« 花遊び-2 | トップページ | 誕生月の蘭 »

2008年2月 1日 (金)

心まで透明に…

32roubai_1
33roubai_2
山々は雪におおわれ、吹く風も冷たいですが、2月になって「立春」という
言葉を聞くと、春がやってきたようでうれしくなります。
風の丘のふもとの神社で、ロウバイがほころび出したというので、立ち寄っ
てみました。
北風の当たらない陽だまりで、黄色い花がチラリホラリと咲いていました。
透き通った感じの花びらは、ほんと蝋細工のようで、とてもきれいでした。
清々しい花姿には、心まで透明になりそうでした。

« 花遊び-2 | トップページ | 誕生月の蘭 »

」カテゴリの記事

コメント

黄色い花びらは光が当たってすけると本当にきれいですね。日の光と一番あってる色かなとこの写真を見て思いました。

こんばんは。
艶やかな透明で黄色い花を咲かせる蝋梅、
ロウ細工のように繊細でとても綺麗ですね。
一歩一歩春が近づいてるようです。

ロウバイはとってもいい香りですよね、名前の通り蝋細工のような花びらも大好きです。

こんばんは

ようやく風の丘にも春が来たようですね。
寒くてもお花さんたちは季節を間違えずに咲いてくれますね。
まるで蝋細工のような花びら、陽に輝いて綺麗です。

そちらでも蝋梅の花が咲き出したのですね。。。
蝋細工のような特徴ある花もいいですが、
やっぱりあの甘い香りがいいですねぇ~
(*´ -`)(´- `*)ウットリ

こんばんは

黒バックで輝くような黄色が綺麗ですね。
はちきれるような蕾みも可愛いです。

おはようございます。
日差しに映えて輝く蝋梅がとても美しいです。黄色の姿が鮮やかですね。

こんにちは。
蝋細工のような蝋梅綺麗ですね。
風の丘も春が近づいているのですね。
黄色が光に映えて輝いています。

おはようございます。
ご無沙汰しております。
春の訪れの喜びを懸命に、表現しているようですね。
光り輝く花姿に明るくなります。

風恋さんこんにちは
蝋梅の花の甘い香りが届いてきそうです。
中心が赤い蝋梅は初めてみました。
蝋梅でも何種類か有るのでしょうか??
春を早くに告げてくれる蝋梅の花にありがとう・・

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 花びらが透けて見えて、たいへんきれいでしたが
 白トビしてしまいました…^_^;
 高い枝で咲いていたので、撮るのに苦労しました。

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 透明感のある花は、蝋細工に光が当たったようで
 とてもきれいですよね…
 春の足音が、遠くに聞こえるような気がしました。

☆ ロココ さん。こんばんは~♪
 ロウバイは、甘く清々しい香りがして、うっとりさせ
 られますよね…
 花びらは透き通って、蝋細工のようにきれいでした。

☆ jun さん。こんばんは~♪
 季節の巡りが遅い風の丘にも、ようやくロウバイが
 ほころび出し、一歩一歩春が近づいてきたようです。
 透き通った花は、蝋細工のようにきれいですよね…

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 待ち焦がれていたロウバイが、ようやくほころび出し
 ました…
 ロウバイの甘い香りには、うっとりさせられますよね。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 ほんとうは青空をバックにして撮りたかったのです
 が、周りの杉木立が入ってしまいました…^_^;
 白トビしてしまい、撮ることの難しさを実感しました。

☆ 霧の小次郎 さん。こんばんは~♪
 高い枝先に咲いていたので、見上げるようにして
 撮ったので、透き通った感じが出たようです。
 でも、白トビしてしまい、残念でした…^_^;

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 黄色い花びらが透き通って見え、蝋細工のように
 きれいでした。
 北国にもようやく春の足音が聞こえてきたようです。

☆ さちこ さん。こんばんは~♪
 パッと開いた花姿を見ると、ほんと春が訪れたこと
 をよろこんでいるようでした。
 早春の花を目にすると、明るい気持ちになりますね。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 ロウバイには、甘く清々しい香りがあり、うっとりさせ
 られますよね…
 花芯まで黄色いソシンロウバイは香りも強いようです。

とてもきれいに撮れていますね。
うちのロウバイは色が薄目です。
見ているうちに、中のえんじ色に味わいを感じてきました。

☆ とんとん さん。こんばんは~♪
 高い枝先に咲いていたので、背伸びをしながら苦労
 して撮りました…^_^;
 黄色だけのロウバイもあるようですが、これは中心
 がエンジ色をしていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花遊び-2 | トップページ | 誕生月の蘭 »