« 別世界 | トップページ | 元気な女の子たち »

2008年2月19日 (火)

愛おしくて

63sakurasou
こちらでは、毎日のように氷点下を記録するような寒さが続いています。
のどかな春が、早く来ないかナ…、と待ち焦がれる今日この頃です。
春を感じさせてくれる花に出合って、心を温めたくなりました。
この間、園芸センターを訪ねたとき、ほのぼのとした色の花に出合った
ことを思い出し、取り出してみました。
咲き誇る桜を思い起こさせるような花模様に、うっとりとさせられます。
愛おしくて両手で抱いてあげたくなるようなサクラソウです。

« 別世界 | トップページ | 元気な女の子たち »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年は寒いんですかね。温暖な千葉も寒いです。三寒四温という言葉がありますが、今年は寒さがずっと続いています。可憐な美しいサクラソウが外でも見られる季節に早くなって欲しいものです。

こんばんは。
桜の花が咲いたと云いたくなるサクラソウですね。
素敵です。
寒くて少しでも暖かさを感じたいですね。
此方は明日は12度位になるそうです。

もうサクラソウが咲き出してますか。。。
優しいピンク色に一足先に春を実感です。
(*^-^)ニコ

その名のとおり、桜をイメージさせてくれる花ですねhappy01
薄いピンク色が後もう少しすると訪れるだろう春を一足先に運んでくれてます...
毎日氷点下とのことですがsnow風邪を引かぬよう気をつけてください。
今日から絵文字が選べるようになってたのでさっそく入れてコメントしてみましたhappy02

こんばんは。
ひゃあ、可愛い春の訪れですね~。
昨年は気持ち悪いほど暖かく、今年はいつまでも寒いです・・・・。

こんばんは

オレンジがかったピンクが優しそうですね。
風恋さんが愛おしく思う気持ちが分かります。
まるで一足早く春が来たような気持ちになりました。

こんばんは~~
今年は、立春を過ぎてからも一向に春らしく無く
寒い日が続きますね~~温暖化は何処へ!!ですね
暖かい感じのサクラソウほんわかしますね~~
本当に愛おしいですね~~

風恋さん、☆こんばんわ~☆

こちらは、ようやく春の予感のするお天気に
なってくれましたよ。それに、今日は大阪城の
梅林の開花宣言がでちゃいました。なんか
春がきたようで、ウキウキしちゃいます~。
そして、風の丘では、可愛い桜草も満開の
笑み。きっと、この桜草たちが、風恋さんの
ところへ春をよんでくれることでしょうね(*^▽^*)♪

サクラソウの花を見ると春が来たって感じがしますね、
毎日の寒さを忘れさせてくれます"^_^"

風恋さんこんにちは♪
ぱっと目に飛び込んだのは雛あられ?ではないけれど
3月の桃の節句を連想させてくれるような花、
その桃色に橙のさした感じがまさしく春の日溜まりの中の
御まつりで賑やかな印象をうけました。
こちらではもう開花が始まっていて白やピンクが色様々に
目を楽しませてくれています。smile

こんにちは^^

たくさんの花が付いて
見事なサクラソウですねshine
春色で、心まで温かくなります(^^)

風恋さんこんばんは
優しい桜草大好きなお花です。
毎日寒い日が続いていましたが、
今日は暖かく春を感じました。
桜草も今日の暖かい日を浴びて
たくさんの花をつけることでしょうね

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 房総では早春を彩る花々が咲き乱れ、花摘みを
 楽しむ光景などがTVで報じられていますね…
 こちらでは、そんな光景はひと月も先になります。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 このサクラソウの花模様から、桜の花が咲き誇る
 情景を連想してしまいました…^_^;
 こちらも気温があがり、雪がだいぶ解けました♪

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 この優しい桜色は、ほんと春の色ですよね…
 鉢植えのサクラソウは、陽だまりのベランダで
 満開ですが、露地のは、まだ雪の中です…^_^;

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 このサクラソウの色は、春を運んできてくれそうな
 色合いですよね…
 早速、絵文字の入ったコメント、うれしいです(^o^)/

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 雪が深く寒さが厳しいと、のどかな春への憧れ
 が強くなりますよね…
 桜色の花を見て、希望をつないでいます…(笑)

☆ jun さん。こんばんは~♪
 毎日のように寒さが続くと、温もりを感じるピンク
 色の花が、とくに愛おしく感じられました。
 このような春の情景が見られるまで、あとひと月
 待たなければなりません…^_^;

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 この時期になりますと、例年なら北国とは言って
 も、福寿草や水仙の花芽が顔を出すころです。
 今年は、まだ雪の中なんです。

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 もう、大阪城の梅が咲き出したんですね~
 春が加速したようで、ほんとうれしくなりますね。
 春色のサクラソウで希望をつないでいます…(笑)

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ピンク色のサクラソウは、とくに春を感じさせて
 くれますよね…
 今日は気温があがり、過ごし易かったですね。

☆ blue camel さん。こんばんは~♪
 確かに、この色は桃の花をイメージさせてくれる
 色合いでしたね…
 桃の節句の賑やかな雰囲気…、うれしくなります。
 かわいいサクラソウの季節なんですね~

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 春色をしたかわいい小花が、こぼれるばかりに
 咲き誇っている感じでした。
 こんな花を見て、春への希望をつないでいます(笑)

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 サクラソウは可憐な花模様をしているので、ウチも
 大好きな花です。
 ニホンサクラソウを鉢植えにして、育てています。
 今日は、こちらも暖かくて、雪がだいぶ解けました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別世界 | トップページ | 元気な女の子たち »