« 優雅な女性 | トップページ | 芸術作品 »

2008年2月14日 (木)

雪灯かり

56yukiakari_1_2
57yukiakari_2_2
風の丘は、きのう、今日と大雪に見舞われました。
ウチの周りは30cmほどにもなり、雪かきがたいへんでした。
遊び心を出して、玄関わきにミニ雪灯ろうを作り、灯かりを入れてみました。
ほのかな明かりが雪に映えて、夢を見ているような感じがしました。
春を待ちわびているのに、そのことをすっかり忘れていました…^_^;

« 優雅な女性 | トップページ | 芸術作品 »

」カテゴリの記事

コメント

30cmとは凄いですね。。。
やはりこの冬一番の寒気はダテではないか...
雪かき、お疲れ様です。
(*^-^)ニコ

いいですね!こういった灯篭は東京ではまず作れないです。雪かきは大変ですよね...最近ニュースでよくやっていて見ていて本当に大変そうだなと...
食事のとき意外はずっと雪かきしてるって人もいましたよ。
でももうすぐ春ですよ。東京は花が咲き始めています。

風恋さん今晩は・・
昨日は千葉も北風が強くとても寒かったですよ
風恋さんのところも雪がたくさん降ったようですね。。
雪かきお疲れ様
ミニ雪灯ろう考えましたね(^^♪とてもステキデス

こんばんは。
此方は今日は良い日和でした。
30センチも積もるとは凄いですね。
雪かき大変でしたね。
雪灯ろう素敵、蝋燭の灯が入って幻想的です。
こんなお遊びが出来る良さもあるのですね。

こんばんは。
いいですね~。雪灯篭の明かりがとても暖かく感じました。しかし、30cmとはすごいですね。早く春になって欲しいですね。

こんばんは。
此方も30㌢は積もりませんが仕事の行く前に
雪かき大変でした、雪かきは疲れますね。
雪灯ろう幻想的でとても綺麗です"^_^"

こんばんは。
かわいいミニ雪灯ろうですね。見ていて楽しくなります。
>春を待ちわびているのに、そのことをすっかり忘れていました・・
おもわず笑ってしまいましたよ。

風恋さんこんばんは♪
こちらへ伺って目に飛び込んだこの可愛らしい灯籠に
思わず「わあ!かわいい」と声を上げてしまいました^^/
雪のある生活はいつも大変だなとテレビを見ながら
思っていますが、こんな仄かな優しいものを見ると
ほっとしてこころ和んで羨ましく思う部分もあります。
雪ん子たちが遊びに来そうですね〜♪

風恋さん、★こんばんわ~★

わ~、そんなに大雪だったのですねぇ?
やっぱり、風恋さんのところには、かなわないで
す。
でも、雪灯ろう、可愛いですねぇ?中は暖かか
そですね?心の中まで温まってきそうですよ。
関西に住んでいると、とても、このような心あたた
まることは、考え付かないですよ。(^-^)♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 今年いちばんの大雪でした…
 庭や車庫前の道路を、雪ベラを使って取り除くの
 ですが、汗はダラダラ、腰は痛い…となります(笑)

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 たくさん雪が降ったので、遊び心をだして玄関先に
 ミニ灯ろうを作ってみました…^_^;
 そちらでは花が咲き始めたそうですが、こちらでは
 春はまだのようです…

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 こちらは大雪でしたが、そちらは冷たい北風だけで
 雪は降らなかったのですね…
 童心にかえって、雪灯ろうを作ってみました…^_^;

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 今年いちばんの積雪で、雪かきに汗を流しました…
 庭や車庫前を雪かきしたら、腰が痛くなりました(笑)
 雪灯ろう灯かりを入れたら、いい感じになりました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 紅梅が開花したという便りに、春を感じていました
 が、この大雪で夢がしぼんでしまいました…^_^;
 いたずら心をだして、雪灯ろうを作ってみました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 今年いちばんの積雪ではなかったでしょうか…
 ウチも、仕事に出かける前に、庭と車庫前を雪かき
 しましたが、腰がたいへん痛くなりました…^_^;

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 いくつになっても、このような雪遊びは楽しいもの
 ですね…
 雪に夢中になり、春への期待を忘れていました(笑)

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 雪国にいると、雪と仲良しになって、楽しく過ごす
 ことを考えてしまうようです。
 雪灯ろうを作って、灯かりを入れてみました。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 たくさん雪が降ったので、遊び心をだして玄関先に
 ミニ灯ろうを3つ作りました。
 灯かりを入れたら、温もりが出ていい感じになった
 ようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅な女性 | トップページ | 芸術作品 »