« ふくよかな顔立ち | トップページ | 優雅な女性 »

2008年2月12日 (火)

うしろ美人

51versicolor_1
52versicolor_2
53versicolor_3
54versicolor_4
わ~、かわいい…、おいしそう!
思わず声を発してしまいそうな花模様です。
つぼみは、手作りの白い飴に、紅を入れてねじったような姿をしています。
はい、数年前から育てているオキザリスのバーシーカラーです。
太陽と大の仲良しで、明るい光りを浴びると花びらを開き始めます。
開いた花は、後から見たほうがきれいな「うしろ美人」です…^_^;

« ふくよかな顔立ち | トップページ | 優雅な女性 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ねじり飴みたいです。
後姿が本当に素敵ですね。
こんなに素敵なオキザリスがあるのですね。
可愛いお花を有り難うございます。

ほんと後姿のほうが素敵ですね。花びらの重なり合う姿、ほんのりとした赤い模様、冬に咲いてる花なのに夏祭りの雰囲気を感じてしまいました。

こんばんは。
なかなか構成がうまいですね~。最初、何だろうとついつい見入ってしまいました。きれいな花びらですね、初めて見ました。風恋さんのご指摘通り、後ろ姿の方が美しいです。珍しい花ですね。

こんばんは

この花、綺麗なんですよねェ。
ほんと、うしろ美人です。
昨年私もUPしましたが、枯れちゃったかなと思っていたそのオキザリスが生きてたんです。
今、ほんの少し咲いています。
今度は大事にしなきゃ。

こんな不思議な花色のオキザリス、始めてみました、花もどんどん進化?しているんですね~。花だけ見ていると和の雰囲気ですね。

こんばんは。
本当ですね、ねじり飴見たいで綺麗です。
ウチでも2,3年は植えっぱなしでもよく咲きましたが
今年はついに咲かなくなりました。

風恋さん、★こんばんわ~★

ほんと可愛いオキザリスですねぇ?色がとっても
いいですね?こんなオキザリスは,まだみたことな
いです~。最後のオキザリス最高に可愛いで
すねぇ?お花も可愛くて茎の元?がとっても
可愛いです~ヘ(゚∀゚*)ノ♪

確かに美味しそうな花!
f(^ー^;
甘みが強そうです。。。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 つぼみはねじり飴のようで、たいへんおいしそうに
 見えました。
 後姿がかわいい、白に赤い縁取りの花です…

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 見返り美人ではなく、後姿美人ちゃんでした…(笑)
 白と赤のねじれ飴のようなつぼみが、しだいに
 ほぐれて花開く姿は、ワクワクするようでした…

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 開いてしまうと、この花の美しさは隠れてしまい
 ますので、赤と白のつぼみを先に出しました…
 うしろ美人は、ちょっと悲しいところがありますね。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 開くまでが花で、咲ききった後の美人は絵になり
 ませんよね…^_^;
 そちらでも、この花が咲いてくれてよかったですね。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 オキザリスというと、黄色やピンクのかわいい花を
 思い起こしますね…
 これは葉もコスモスのようで、他と違った感じです。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 夏のころはすっかり枯れた感じで、ダメかと思って
 いましたが、暖かい玄関に連れてきたら、葉っぱ
 を茂らせ、花芽をつけてくれたんです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 つぼみのようにすぼんでいるときは、赤白の傘の
 ようですが、陽を浴びるとしだいに開き出します。
 前から見たより後の方が、美人さんのようでした。

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 赤白のねじれ飴のようでもありますが、バニラに
 いちごシロップが入ったマーブルソフトのようにも
 思われて、食べてみたくなりました…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふくよかな顔立ち | トップページ | 優雅な女性 »