぎて、ちょっと近づき
 にくいところがありますね…

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 カトレアは、華やかで気品があり、貴婦人という
 イメージがありますね。
 ウチには、こんな華麗なドレスは程遠い存在です。

☆ みーこ さん。こんばんは~♪
 花姿と言い色合いと言い、カトレアは女王という
 品格を備えているように思われますね。
 春を目の前に、大雪に見舞われ、驚いています。

☆ 凪々 さん。こんばんは~♪
 カトレアは華麗で上品な感じのする蘭ですよね。
 この花を目の前にすると、自分もきれいになった
 ような錯覚に駆られます…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うしろ美人 | トップページ | 雪灯かり »