« 火の鳥 | トップページ | 別世界 »

2008年2月17日 (日)

優しい色に魅せられて

61nadeshiko
枯葉が舞う頃まで元気に咲き続けていましたが、寒さが増してからはしばらく
お休みをしていました。
暮れ近くに玄関に引越しをさせてあげたら、また、花芽をたくさんつけてくれる
ようになりました。
最近、陽の差す窓辺に連れてきたら、かわいい笑顔を見せ始めました。
優しい色合いに魅せられて、ウチに連れ帰ってから3年目を迎えたなでしこの
花です。

« 火の鳥 | トップページ | 別世界 »

」カテゴリの記事

コメント

撫子の上品で優しい雰囲気、大好きです。
でも、暖かいところ好きなんですね。。。
春が恋しくなりました。
(*^-^)ニコ

こんばんは。
まぁ撫子が綺麗に咲いて素敵だ事。
お外では寒いのですね
お部屋の優しい陽だまりの中で
安心して咲いているのですね。

おくと手前とで少し感じが違うように見えます...
同じ花でしょうか?
色合いといい、花の形といい優しい雰囲気のする花ですね。風恋さんの好む花からはいつもそうした印象を強く受けます。きっと風恋さんのこころがあわれてるんでしょうね。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

可愛いナデシコですねぇ?春がパーっと花開い
たように見えますよ。毎年、こうして元気で可愛い
笑顔みせてくれると、なんか嬉しくなっちゃい
ますよね?(・∀・)♪

こんばんは~
ピンクの綺麗な春色のなでしこ大好きです♪
可愛く微笑んでくれて嬉しくなりますね。
風恋さんが愛情持って育てられた賜物ですね。

風恋さんってほんとにお優しいのですね。
お花も風恋さんのお気持ちを解って素敵な
お花が咲いてくれますね・・
愛情一杯のお花は輝いて見えます(^^♪

こんにちは~~
ピンクの可愛いナデシコですね~~
寒さに強い種類でしょうか?珍しいですね、
今はプリムラとパンジーぐらいしか花が無くて
困ったものです~~春が待ち遠しいですよね~~

こんばんは。
すてきな色合いのナデシコ、もう咲いたんですね。風恋さんが丹精込めて育てた甲斐がありましたね。三年目とはすごいです。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 これは背丈のしないなでしこで、たくさん花をつけて
 くれるので長く楽しめます。
 優しい感じの花で、とても気に入っています。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 外は冷たい北風が吹いているのに、このなでしこは
 暖かい窓辺で優しく微笑んでいます。
 つぼみがたくさんあるので、これからも楽しみです。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 同じ株から咲いたものですが、色のつき方やシベの
 姿が、なぜかちがっているようでした。
 なでしこの花は優しさが漂いますね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 なでしこは明るく微笑む女の子のようで、かわいい
 花ですよね…
 育てていた花が咲いてくれて、とてもうれしいです。

☆ hazue さん。こんばんは~♪
 ピンク色のなでしこは、春を思わせてくれますね…
 暖かい窓辺で、笑顔を振りまいています。
 咲いてくれたときは、ほんとうれしかったです。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 うれしくなるコメントを、ありがとうございました…♪
 暮れのころに花芽がいくつかあったので、室内に
 入れてあげたら、ちょうど咲いてくれたんです…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 普通のなでしこは深い雪の中ですが、これは背丈の
 低い品種のようです。
 花が少ないこの季節には、ありがたい花ですね…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 この優しそうな色合いに魅せられて求めた
 ものですが、背丈が低く育てやすいです。
 四季を通して咲いてくれるのでありがたい
 花です…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火の鳥 | トップページ | 別世界 »