« 誕生月の蘭 | トップページ | のどかな佇まい »

2008年2月 3日 (日)

黄金色に輝いて…

35oncidium
きのう、「誕生月の蘭」を紹介しましたが、ブログ仲間のマッキーさんから
9月の蘭はないのでしょうか…、というお話しがありましたので、UPさせて
もらいます。
いい画像でなくて申しわけありませんが、スポットライトを浴びて黄金色に
輝くオンシジュームです。
花言葉は「可憐」と言うことで、次の言葉が添えられていました。
「舞い立つ蝶のような愛らしさ、いたずら好きな遊び心いっぱいのラン。
元気の出る色合いで、活気ある暮らしを応援します。」

« 誕生月の蘭 | トップページ | のどかな佇まい »

」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね!
こうしてみると本当蘭って色々な
品種があるんですね。。。
作出される方々の努力は凄いものなんでしょうね!!
(*^-^)ニコ

今日はみなさんブログのアップが早いです。
東京も2年ぶりの大雪で自分も今日は鳥さんにあえなく一日家でTVみたりネット見てたりしてました。
風恋さんたち北国の方からするとたいしたことない雪でしょうけど、東京は雪が降ると大騒ぎです。

そうそう9月のラン、ありがとうございます。これが9月のランなんですね。思っていた以上にきらびやかでなんかうれしくなってしまいます。9月生まれの自分にとっては誕生石がサファイヤなので青のイメージが9月には強いのですが黄色もいいですね。気に入りました。

こんばんは。
今日は此方も雪景色でした。
冷たい一日です。
オンシジュウム凄いですね
こんなに沢山咲いているのはあまりお目にかかりません。
蝶が一杯飛んでいる様です。

こんばんは。
毎年行ってる蘭展、今日行ってきました。
いつ見ても蘭の種類の多さにビックリして帰って来ました。整理しだい載せたいと思ってます。

風恋さんこんばんは
私はオンシジュームはお人形のように
見えるのですよ(*^_^*)黄色のスカートを
はいてハワイアンでも踊っているかのように・・
可愛い花ですよねオンシジューム。
蘭の花の中でも比較的育てやすいようですね。。

こんばんは~~
見事なオンシジュウームですね~~黄色も濃いいみたいですね、我が家のオンシジュウームが栄養不良だと
良く解りました~~花数も少なく、色も浅い感じです
(ToT)/~~~

こんばんは

イメージどうりのランの花ですね・・色は照明の色?
花の色、黄色だと思いますが?
輝く部分は、舞い立つ蝶に見えます・・空に舞ったら
綺麗でしょう

風恋さん、☆こんばんわ~☆

オンシジュウムですねぇ?これって丈夫な
ランでしょう?いい香りしていましたぁ?
でも、綺麗なランですよね~?ライティングが
最高にいいですよね~。綺麗なドレス着てみんな
楽しくダンスしているようですねぇ?
9月はわたしの月なのですよ。このランがそうだ
ったのですね?なんか、一層親近感がわいてま
いりました~(*^▽^*)♪

こんにちは^^

オンシジューム、ホントに輝いているようです。
素敵な蘭ですよね。購入してみたい蘭の一つです。

2月のリカステも素敵!

☆ 凪々さん。こんばんは~♪
 このオンシジュームは、切花や鉢植えなどで、よく
 見かける蘭ですよね…
 でも、ここに飾ってあったものは、とても豪華でした。

☆ マッキー さん。こんばんは~♪
 9月の誕生蘭に青い花をイメージしていたようでした
 が、黄色く彩られたオンシジュームでした。
 イメージがこわれてしまい、ちょっと残念でしたね…

☆ 舞のおかあさん。こんばんは~♪
 切花や鉢植えなどでよく見かける蘭ですが、ここに
 飾ってあったオンシジュームは、とても豪華でした。
 蝶がたくさん群がっているように見えました…

☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ほんと、蘭には慎ましやかなものから豪華なもの
 まで、多種多彩って感じでしたね…
 ダブルかも知れませんが、よろしくお願いします。

☆ yuu さん。こんばんは~♪
 オンシジュームを近くで見ると、ほんと黄色いドレス
 を着た人形のように見えますよね。
 そして、みんな楽しそうに踊っているように…

☆ kyutarou さん。こんばんは~♪
 花材などのオンシジュームを見ると、こんなに花は
 ついてはいませんよね…
 ライトの影響もあり、黄金色に輝いて見えました。

☆ 安曇野まさ さん。こんばんは~♪
 実際の色は、鮮やかなレモンイエローだったよう
 でしたが、スポットライトの影響で黄金色に輝いて
 見えました…
 ライトが複雑で、WBの調整が難しかったです^_^;

☆ オレンジ さん。こんばんは~♪
 オレンジさんも、誕生月がオンシジュームと同じ
 だったのですね~
 黄色いドレスの子たちが、楽しく踊っているように
 見える花ですよね…

☆ キャリビアン さん。こんばんは~♪
 スポットライトの影響もあって、実際の色よりも輝い
 て見えました。
 鉢植えもあるようなので、丈夫な蘭なんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生月の蘭 | トップページ | のどかな佇まい »