« こけし雛 | トップページ | 清純な少女のよう »

2008年2月28日 (木)

心がはじけそう

75mansaku
小雪交じりの冷たい風が吹き渡っていますが、北国にも春を告げる花が
咲き始めました。
温かそうなガクを押し広げ、黄色いリボンを解き放ったような姿はとても
繊細に見えました。
はじけるような気持ちにさせてくれるマンサクの花です。
風の丘の木々たちも、いよいよ春に向かって新芽を動かし始めることで
しょう…

« こけし雛 | トップページ | 清純な少女のよう »

」カテゴリの記事

コメント

きれいな花ですね。ほんとリボンをつけてるかのようです。
いよいよ北国にも春到来ですね。もうすぐ桜の季節ですね。こちらでは気の早い桜が2-3個花を咲かせたとのことです。(上野の桜です)

もうマンサクの花が咲くんですかsign02こちらでは後一月しないと咲きません。
風恋さん家は妙高より北にあると思うのですが・・・春は早く来るんですね。

こんばんは。
マンサクはこういう咲き方をするんですね~。ほんとリボンのようです。こちらでは明日は暖かくなりそうです。春の花が咲き出すでしょうね。

こんばんは

雪が舞っているのに咲いているとは不思議な感じが
します・・ それにしても、青のにごりが無い綺麗
な黄色ですね。久々に黄色の美しさ見せていただき
ました。

こんばんは。
リボンのようなマンサクが咲き始めましたね。
色合いとても綺麗です、
明日は強風も落着いて暖かい日差しが戻るようです。

マンサクの花が咲き出しましたね。。。
梅に隠れてちょっと地味な印象ですが、
鮮やかな花色は、決して負けてませんね!
(*^-^)ニコ

こんばんは~~
マンサクの花マクロだと、本当にリボンが解けたみたいですね、また感じが違って見えます~~
鮮やかな黄色が、春近しを感じさせてくれますね~~

こんばんは

マンサクの花びらを見事に捉えられましたね。
鮮やかな黄色いリボンに春への期待が高まります。

こんばんは~
マンサクの花、素敵な花ですね~
本当にリボンを解き放ったような・・・
鮮やかな黄色が春の訪れを告げているように感じます。
ガクの感じが面白いです。
お花はもっと広がるのでしょうか?
アップで拝見すると、ガクの色、型とお花の黄色が
合い間ってとてもお洒落に見えます。

風恋さん、☆こんばんわ~☆

こちらも、今、マンサクが見ごろなのですよぅ。
この週末、見に行ってみようと思います。
風恋さんの、このマンサク、鮮やかな黄色で
綺麗ですねぇ?明後日から、いよいよ弥生3月
ですね?寒すぎた冬ともお別れと思うと、心が
弾んでまいりますね?風恋さんのところは、
3月でも、まだまだ寒いのですか?(^-^)♪cherry

こんにちは。
きれいなマンサクですね。
色が素晴らしいです
黄色のリボンが冴えて今にも踊り出しそうです。

こちらではマンサクはもう終わりかけですが、北国の生まれたての春に思いを馳せ、こちらも心がはじけました。
がくの内側の赤も写りこんでいて、咲き始めの初々しさが捉えられていて感心するばかりです。

寒くても植物はこのように春を告げてくれて
嬉しいですね。。
今年は満作のお花を見ていないので、
風恋さんの素敵な画像を見せていただきます。
細くちじれた黄色の満作・・幸せを頂きました。。

こんにちは^^

わぁ~lovely
幸せの黄色いリボン!

素敵にお撮りになりましたね。
鮮やかな花色です。

今年は、マンサクの花を見る機会がなく
実現していません。
風の丘で拝見でき、嬉しい~shine

☆ macky16 さん。こんばんは~♪
 巻いていた黄色いリボンを解き放ったような花で、
 北国にもいよいよ春が来たという感じがします。
 そちらでは、桜の花がほころび出したのですね~

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 陽だまりにあるので、早めに咲き出すようです。
 北国とは言っても、南東北の太平洋側なので
 この間の大雪も、ほとんど解けてしまいました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 小さく繊細な花なので、遠くからは目につきにくい
 ですが、大きく撮ってみるとけっこうきれいです。
 暖かくなって、春の花が見られるのが楽しみです。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 小雪が舞うときにも、健気にも咲いている姿を見る
 と、胸に迫るものを感じてしまいます。
 黄色い花は、きれいに写らなくて苦労しています。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 北風が当たらない陽だまりにあるので、早めに
 咲き出してくれます。
 暖かい南風が、早く吹いてほしいですね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 マンサクは、小さく繊細な花模様をしているので
 華やかな梅の花には叶いませんね…
 でも、この色はなかなか存在感があるようでした。

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 このマンサクは、遠目には咲いているのかどうか
 分からないという感じですが、大きく撮ってみると
 意外にもきれいな花だということに気づきました…

☆ jun さん。こんばんは~♪
 ウチのマンサクは、ポツポツと離れて咲いている
 ので、どう撮ったらいいのか悩みました…^_^;
 小さな花ですが、大きく撮ってしまいました…

☆ すみれ さん。こんばんは~♪
 暖かい陽に当たると、リボンのような花びらは
 もっと長く伸びるようです。
 かわいいガクから覗いている黄色い花は、確かに
 お洒落な感じですね…

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 黄色い花は、なかなかきれいには写ってくれない
 ので、いつも苦労しています…^_^;
 いよいよ弥生3月…、小雪が舞う日もあると思い
 ますが、心がはずんできます。

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 黄色い花って、きれいに写ってくれないので苦労
 しています。
 リボンのような花がはじけるように咲いています。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 季節の遅い北国にも、黄色いマンサクの花が咲き
 出して、ようやく春らしくなってきました。
 ちょうど、花びらがはじけたところでした。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 小雪の舞う日もある中で、健気にも黄色いリボン
 のような花びらをはじき出していました。
 この花が咲くと、春がやってきた感じになります。

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 「幸せの黄色いリボン!」と言っていただき、この
 マンサクもよろこんでいることでしょう…
 黄色い花は、冴えた色に写ってくれないので苦労
 しています…^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こけし雛 | トップページ | 清純な少女のよう »