« 頬ずりしたくなる… | トップページ | 何の花…? »

2008年2月22日 (金)

雪中花

66fukujyusou_1
67fukujyusou_2
風の丘も、ここ2、3日ほど暖かい日が続き、庭に降り積もった雪も、地面が
見えるほどになりました。
雪の中とばかり思っていたので、まったく探しにも行かないでいましたが、
今朝になって、福寿草が雪から顔を出して微笑んでいるのに気づきました。
季節を感じとり、健気にも黄色い花びらを開こうとしている姿には、胸に込み
あげてくるものを感じてしまいました。
この花を見て、「寒い」なんて弱音を吐いてはいけないナ…、と思いました。

« 頬ずりしたくなる… | トップページ | 何の花…? »

」カテゴリの記事

コメント

東京もここ2-3日はすごく暖かかったですsun
雪の中から花が咲くと本当に春がすぐそこまで来てる実感がわきますscissors

こんばんは。
雪の中の福寿草素敵ですよ。
本当に健気に冷たい雪の中で皆の目に留まるのを待っていたのですね。
寒いなんて云っていられないですね。

こんばんは。
雪の中ひかり輝いて綺麗に咲きましたね、
ウチのも咲いて欲しいのですがまだ見られないです。

こんばんは

雪を割って咲く福寿草、綺麗ですね。
雪の輝きに負けていませんね。
明るい黄色の花が眩しく感じられます。

こんばんは。
わたしにとって憧れのシーンです。雪から顔を出した福寿草、とてもきれいです。千葉では到底お目に掛かれません。いいなあ~。

こんばんは~~
福寿草、本当に健気ですね~~
お気持ち凄く解ります、凛とした植物の強さに
感動しますよね、このところ此方でも暖かい
日が続いていますが明日からまた寒くなりそうです。

元気な顔をした福寿草ですね。
「寒い」なんて言っててごめんなさい
いっしょにがんばるよ、
と言いたくなる表情です。

雪の中の福寿草。。。
一番、似合う場面ですねぇ~
元気をいっぱいもらえた気分です。
(*^-^)ニコ

雪の中の福寿草
頑張って雪の中から黄色の顔を
のぞかした姿は心が温まります。。
優しい言葉をかけたくなりますね・・
福寿草さん有難うって!(^^)!

暖かいっていっても、風の丘はまだまだ雪の中なんですね~。
雪の中で咲いている福寿草、凄いですね~。素敵です~shine
今日は、こちらも風が強くて、真冬の寒さに逆戻りしたみたいです。
雪の中で咲いている福寿草に、元気がもらえました~happy01

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 雪解けが進んで花芽が顔を出し、暖かい陽射しを
 浴びて花開いたようです…
 また、雪に見舞われそうですが、春は目の前です。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 知らないでいましたが、雪が積もる前に、たぶん
 開きかけていたのでしょう。
 健気に咲く姿に、胸が熱くなりました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 雪解けが進む中で、福寿草が健気に花を開こうと
 していました。
 今年は花芽が多く出たようです。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 明るい雪の中の福寿草は、きれいには写らない
 のではないかと心配でしたが、陽射しを浴びて
 いたので、なんとか撮ることができました…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 雪解けが進んで、待っていたかのように花を広げ
 ようとしていました。
 ウチも、雪の中の福寿草は初めてです。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 雪の中で咲こうとしている福寿草には、いっぱい
 元気をもらったような気がします。
 植物の強さには、ほんと感動させられますね。

☆ mikk さん。こんばんは~♪
 福寿草の健気な姿を見ると、「寒い…」なんて
 弱音を吐いてはいけない…、と思いました。
 ほんと一緒にがんばろうね、と言いたくなります。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 福寿草も雪割草も、早春を彩る花たちですが
 時として雪に見舞われてしまうことがあります…
 凛とした美しさには、元気がもらえますね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 雪解けが進んで、その中から黄色い花芽を見つ
 けたときは、とてもびっくりしました…^_^;
 ほんと、優しい言葉をかけてやりたいです。

☆ ポエポエ さん。こんばんは~♪
 まだ、風の丘は雪が深く、庭の陽だまりのところ
 で、ようやく地面が顔を出したばかりです。
 健気な福寿草には、ほんと元気がもらえますね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頬ずりしたくなる… | トップページ | 何の花…? »